オーキッドシード アレイン のサンプルご紹介


これいつ予約したんだっけ?とメールをあさってみたら、去年の7月でした…

延期もあってうっかり存在を忘れかけていたこの人も、
こちら
によるとようやく近日出荷予定のようです。


出荷に先駆けて、製品版のサンプルが例によってコトブキヤに展示されていました。
実際出荷される製品と同じ仕様です。発売直前の購入判断にご活用ください。






sampleorchidalaine_013s.jpg



sampleorchidalaine_001s.jpg

例の葉っぱ水着。
ん?水着だっけ?下着だっけ?

森のものしか身に付けないという、エルフによくある設定を忠実に守っていらっしゃる訳ですが、
まあすごい恰好ですw







sampleorchidalaine_002s.jpg

sampleorchidalaine_015s.jpg

特に目立った劣化具合もなく、いい感じに仕上がっているのではないでしょうか?
髪なんか真っ先に劣化する部分の一つですが、十分にシャープですね。







sampleorchidalaine_005s.jpg

う~んダイナマイツ。






sampleorchidalaine_006s.jpg

展示物なので余り極端な角度からは見れませんが、
まあ角度による破綻も特にないのではないかと。







sampleorchidalaine_007s.jpg

目線を合わせる的な意味ではこのあたりが一番良いのですが、
残念ながらケース前面のガラスがちょうど重なる部分。







sampleorchidalaine_008s.jpg

全身葉っぱ。






sampleorchidalaine_009s.jpg

sampleorchidalaine_010s.jpg

引き締まった腹部は流石戦闘教官。







sampleorchidalaine_011s.jpg

良いですね~クールな瞳。
深いブルーが印象的です。







sampleorchidalaine_016s.jpg

アレイン教官のスペック。
 身長:160㎝
 B:80
 W:54
 H:80



B:80



原型師さん、随分盛って下さいましたね(ニッコリ






sampleorchidalaine_003s.jpg

背面ミラー素晴らしい。
てかどんなぱんつだ(笑







sampleorchidalaine_004s.jpg

床面ミラー素晴らしいいい
この重量感、たまりませんねぇ。






sampleorchidalaine_012s.jpg

sampleorchidalaine_013s.jpg





以上。

早期に予約していたのですが、とりあえず十分な品質が確保されているようで一安心です。
サイズも大き目で満足度高し。

迷っていた方も購入決断してしまって良いのではないでしょうか?






ところで、
コトブキヤでは少し前にオーキッドシードのケースが変更され、照明がLEDになりました。
(細い黒塗りのフレームで非常にカッコいいのですが、おねだん10万オーバー…)

肉眼で見るととても綺麗なのですけど、やっぱりLED、ちょっと硬い光なんでしょうか。
撮影すると、なんだか彩度が低くて冷たい感じに映っちゃいますね。

現像時にWB等丁寧に調節すればいいのかもしれませんが、一枚一枚やるのも大変だし…




コトブキヤでオーキッドシードを撮るたび、光って難しいなぁと思うのでした。





コメント

非公開コメント