トレジャーフェスタ有明10に行ってきた(ディーラー編その2)

トレジャーフェスタ有明10、気になったディーラー編その2です。

A~B卓の途中までになります。



201312trefes239s.jpg

■夢現郷さん

201312trefes120s.jpg

201312trefes121s.jpg

美少女系から…





201312trefes122s.jpg

201312trefes123s.jpg

ハードなものまで何でもござれなサークルさんです。
特にこのラビリスの迫力は素晴らしい。
以前、タナトスを出されてたところですね。
あれもダイナミックなポーズで目を奪われた記憶があります。





■GLEMOさん

201312trefes124s.jpg

面白い質感ですね~。





201312trefes125s.jpg

201312trefes126s.jpg

201312trefes127s.jpg

201312trefes128s.jpg

東方。
ひらひらの服が妥協なく作りこまれてて、ものすごく見栄えします。





■藍色空色さん

201312trefes129s.jpg

201312trefes130s.jpg

201312trefes131s.jpg

こちらも非常にハイレベル。
お顔の可愛らしさもさることながら、
髪の房の造形や指先の細やかさなどものすごい情報密度。
見てて飽きませんね。




■とらbrindleさん

201312trefes132s.jpg

201312trefes133s.jpg

201312trefes134s.jpg

201312trefes135s.jpg


いつものプリキュアの二人に、ぺたんこなミクと長いミク。
長いのは、可愛らしさと、なんていうか一種の芸術?を感じさせますぞ!
そう…まるでダリみたいな?(笑





■リキッドストーンさん

201312trefes136s.jpg

201312trefes137s.jpg

201312trefes138s.jpg

201312trefes139s.jpg

201312trefes140s.jpg

可愛いなぁほんと。
特にこの秋山殿はやばいでしょ!
見てるこっちまで頬がゆるんできちゃいますよ。




■ろけっとぱんちっ!さん

201312trefes141s.jpg

201312trefes142s.jpg

201312trefes143s.jpg

201312trefes144s.jpg

何度見てもこのミクさんは良い…
コケティッシュな魅力ってやつですか。




■ひだまり堂さん

201312trefes145s.jpg

201312trefes147s.jpg

ビビオペのあかねちゃん。
ひまわりが大勢を占める中、あかねは結構珍しい。




201312trefes146s.jpg

CGによる彩色見本。
これも立体映えするデザインですよね。




■工作部屋さん

201312trefes148s.jpg

201312trefes149s.jpg

201312trefes150s.jpg

ガルガンティアのロボットさん達。

「その命に、最大の成果を期待する」




■煩悩亭&Brilliant cutさん

201312trefes151s.jpg

201312trefes152s.jpg

201312trefes153s.jpg

オリジナルの可動フィギュアだそうです。すごっ!
左側に体重を預けた佇まいがいいですね。
突っ立ってるだけで様になるというのは体のバランスの良さの表れ。




■鉄虎竜さん

201312trefes154s.jpg

201312trefes155s.jpg

201312trefes156s.jpg

201312trefes157s.jpg

このあたりは新作でしょうか?
三世村正ですね。褐色の肌にこの銀髪が映えるんですよね~。

そういえば、三世村正のフィギュアを見たのは
マックスファクトリー 装甲悪鬼村正 三世村正
以来だ。意外にマニアックなチョイスなのでしょうか。






201312trefes158s.jpg

201312trefes159s.jpg

201312trefes160s.jpg

201312trefes161s.jpg

201312trefes162s.jpg

発表済みの面々も。
魔王様素晴らしすぎる。




■平八座禅さん

201312trefes163s.jpg

おませなポーズのミクさんと





201312trefes164s.jpg

201312trefes165s.jpg

よく分からない何か(笑
しかし可愛い。こういうω口、誰が考案したんでしょうか。
表彰ものだと思うのですが。






■硫黄泉さん

201312trefes166s.jpg

201312trefes167s.jpg

201312trefes169s.jpg

201312trefes174s.jpg

そこはかとなく民族衣装的なミクさん。
こういうモジュールがあるんでしょうか?
チラリズムもいい感じです^^






201312trefes170s.jpg

201312trefes175s.jpg

この上目遣いは破壊力ありすぎ!





201312trefes171s.jpg

201312trefes172s.jpg

201312trefes173s.jpg

201312trefes168s.jpg

201312trefes176s.jpg

ほろ酔いそに子。
こういう、はだけた着物の裾から覗く…ってのも風流でいいものですね(何
着物の柄も非常に細かく出来てます。





■キルト&ルフのアトリエさん

201312trefes177s.jpg

201312trefes178s.jpg

201312trefes179s.jpg

201312trefes180s.jpg

201312trefes181s.jpg

劇中のイメージに非常に近いガルパンのデフォルメキャラ達。
ずらっと全員並べてみたいですね。
でもこれだけの人数塗るのは大変そうだ…






■スタジオ猿分室仮設所+klondikeさん

201312trefes182s.jpg

201312trefes183s.jpg

201312trefes184s.jpg

201312trefes185s.jpg

201312trefes186s.jpg

おお、これは…

独特なお顔ですが、この雰囲気、何か惹かれるものがあります。
感情の感じられない目元ですが、見てるとぐいっと引き込まれそう。

上半身はみっちり着込んでるのに下半身はスカスカというフェチい恰好も妙に背徳的。




■林檎連盟さん

201312trefes187s.jpg

201312trefes188s.jpg

どっかで見たことが…と思ったら、うちでもレビューしたファットカンパニーの雲雀ちゃんではないですか。
ファット・カンパニー 閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀
原型師さんだったんですね。






