ヴェルテクス タルトのサンプルご紹介


なんだか久々の更新になってしまいました。
平日がクソ忙しいと、色々なことがおろそかになっていけませんねぇ。
(山積みになった未開封の段ボール箱を眺めながら)



さて、秋葉原ボークスホビー天国にてヴェルテクスの新作、
ティアーズ・トゥ・ティアラIIのタルトが展示されていました。

ゲームは未プレイなのでキャラは知らないのですが、
そんなシロートでもティアーズ・トゥ・ティアラのキャラと聞いて
「あ~なんかそれっぽい」
と思うくらい高い再現度でしたよ。




taltsample_001s.jpg



taltsample_009s.jpg

taltsample_004s.jpg

taltsample_002s.jpg

巨大な剣と旗を携えた、凛々しい出で立ちのキャラクターですね。
利き腕のガントレットやサンダルもそれらしさに拍車をかけているように思います。








taltsample_001s.jpg

キッとこちらを見据える強い眼差し。
こりゃカッコ可愛いですな。
かなり大きな瞳ですが、かえってティアーズ・トゥ・ティアラのキャラっぽさが出てるような気がしますね。
キャラ知らないですけど。







taltsample_007s.jpg

こういう色の髪って、中々良い色にならなかったりして結構鬼門っぽいんですが、
量産品ではどうなりますやら。







taltsample_008s.jpg

頭の半分くらいを占める大きな花。
ブルーの綺麗なグラデーションです。
写真じゃ分かり辛いですがパールが吹かれておりきらきらと輝いてます。
その分ハイライト部分が白トビしやすいのですが…







taltsample_003s.jpg


taltsample_005s.jpg

足元。
こういうサンダルってなんとなく中世のイメージありますよね。

でもかかとを支える紐がないサンダルって、すごく動きにくいと思うのですけど。








taltsample_006s.jpg

下半身は結構なジャラジャラ感。
何となく民族衣装的な趣がありますな。
左だけ露わになったふとももはむっちりというよりすらりといった感じですね。








taltsample_010s.jpg

taltsample_011s.jpg

大胆に露出したお腹。体はスレンダー寄り。








taltsample_012s.jpg

ちょっと展示角度の関係で良く見えませんが、剣も中々のディテール。
女の子に大きな剣、ロマンですねぇ。







taltsample_013s.jpg

ジャンヌダルク、自由の女神など、
旗を持つ女性は民衆を導く象徴としてよく絵に描かれてきたせいか、
このタルトからもなんだか崇高な印象(?)を受けるから不思議なものです。







以上。


ポーズは穏やかで、瞳もくりっくりで如何にも美少女!なのですが、
強い視線と大きな旗のせいで醸し出すオーラはかなりのもの。
いや~こういうのには弱いですね…これも一種のギャップ萌えってやつでしょうか。

ヴェルテクスはヤミとメアで購入したことがあって特に目立ったアラもなかったので、
このタルトも量産品のクオリティはある程度安心できそうですね。

ご参考になれば幸いです。





コメント

非公開コメント