ニコニコ超会議3でフィギュア!(あまりないけど艦これ)

ニコニコ超会議、初めて行ってみました。
想像以上にすごい人出だったこと、女性の割合が高かったこと、やっぱり何となく年齢層が若いような気がしたこと、
等々色々感じることはありましたが、まあカオスなイベントですね~w

でも、大相撲とか、政治とか、普段あまり生で接しないものに触れられるのは新鮮ですね。
なんで大相撲?(笑)とか色々ツッコミどころが多いのもウケが良い理由でしょうか。

しかしほんと、オタ空間の中を力士さん達がぞろぞろ歩いてるのはなんともシュールな光景でした…



で、一応グッスマがブース出してていくつかフィギュアの展示もありましたので、
ちょっと撮って来たのをご紹介です。



今回は艦これの面々です。




superniconico3_018s.jpg

まずはねんどろいどから。


superniconico3_033s.jpg

superniconico3_035s.jpg

加賀さんに色が付きました。
そのクールな眼差しは二頭身になっても健在です。






superniconico3_032s.jpg

北上さんはまだモノクロ。





superniconico3_034s.jpg

しかしねんどろいどは、デフォルメだというのに毎度毎度再現度高いなぁ。
このとぼけた表情で北上さんだってすぐ分かるという。







superniconico3_052s.jpg

superniconico3_051s.jpg

伊58と金剛さん。
この二人は既にこの状態で公開済みですね。







superniconico3_011s.jpg

superniconico3_010s.jpg

このイベントはフィギュアメインじゃないためか、
ブースにすごい人だかりが…と言う状態でもなく、比較的ゆっくり撮影することが出来ました。








superniconico3_018s.jpg

なので、舐めるように。

今更気づきましたが、潜水艦ズって皆何かしら頭に付いてるんですね。
このゴーヤも可愛らしい髪飾りを着けてます。







superniconico3_019s.jpg

ゴーヤのおなか!







superniconico3_020s.jpg

ゴーヤのふともも!
中破状態ということで、肌にも汚れ塗装がされております。


しかしこれはこれでいいんですけど、通常版も出してくれないものか。
ゴーヤの中破絵はなんだか痛々しいし(笑







superniconico3_012s.jpg

superniconico3_013s.jpg

金剛さんあんまり撮ってなかった。
まあかなり既出ですしね。






あれ、終わってしまいました。
まあ艦これ関係でお初なのは、加賀さんに色が付いたくらいでしたからね。




じゃ、まあアクアマリンブースでの連装砲ちゃんでも。





superniconico3_053s.jpg

足なんてあったっけ?




ちなみにアクアマリンもなんか展示やってるかな?と少し期待しましたが、
物販だけで特に何もありませんでした。




以上。

多分次で終わりです(ぉ




コメント

非公開コメント