メガホビEXPO2013Autumnに行ってきた(ホビージャパン編)

メガホビEXPO2013Autumnレポート、続いてはホビージャパン編です。



megahb2013aut_hj028s.jpg




megahb2013aut_hj001s.jpg

クイーンズゲイトより、仮装の騎士ダルタニアン。






megahb2013aut_hj002s.jpg

キリリ顔かと思ってたんですが、よく見ると若干への字まゆ毛。
困り顔も入ってるんですね。
前髪で見え辛いのが残念ですが、良い方向に印象が変わりました。






megahb2013aut_hj003s.jpg

megahb2013aut_hj004s.jpg

megahb2013aut_hj005s.jpg

それにしても、何度見ても笑ってしまうくらいアリエナイ恰好ですね(笑
後ろどうなってるんだ?
そしてどうやって股間に張り付いてるんだ?

恰好はイロモノですけど、
両腕に装着したガントレットは金属の質感が良く出ててかなりカッコよく出来てますよ。






megahb2013aut_hj007s.jpg

FAIRY TAILより、エルザ・スカーレット。
FAIRY TAIL知らないんですけど、こんな和装なキャラでしたっけ?
というか、FAIRY TAIL自体こういう世界観でしたっけ?





megahb2013aut_hj008s.jpg

megahb2013aut_hj009s.jpg

巫女っぽい出で立ちに意志の強さを感じる眼差し。
大好物です。
細かく仕上げられた柄やくっきりと現れた刃紋など、二本の刀もいい感じ。





megahb2013aut_hj010s.jpg

胸にまいたサラシがはだけて中々に危ういですが、
ホビージャパンの他のラインアップを見るとむしろおとなしく見えてしまう。





megahb2013aut_hj011s.jpg






megahb2013aut_hj012s.jpg

スイカ割ノ節。
まだ色が付かないな…




megahb2013aut_hj031s.jpg

七つの大罪より、サタン様。
こっちもまだ色が付かない。
全員揃うまでの道のりは長いですね。





megahb2013aut_hj017s.jpg

megahb2013aut_hj018s.jpg

しかしこの大理石にシャドウが吹かれたような質感は、これはこれで良い。
ギリシャって感じしますよね(よく分からん





megahb2013aut_hj019s.jpg

megahb2013aut_hj020s.jpg





megahb2013aut_hj032s.jpg

megahb2013aut_hj033s.jpg

レヴィアタンのカラバリ。
オリジナル買ったのにレビューしてませんね…
カラバリ発売に乗じてレビューしようかな。




megahb2013aut_hj029s.jpg

megahb2013aut_hj030s.jpg

発売済みの方々。
アスモデウスさんもそのうち別バリエーションのリリースがありそうですよね。
というか、全員少なくとも水着はありそうだ…






megahb2013aut_hj021s.jpg

現在予約受付中のマモン様。





megahb2013aut_hj022s.jpg

megahb2013aut_hj024s.jpg

megahb2013aut_hj028s.jpg

うっすらと笑みを浮かべた、おっとりお姉さま風。
何気に金髪&ドリルヘアーでしっかり王道を押さえてます。
真っ赤なルージュが色っぽいですな。






megahb2013aut_hj023s.jpg

かごの中の怪しげな植物?がやたらと力入ってますね~。
オレンジ色のキノコみたいなやつ、良い表情してますな(笑






megahb2013aut_hj025s.jpg

megahb2013aut_hj027s.jpg

なんちゅー尻だ!
どういうパンツだ!
と、色々ツッコミがいのある(意味深 後姿。
どたぷーん、みたいな効果音が頭をよぎる。





megahb2013aut_hj026s.jpg

流石がめついだけあって、足元には金貨がジャラジャラ。
キャラによって台座に一工夫あるのもこのシリーズの面白い所ですね。







megahb2013aut_hj034s.jpg

眼福眼福。





以上。

アルターに比べると規模も小さめですが(というかアルターが凄すぎなのですが、
気にあるアイテムが目白押しなホビージャパン。

やっぱり大罪シリーズ始めてから勢いが増した気がしますね。
大罪は今のところ量産品でも外れ無しですし、
キャラのバリエーションも色々企画されているようですし、
このシリーズは末永く楽しめそうです。

もちろん、クイーンズ系など良質な題材も数多く持っているホビージャパンですから、
今後の展開にも期待大です。




コメント

非公開コメント