コトブキヤ ダークエンジェル・オリヴィエのサンプルご紹介

先週からコトブキヤに展示されてましたが、
コトブキヤ ダークエンジェル・オリヴィエのサンプルのご紹介です。

発売日も近いようで、届くのが楽しみです。






kotobukiorivie_011s.jpg



このオリヴィエ、普段とはちょっと違う展示の仕方をされてました。

普通はショーケースに入れられているのですが、
この人はフィギュア売り場の一角で、アクリルケースに入れて飾られていました。
人の行き来が激しいエリアなので、撮らせてもらうにはちょっと気を使いますね。




kotobukiorivie_003s.jpg

デカい…

もう何度も見てますが、改めて贅沢な幅の取り方に戦慄を覚えます。

う~む、飾れそうなスペースがないぞ(部屋の中を見渡しながら)







kotobukiorivie_004s.jpg

ちょっとやさしく、可愛らしい顔つきになったような気がします。
こちらの方が一般受けはしそうです。








kotobukioriviedeco_001s.jpg

ちなみにこれが去年10月時点でのデコマス。
照明やら角度やらいろいろと条件が異なるので参考程度に見て欲しいのですが、
こちらの方が視線に凄みがあるように感じます。目のハイライトの入り方が違ってるからそう感じるのかも。
好みが分かれるところですかね。








kotobukiorivie_005s.jpg

kotobukiorivie_007s.jpg

kotobukiorivie_008s.jpg






kotobukiorivie_001s.jpg

kotobukiorivie_009s.jpg

超絶ディテールは製品版でも変わらず。
ちょんっと引っかけるだけで部品が数点すっ飛んで行きそうですw







kotobukiorivie_010s.jpg

髪がクリアパーツになりました。
先端に向かっていくにしたがって透明感が増していく様子は、クリアパーツならではの表現ですね。






kotobukiorivie_012s.jpg

優雅に広がる羽はグラデーションも美しく。
この部分はデコマスから特に違いを感じませんね。







kotobukiorivie_011s.jpg







以上。

デコマス見たときは「このディテール再現出来るのか?」と戦々恐々としていましたが、
現物を見る限り杞憂に終わったようで一安心です。



とりあえずは置き場所をひねり出さないと…




コメント

非公開コメント