連装砲ちゃんが想像以上にでかかったりデイジーの出来に安心したり


艦これファミマで深海棲艦のムック本が先行販売されてたそうですね。
気が付いたのは日曜の昼。時すでに遅し。

来週の一般販売を待ちますか…




という訳で、余りまとまったネタがないので、小ネタで場をつなぎます(ぉ







アクアマリンの「でっかい!連装砲ちゃん」がホビー天国に展示されてました。


rensoho001s.jpg


…思ったよりでかい。

右のチャームや、さらに右にチラ見えしてるメルダと比較してもらえれば
そのサイズが分かるかと。

チャームはつまみ上げるって感じですが、
でっかい!方は片手でむんずと鷲掴みにするくらいのサイズですね。

鎮守府ツアーのお供にいかがでしょう?
でも来年の4月か…えらい先ですな。





daisysample001s.jpg

コトブキヤのデイジー。
デコマスと製品版が並んで展示されていました。
手前が製品版、奥がデコマスです。

こんな風に、デコマスと製品版を並べて展示するって珍しいですね。
メーカーにとっては、デコマスからの劣化具合をまじまじと比較されるのが辛そうなんで、
あえてやらないというのも何となく理解できるのですが。

それをやってのけるとは、製品版に対するコトブキヤの自信の表れ?(考えすぎ?






daisysample002s.jpg

daisysample003s.jpg

上が製品版、下がデコマス。
見比べてみて、違うなと感じるのは…
・指のディテールが多少スポイルされている
・表情が微妙に変わった?
 (デコマスはわずかにマユが下がり気味で困った感情が入っているように見えなくもないが、
  製品版は普通の笑顔に見える)

指は別に気になりませんし、
表情は好みのレベルと言って良さそう。(イラストの雰囲気はむしろ製品版に近い?






daisysample004s.jpg

daisysample005s.jpg

後姿をチェックするのを忘れましたが、
とりあえずは大丈夫そうです。
羽のグラデーションも綺麗に仕上がってますし、
コトブキヤに付き物のパーティングラインも見当たりませんでしたし。


安心して到着を待てそうですね。



…と、最近フィギュアレビューしてませんね。

ブツは定期的に着弾してるんですが、
ちょっとばたばたしてまして。

年末までにはたまってるのを少しでも消化したいなぁ。




コメント

非公開コメント