更新情報(2014/03/08)

「BRAVE合金」「グッとくるフィギュアコレクション」で知られるシーエムズコーポレーションが破産
やはり当ブログにとって今週一番のニュースはこれでしょう。
買ったことはありませんでしたが、大きなイベントではたまに見かけましたね。
段ボールにCM'sと書いてあるのを見て笑ってましたが、笑いごとじゃなかったということでしょうか。

それにしても、最近のフィギュアの値上がりっぷりは尋常じゃありませんね。
中国の人件費高騰が原因なのかどうなのか分かりませんが、
決してメーカーが望んでいる状態ではないでしょうし。
今の傾向が続いて消費が抑制され、さらにメーカーが減る…なんて悪循環に陥らないことを祈ります。

でも危なそうなとこ、色々思い当たるんだよなぁ…
あそことかあそことかあそことか


moeyo.comさん
おっぱい全開も可能!ブロッコリー「DRACU-RIOT! エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン バニーガールVer.」製品版ミニレビュー
え、これってキャストオフ可能だったの?
なんか、ブロッコリーってあまりそういう系のイメージがなかったので少々意外です。
でもエロゲキャラか。じゃあしょうがないな。

服は布製。着衣エロの真骨頂フィギュアをめざす ネイティブ「トイレの陶子さん」サンプルレビュー
布…着崩しを愉しむ系か。
ドールによく使われるソフビは色移りに弱いということですが、PVCはどうなんでしょうね。

結構なローライズ縞パンでした。ブロッコリー「Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ」製品版ミニレビュー
あれ、上のエリナといい、実はブロッコリーって意外と(失礼 侮れない?

ダイキ工業浴衣から覗く乳首チラ!そしてMOLO!「淫色系お姉さんがしたいコト 日向梢(浴衣のヒナさん)」サンプルレビュー
ああこれね…
初ダイキになるやもしれん。


Orchid Seedぶろぐさん
クイーンズブレイド 美しき闘士たち『アレイン』の工場生産
という訳で、もうじき出荷のようです。
しかし写真、一瞬グロかと思った(笑


Asahiwa.jpさん
劇場版 空の境界 1/8両儀式 -夢のような、日々の名残-
髪の造形がちょっと気になるかなとか思ったのですが、着物、日本刀、全体から漂う刹那の空気。
日本って良いですねぇ(ん?

レジーニャ! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ ストライクVer.
レジーニャってなんか久しぶりに聞く名前です。
うちの第二回目のレビューで取り上げた
コスパ EXレジーニャ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ
も、塗りはアレですが造形は良かったですよ。カッコいいし、今でも結構気に入ってます。


また、うちの
オーキッドシード 七つの大罪 サタン 憤怒の像 のサンプルご紹介
ようやくラスト。ワンダーフェスティバル 2014 Winterに行ってきた(個人ディーラー卓第4ホール)
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


アキバHOBBYさん
「フェアリーテイルフィギュアvol.08 アリス グローイングアップ」サンプルレビュー
フェアリーテイルシリーズももう8作目ですか。
おっきくなったアリスとか、相変わらず煩悩丸出しなところが良い(笑


ふぃぎゅる!さん
怒涛のガンプラレビューが。
その中でも、
ガンプラ作ろう!MG 1/100 エールストライクガンダム おまけ編
ベースがあると雰囲気がガラッと変わりますね。すげーカッコいいですわ。

ガチャガチャレビュー エポック社 「かぶりもの犬」
「なぜ作った」という言葉しか出てこない商品だ(笑


また、うちの
ようやくラスト。ワンダーフェスティバル 2014 Winterに行ってきた(個人ディーラー卓第4ホール)
を紹介して頂きました。ありがとうございます!


コトブキヤふぃぎゅあブログさん
【キューポッシュ】塗装見本(デコマス)の話 その①
特に重要視されるフィニッシャーのスキルについて。
こういう業界話は面白い。

「イカロス」 デコマスです!
あれ、こんなのあったっけ?WFで公開されたんでしたっけ?
イカロスらしい、きょとんとした表情と豊満な肉体が素晴らしいですな。


でじたみんブログさん
ドラゴンズクラウン3人目は妖艶な魔女 メガハウス エクセレントモデル ソーサレス デコマスご紹介
アルファマックス版に比べると随分と見下し感が強いというか。
アルファマックス派、メガハウス派がくっきり分かれそうです。


ホビーサーチブログさん
博物館レベルの精巧さ!ダイナソーリアシリーズにモササウルス登場!
なんだこれすげー!肌の質感とか本物みたい!(いや見たことないけど
いくらするんだ…って、よんまん!?

トミーテックさんの1/12 Honda ジャイロキャノピーで遊んでみたよ!
相変わらずここはネタが秀逸だなぁw


あみブロさん
まさかの「裸リボン」で登場! オルカトイズ「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 打ち止め(ラストオーダー)」デコマスレビュー!
ドリームテック 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 高坂桐乃【小学生Ver.】[WAVE] デコマスレビュー!
はんざいのにおいがする


ヲタにつける薬なしさん
軽いは正義、安いも正義。実売2万円で驚きの描写力。AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 実写レビュー
うちにはNokton 25mmがありますが、MFということで持ち出すのに少し気合が必要です。
最近オリンパスから25mmが出たので、こっちが楽そうで(笑 気になっているのですが、さて。




コメント

非公開コメント