ワンダーフェスティバル 2014 Winterに行ってきた(個人ディーラー7ホール)

ワンダーフェスティバル 2014 Winterレポート、続きです。

今回は第7ホール付近の様子をご紹介です。





wonfes2014warea7_059s.jpg



その他の記事はこちら。

ワンダーフェスティバル 2014 Winterに行ってきた(導入編)
ワンダーフェスティバル 2014 Winterに行ってきた(オルカトイズやディーラー等8ホール付近)

■グリズリーパンダさん

wonfes2014warea7_001s.jpg

wonfes2014warea7_002s.jpg

wonfes2014warea7_003s.jpg

wonfes2014warea7_004s.jpg

新作は艦これより島風。まだ販売はされてませんが(されてないよね?
流石の完成度ですね。正に、絵がそのまま立体化したかのようです。
細部までイラストに忠実。








wonfes2014warea7_005s.jpg

wonfes2014warea7_006s.jpg

既出の方々。
ミクずきんは今までと違う色で塗られててイメージも一新。
透明感のある薄いブルーのグラデーションが美しい。








wonfes2014warea7_007s.jpg

wonfes2014warea7_008s.jpg

wonfes2014warea7_009s.jpg

wonfes2014warea7_010s.jpg

アルトアイネス・ローザとアルトレーネ・ヴィオラ。
武装神姫は詳しくないのですが、
無印のカラーバリエーションとしてリリースされたのがこの二人らしい。
硬質なメカと柔らかそうな美少女の組み合わせが相変わらず素晴らしすぎます。
これまたピンボケ写真なのが悔やまれる…

ちなみにパーツ数は80近くにのぼります。簡単キレイのキャラグミンとはまるで世界が違いますね…







■工作部屋さん

wonfes2014warea7_012s.jpg

らしんばんむすめさん達。
愛らしい見た目ながらも時には提督達を絶望にいざなうという…







wonfes2014warea7_013s.jpg

wonfes2014warea7_014s.jpg

ガルガンティアより、チェインバーとストライカー。
こちらも半端ない再現度。
彼らの持つ、コミカルとリアルの中間のような絶妙なデザインが良く再現されてますよね。







wonfes2014warea7_015s.jpg

まさかの大神。
こちらのディーラーさんはなんでもござれですね。






■はむすた工房さん

wonfes2014warea7_017s.jpg

wonfes2014warea7_018s.jpg

wonfes2014warea7_022s.jpg

wonfes2014warea7_023s.jpg

艦これ。
特に島風は事前に結構話題になってましたね。
島風本人はもちろん、まとわりつく連装砲ちゃんも細部まで隙のない仕上がりです。


しかしぜかましのスカートは見れば見る程あり得ん丈ですな…





wonfes2014warea7_019s.jpg

wonfes2014warea7_020s.jpg

wonfes2014warea7_021s.jpg

ストライクウィッチーズの面々も。
メガネはエッチングパーツでしょうか?
厚ぼったさはみじんもなく、綺麗なお顔にすっきりフィット。






■RCベルグさん

wonfes2014warea7_024s.jpg

wonfes2014warea7_025s.jpg

メカものが得意なRCベルグさんはアルペジオ。
メンタルモデルではなくあくまで艦船の方というのがらしいですね。
その完成度はもはや約束されたようなもので、
超重力砲展開のためガバッと開いた船体は小さなサイズなのに迫力満点です。






■電脳造形研究所さん

wonfes2014warea7_026s.jpg

wonfes2014warea7_027s.jpg

着色サンプルがないのが残念ですが、そのシルエットは正に天龍。
左手に持った刀、こんなにカッコ良かったのか。
全身像って実は見る機会少ないですよね。
図鑑くらい?





■ATOMIC-BOMさん

wonfes2014warea7_028s.jpg

wonfes2014warea7_029s.jpg

wonfes2014warea7_030s.jpg

wonfes2014warea7_031s.jpg

wonfes2014warea7_032s.jpg

毎度自転車+少女で通すディーラーさん。
今回も面白いデザインですね~。こういうデザインが出来る方尊敬します。
もちろん少女の方の完成度も折り紙付き。相変わらず可愛くセクシーに出来てます。






■りゅんりゅん亭さん

wonfes2014warea7_033s.jpg

新作?はまさかのゆきこたん。
雪印コーヒー擬人化プロジェクトにより生み出されたキャラクターですね。

でも私、雪印よりも小岩井コーヒーの方が(以下略






■CARREYさん

wonfes2014warea7_034s.jpg

wonfes2014warea7_035s.jpg

wonfes2014warea7_037s.jpg

ブラック羽川!
微妙な起伏までしっかりと造形された体が素晴らしい。
かなり扇情的な恰好なのですが、あまりエロさを感じないのはその眼力、不敵なポーズゆえんか。







wonfes2014warea7_036s.jpg

かと思えばこんなユルめのキャラクターも。
めるひぇんですな。






■鉄虎竜さん

wonfes2014warea7_038s.jpg

こちらは二人の忍野忍ちゃん。
可愛らしい笑みと不敵な笑みを浮かべた二人の対比が面白い。
家でも並べて飾りたくなりますね。







■ちぇりっしゅさん

wonfes2014warea7_039s.jpg

寄り添ってまどろむ兄弟。
めちゃ可愛いです。ああ癒される…








wonfes2014warea7_040s.jpg

wonfes2014warea7_041s.jpg

wonfes2014warea7_042s.jpg

スケールもばっちりです。
というかチャイナドレス、装飾がどえらいことになってますな!
どうやったらこんな風に塗れるんだ…







■Windflowerさん

wonfes2014warea7_043s.jpg

wonfes2014warea7_044s.jpg

wonfes2014warea7_045s.jpg

wonfes2014warea7_046s.jpg

wonfes2014warea7_047s.jpg

雰囲気の異なるキャラクター達をそれぞれの特徴を生かしての立体化。
お見事です。

英雄戦姫のキャラってちょくちょく見ますけど、皆結構奇抜な恰好してますよね(笑






■平八座禅vsBカンパニーさん

wonfes2014warea7_048s.jpg

wonfes2014warea7_049s.jpg

wonfes2014warea7_050s.jpg

wonfes2014warea7_051s.jpg

数々のデフォルメキャラ達。
ゆのっちはデフォルメしすぎか!?(笑
それとも、こういう頭だけのネタがある?







