ホビーラウンド11 アオシマで伊19!


4/20、恒例のホビーラウンド11に行ってきました。

ちょっと現地にいた時間が短かったこともあり、今回は要点ピックアップなあっさり目レポです。



hobbyround11_aoshima_002s.jpg


アオシマは既に雪風をリリースすることが決定していますが、
今回のホビーラウンド11でさらに、
艦これの潜水艦ズの一人、伊19(通称イク)のリリースがアナウンスされました。

アオシマは本気のようです。





hobbyround11_aoshima_008s.jpg

各メーカーが艦これフィギュアをリリース予定ですが、
金剛さん以外は結構いい感じにばらけてますね。



このイク、「~なの!」と言う語尾とあどけない顔つきから幼なキャラかと思いきや、
肉付きの良いカラダと、
上目遣いで悪戯っぽい笑みを浮かべながら(という風に脳内で再生される)つぶやくセリフにより、
完全にツボに入ってしまう提督も数多いと聞き及んでおります。






hobbyround11_aoshima_001s.jpg

hobbyround11_aoshima_002s.jpg

hobbyround11_aoshima_003s.jpg

イク(というか、潜水艦ズ全般)って結構立体化が難しそうな顔してると思うのですが、
中々いい感じにイラストを再現出来てるんじゃないでしょうか?
ポーズや魚雷の配置もばっちり。

そういやイクってセーラー服着てないんですね。






hobbyround11_aoshima_007s.jpg

頭は透き通ったクリアパーツで。
色も綺麗な青ですが、イクって髪、青でしたっけ?

イラストを見たら、薄い紫のような色ですが…
まあいいか。






hobbyround11_aoshima_004s.jpg

hobbyround11_aoshima_006s.jpg

hobbyround11_aoshima_005s.jpg

体のむっちりっぷりは仲間の中でも随一な彼女ですが、
そこんとこもしっかり再現されております!

たっぷりとしたボリュームのふとももにスク水。
スク水に浮かび上がる体の線がたまりませんな。









以上。


伊58は既にMax Factoryからリリースが決定しています。
さて次は誰でしょうか。

コメント

非公開コメント