オーキッドシード 七つの大罪 サタン 憤怒の像 のサンプルご紹介


ホビージャパンの七つの大罪シリーズより、サタン様が秋葉コトブキヤに展示されていました。
ワンフェスで展示されていたようですが、
自分は見てないのでこれはいい機会とそりゃもう舐めるように見てきましたw

最近予約受付も始まりましたね。しかし発売は来年の2月…

ベルゼバブ以外は既に予約受付開始済みなので、サタンは最後から二番目ですかね。
そう考えると、ベルゼバブはさらにその後か。

…先は長い。




samplesatan_009s.jpg



samplesatan_013s.jpg

samplesatan_014s.jpg

イラストで思い描いていた色よりかなり明るい赤になったような気がします。
憤怒というからには、もうちょいドスの利いた色でも良かったのではと思いますが、
まあ好みですね。








samplesatan_001s.jpg

samplesatan_002s.jpg

samplesatan_003s.jpg

今までの邪神達は余裕の笑みというか、結構柔らかい表情をしてる方ばかりでしたが(あ、レヴィアタンは違うか
このサタン様は口を横一文字に結んだ、非常に凛々しい表情をされてますね。
跳ね上がった眉毛がそのイメージをさらに強くさせてます。

シリーズ共通のぐるぐるな瞳も健在。
じっと眺めていると目が回りそうですw






samplesatan_010s.jpg

samplesatan_007s.jpg

ちょっと引いて。
いや~いつも通りというか、いつも以上に露出が激しいですね。
他の方は服とかスカートとかそれなりのものを身に着けているのですが、
このサタン様はなんていうか…水着?いやそれ以上にひどいw







samplesatan_004s.jpg

samplesatan_005s.jpg

足首から生えてるのは羽?
かなり邪魔そうです。







samplesatan_008s.jpg

右足だけごつい甲冑を装着。
悪魔の顔を模したパーツが禍々しさを演出しています。
金色の装飾も非常に繊細ですね。







samplesatan_011s.jpg

ちょっと見え辛いですが、獲物。
斧でしょうか?
殴られたらかなり痛そうなデザインですね。








samplesatan_012s.jpg

ルシファーは利き腕だけでしたが、サタンは両手にガントレットを装着。







samplesatan_019s.jpg

しっかりとした肉付きのふともも。
うちももの曲線が実に柔らかそうです。





samplesatan_021s.jpg

胸は、ルシファーよりかは大きくアスモデウスよりかは小ぶりといった感じでしょうか。
まあベルゼバブを除いていずれも巨なのですが、
その中にもちゃんとヒエラルキーがあるのは面白いですね。






samplesatan_006s.jpg

samplesatan_016s.jpg

samplesatan_020s.jpg

布がやる気ないにもほどがある。

中央にはなにやら魅惑のラインも…







samplesatan_018s.jpg

samplesatan_015s.jpg







以上。


相変わらず非常に高い完成度。
作りこまれたディテールやしっかりエッジの立った細部など、今回も見どころ満載ですね。
7つの大罪シリーズはいずれもデコマスとそん色ないクオリティでリリースされてきているので、
このサタン様も安心して発売を待てますね。

後一年とか、存在をすっかり忘れてそうですが…w





コメント

非公開コメント