wonfes2014warea7_052s.jpg

wonfes2014warea7_053s.jpg

おませなポーズのミクさんも可愛らしく出来てます。
スケール寄りでもそこはかとなく丸っこい造形になんだかほっとします。







■K発掘所さん

wonfes2014warea7_054s.jpg

wonfes2014warea7_055s.jpg

こちらのエラー娘は独自路線。そして猫がデカイ(笑
ディーラーさんごとに個性が出るのが面白い。






■ぎゃらくてぃかてりおすさん

wonfes2014warea7_056s.jpg

wonfes2014warea7_057s.jpg

wonfes2014warea7_058s.jpg

wonfes2014warea7_059s.jpg

カッコ可愛可憐凛々しい!
もうドツボです。
剣を構えてこちらを見据えるこのポーズ、その瞳に魂撃ち抜かれそう。てか撃ち抜かれました。
次から要マーク!






■Kuni20xxさん

wonfes2014warea7_060s.jpg

wonfes2014warea7_061s.jpg

何かと話題ののうりんからアイドルの方のりんごさん。
のうりんのキャラって結構独特なタッチで難しそうなのですが、よく雰囲気出てますよね。
あの声が聞こえて来そう…







■バターナイフさん

wonfes2014warea7_062s.jpg

wonfes2014warea7_063s.jpg

こりゃまたすごい完成度のミクさん。
目を細め、ニヒルな笑みを浮かべたイケメン。
衣装はもちろん、ギター、マイクと小物のクオリティもめちゃ高です。






■侵略ロボさん

wonfes2014warea7_064s.jpg

wonfes2014warea7_065s.jpg

これは独特な世界観。オリジナル作品ですよね?
がっつりロボットですけど、体のシルエットが紛れもなく女性なのは
女体を知り尽くした造形師のなせる技!?








■俺のッ!フィールド立体形さん

wonfes2014warea7_066s.jpg

wonfes2014warea7_069s.jpg

wonfes2014warea7_067s.jpg

wonfes2014warea7_068s.jpg

アイマスとラブライブ!と。
この自信満々な笑顔とポーズ、これぞ美希!って感じですね。






■T's systemさん

wonfes2014warea7_071s.jpg

…は、大雪の影響によりまだ展示がない。

ここに限らず、今回のワンフェスは空席が目立ちました。
半分以上が主人不在と言う悲惨な島もあったりして。

天候には逆らえないとはいえ、貴重な作品を見る機会を失うのは残念。







■青葉蘭造形部さん

wonfes2014warea7_072s.jpg

wonfes2014warea7_073s.jpg

wonfes2014warea7_074s.jpg

wonfes2014warea7_075s.jpg

すげええええ!
このちっこいのになんちゅーディテール!
ポーズから艤装からイラストの雰囲気そのままですよ!
これぞ職人技ですな。

てか、買ったとしても凡人には塗るのが無理そうだ…







■八百屋さん

wonfes2014warea7_076s.jpg

wonfes2014warea7_077s.jpg

wonfes2014warea7_078s.jpg

wonfes2014warea7_079s.jpg

良いですね。やっぱりこのソリッド感と柔肌感のハーモニーですよメカ美少女は!
(こういうジャンル見るたびに同じこと言っててすみません






■ガンドールさん

wonfes2014warea7_080s.jpg

wonfes2014warea7_081s.jpg

wonfes2014warea7_082s.jpg

wonfes2014warea7_083s.jpg

おお、これはまぎれもなくこつえーキャラ!
こういう、名前を見なくても誰のキャラか一瞬で分かる作品はなかなか無いですよね。
素晴らしい完成度だと思います。

あと、ぜひ後ろから見てみたいですね。







wonfes2014warea7_084s.jpg

wonfes2014warea7_085s.jpg

wonfes2014warea7_086s.jpg

wonfes2014warea7_087s.jpg

幅広い作品をカバーされているようです。
しかしどのキャラにも共通する点、それはロリってとこでしょうか。







■AGGRESSIVEさん

wonfes2014warea7_088s.jpg

wonfes2014warea7_089s.jpg

wonfes2014warea7_090s.jpg

wonfes2014warea7_091s.jpg

今回のトリです。
銀河お嬢様伝説ユナより、神楽坂ユナ。

瞳、良いですね。明貴美加氏のタッチそのものですよ。
プロポーションも均整が取れてて安心感がありますね。

長いブレードを上段に構えて見えを切ったポーズもカッコいい…

って、これ可動モデルか!
胸元とかビキニラインとか、破綻しやすい部分があまりにも自然なので最初気付きませんでしたよ。
可動モデルと意識させない造形、素晴らしい。









以上、7ホールのディーラーブースご紹介でした。


次は6ホールです。


ちなみにディーラーブースは4ホールまであります。
先は長い…



コメント

非公開コメント