ムービック 金剛(大破Ver.) のサンプルご紹介

Max Factoryの中破バージョンとモロ被りなこの人がボークスホビー天国に展示されていました。

Max版が中破、ムービック版が大破と一応商品名が違うのはメーカー間の調整の結果だったりするんでしょうか?
まあゲーム的には中破、大破どちらも同じ絵なので、結局変わり映えしないのですが…

ムービック 金剛(大破Ver.) のサンプルご紹介です。




kongotaihasample_012s.jpg


kongotaihasample_001s.jpg

kongotaihasample_003s.jpg

kongotaihasample_011s.jpg

雰囲気は良く出てますよね。
ボロボロになった服といい、後ろで大破してる艤装といい。






kongotaihasample_002s.jpg

金剛さん?…

顔長くなりました?

う~む、ちょっと違和感のある長さですねこりゃ。
もうちょい縦に縮めた方が良いと思うんですけど。







kongotaihasample_005s.jpg

破損した砲の表現は中々のものですね。
丁寧にシャドウが吹かれており、重厚なカラーリングと相まってその質感が伝わってきます。

砲の中が埋まってしまってるのが残念ですが、まあ中まで造形するのは流石に無理か。

…って、Max版はちゃんと中の造形があるぞ?
ムービックもうちょっとがんばれ!







kongotaihasample_004s.jpg

kongotaihasample_008s.jpg

破れた衣服。
断面が黒く焦げている様子もしっかり表現されてます。







kongotaihasample_010s.jpg

露出した肩の華奢なラインが可愛らしくもありセクシーでもあり。







kongotaihasample_009s.jpg

ミラーベースだったため、ちょっと上から見下ろすとこんな感じ。
丸いヒップラインが素晴らしい!






kongotaihasample_007s.jpg

う~ん、やっぱり気になるなぁ。







kongotaihasample_012s.jpg







以上。

もうMax版と比較されるのが宿命みたいなもんでちょっと気の毒にすら思えてしまうのですが…(苦笑


でも、Max版と見比べながら記事書いてたのですけど、
この大破Verも見慣れるとなんだかアリに思えてきました。

というか、この面長感さえなければ、表情はこちらの方が金剛っぽい気までしてきました。
Max版はちょっと表情に癖があるんですよね。
ムービック版は素直というか、すんなり頭に入ってくる表情(なんだそりゃ という印象です。
この面長感さえなければ。



ムービックさん!もうこうなったらお顔をちょっとばかし縦に縮めるしか!?



コメント

非公開コメント