ホビーラウンド11 アクアマリンの箒さんが素晴らしい

ホビーラウンド11レポート、続きましてアクアマリンブースです。



hobbyround11_aquamarine_009s.jpg



今回の個人的MVP!です。



hobbyround11_aquamarine_008s.jpg

hobbyround11_aquamarine_006s.jpg

hobbyround11_aquamarine_012s.jpg

なんか微妙にWBがずれてるような気がしますが、ご容赦を。

それはともかく、めちゃくちゃカッコいいですこの箒さん。
CHOCO氏デザインのISキャラはこれが初めてですよね。
ワンフェスでは未塗装の状態で展示されていたようですが、今回着色モデルが発表されました。







hobbyround11_aquamarine_007s.jpg

眉を吊り上げ、口を大きく開いた気合の入りまくった表情。
鬼気迫るものを感じます。






hobbyround11_aquamarine_009s.jpg

素晴らしい…
見てて惚れ惚れしますわ。







hobbyround11_aquamarine_010s.jpg

えらく気合の入ったエフェクトが。
ものすごいシャープな作りで、うっかり触ると結構危険なレベルw







hobbyround11_aquamarine_016s.jpg

こんなメカメカしいデザインでしたっけ?
CHOCO氏担当になってからですかね?

何度かこのブログでも触れましたが、氏の硬質な、それでいて独特な透明感のあるデザインは大好物。

初めて知ったのはPSのドマイナーシミュレーション、ピクシーガーデンでした。
タイトル画面の、妖精(銀糸の妖精だっけ?)とロボット(なんていう名前だっけ…思い出せん)の
イメージイラストがドツボにはまり、衝動買い。
ソフト自体が超絶雰囲気ゲーで、見た目に惹かれて買った自分にとっては
氏の世界観をたっぷり堪能できた、非常にいいソフトでした。

ゲームとしてみると…
いや、少なくとも雰囲気はばっちりでしたね(目を逸らしながら

そこから設定資料集とか色々買いあさった記憶が。
ゼノサーガのデザイナーに氏の名前を見つけて歓喜したり。
いや~懐かしいなぁ(遠い目







おっと、トリップしてしまった。
気をとりなおして。







hobbyround11_aquamarine_018s.jpg

hobbyround11_aquamarine_017s.jpg

刀の柄には驚異的に細かい字でアイエス学園なんちゃら…と書いてあります。
手を覆う厳ついアーマー(覆ってるというより、入れ替え?)もしっかりとエッジが立っており、
メタリックに輝く塗装と相まってとんでもない存在感です。








hobbyround11_aquamarine_015s.jpg

この制服、一瞬ホットパンツに見えますけど、スカートのままですよね?
デザイン変わってたりしてないですよね?

そこんとこ超重要なんですけど。








hobbyround11_aquamarine_011s.jpg

ほら、こうやって際どいアングルから見たときのドキドキ感が
スカートとホットパンツじゃダンチじゃん?






hobbyround11_aquamarine_014s.jpg

ガレキ先行かぁ…どうしましょう。
このクオリティを製品版に期待出来るかなぁ?

だからといって、ガレキを買っても間違いなく持て余すのですが…







hobbyround11_aquamarine_019s.jpg

スケールモデルでもう一点、現在アニメ放映中のチャイカです。







hobbyround11_aquamarine_001s.jpg

これまた非常にハイレベルな出来なんですけど。
アクアマリン、確変でしょうか?







hobbyround11_aquamarine_002s.jpg

hobbyround11_aquamarine_003s.jpg

hobbyround11_aquamarine_013s.jpg

頭の装飾やゴスロリなひらひらの服、
アップで撮るの忘れてましたがこれまた質感とディテールに富んだ銃など、
見どころ満載ですね。






hobbyround11_aquamarine_004s.jpg

彼女はかなりのロングスカートですが、
本モデルでは後部がしっかりと翻っており、静かな佇まいの中にも動の印象を与えるとともに
否応なしにスカートの中に期待が高まるという、素晴らしい役回りを演じております!







hobbyround11_aquamarine_020s.jpg


こちらもガレキ先行。





以上。

このアクアマリンが今回一番のサプライズでした。

2体とも、ぜひこのクオリティで製品化を!
期待してますよアクアマリンさん。




コメント

非公開コメント