201312trefes191s.jpg

201312trefes192s.jpg

201312trefes193s.jpg

201312trefes189s.jpg

201312trefes190s.jpg

201312trefes194s.jpg

ナギ様のふとももやべぇぇぇぇ

雲雀のレビュー時にも思いましたが、このディーラーさんはふとももの造形が神がかっております。





■コブラ会さん

201312trefes196s.jpg

201312trefes197s.jpg

201312trefes198s.jpg

DAIKIの文字が。
ダイキからリリース予定のアレですね。
かのメーカーらしく、ど直球エロです。

そういえば、トレフェスってエロくても隔離はされないんですね。






201312trefes199s.jpg

201312trefes195s.jpg

201312trefes200s.jpg

しかし同じディーラーさんが可愛らしいガルパンキャラも作ってるというのは
なんだか妙な気分ですね(笑




■ミリメートルモデリングさん

201312trefes201s.jpg

俗に言うミリメセイバーさんですか。
両方とも持っていますが、まだ開封していない…

素晴らしい出来と聞いているので、そのうち開封したいんですがね。




■かぐや姫さん

201312trefes202s.jpg

201312trefes203s.jpg

201312trefes204s.jpg

こちらも新作にガルパンの西住姉妹が。
二人の性格の違いが良く再現されてますよね。





■INFさん

201312trefes207s.jpg

201312trefes208s.jpg

201312trefes209s.jpg

201312trefes210s.jpg

201312trefes211s.jpg

201312trefes206s.jpg

201312trefes212s.jpg

原画を忠実に再現されております!

というかセシリアエロすぎる。





■ATOMIC-BOMさん

201312trefes213s.jpg

201312trefes214s.jpg

201312trefes216s.jpg

201312trefes215s.jpg

回天堂 メッセンジャーガールの原型をされている方ですね。
あれは女の子の可愛らしさもさることながら、自転車の出来も素晴らしいものでした。
スポーティさとセクシーさを兼ね備えた稀有な存在。





■うさPハウスさん

201312trefes217s.jpg

201312trefes219s.jpg

こちらの秋山殿も原作に忠実路線。再現度激高です。
もこもこヘアーとタレ目が可愛らしい。
砲弾を抱えているのも、如何にも彼女らしいですね。





201312trefes218s.jpg

201312trefes220s.jpg

スマホからWiFiでターンテーブルを回すというブースも展示されてました。
スマホでターンテーブルを…というその発想が面白い。





201312trefes221s.jpg

そしてセイバーさんの尻。





■CREA MODEさん

201312trefes222s.jpg

201312trefes223s.jpg

201312trefes224s.jpg

201312trefes226s.jpg

201312trefes228s.jpg

201312trefes229s.jpg

ああまた琴線に触れまくる作品が。
ゴスロリっぽい出で立ちに鮮烈な眼差し。
各所にあしらわれたバラもそれっぽい雰囲気を盛り立てております。






201312trefes225s.jpg

201312trefes227s.jpg




■Vispoさん

201312trefes230s.jpg

201312trefes231s.jpg

201312trefes232s.jpg

こりゃまたすごい!
誰もが知っているあの人のあのポーズが美少女フィギュアになるとは。

ディテールも躍動感も半端ないです。馬のいななきが聞こえて来そう。





■Snakebiteさん

201312trefes233s.jpg

201312trefes235s.jpg

キリッと凛々しいセイバーさんと…





201312trefes234s.jpg

201312trefes236s.jpg

桜。

相変わらず体の模様がキモいなぁ(笑

塗装が大変そうです。




■アミエ・グランさん

201312trefes237s.jpg

201312trefes238s.jpg

ここに来ると、毎回この人撮ってる気がするなぁ。




■POLY-TOYSさん

201312trefes239s.jpg

201312trefes240s.jpg

こちらはひまわりちゃん押しで行かれるのでしょうか。
当日見た中で一番ツボなひまわりちゃんです。
あどけない表情と暴力的なまでのボディのアンバランスさが素晴らしい。
この胸は凶器!





201312trefes241s.jpg

傍らで同じポーズをとってるジイさんに妙にイラつく(笑






本日はここまで。


毎回100枚以上貼ってますけど、皆さんストレスなく見れてるんでしょうか。
お使いの環境次第ですが、ちょっと心配…





第3回に続きます。(多分次が最後です





コメント

非公開コメント