「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展」に行ってきた 販売物など

前回に引き続き、現地の様子とフィギュア等販売物のご紹介を。




201405madokaexhi_116s.jpg

201405madokaexhi_081s.jpg


201405madokaexhi_083s.jpg

併設されているまどか☆マギカCAFE。
展示場があれだけ雰囲気満点だったのに、CAFEは色気全くなし。
まあこのスペースを飾り付けようとすると大変そうですけど。
閉店まで1時間弱というところですが、ほとんどの商品は売り切れです。

マミ&べべとなぎさ以外…






201405madokaexhi_082s.jpg

あら、いいですね。







201405madokaexhi_084s.jpg

アニプレックスのショーケースにて。




201405madokaexhi_085s.jpg

201405madokaexhi_089s.jpg

201405madokaexhi_098s.jpg

暁見ほむら 悪魔Ver.。



201405madokaexhi_099s.jpg

この見下し目線。
足を組んで口元に指を当てた、余裕綽々な表情。
クライマックスあたりで彼女が良く見せた表情を見事に再現。






201405madokaexhi_100s.jpg

しかしながら見ようによっては
あぁん!?
とガンを飛ばされているように見えなくもない。






201405madokaexhi_093s.jpg

羽のディテールが何気にすごいですよ。
本物の羽毛のよう。





201405madokaexhi_090s.jpg

等身大でやりきれなかった腹いせにパンツを激写。
いい感じの皺の入り方と食い込みようです。






201405madokaexhi_087s.jpg

201405madokaexhi_101s.jpg

発売済みのまどか舞妓Ver.。
驚異的な着物のディテールと鮮やかな色彩は相変わらず目を惹きつけます。





201405madokaexhi_088s.jpg

201405madokaexhi_102s.jpg

こちらは予約受付中のほむら 晴着Ver.。
舞妓とは違うんですね。
こちらもまどかと同じく繊細な着物の柄が素晴らしい。
あまりほむらに組み合わされない黄色というのも新鮮でいいですね。






201405madokaexhi_086s.jpg

次はマミさんのようです。






201405madokaexhi_094s.jpg

201405madokaexhi_095s.jpg

201405madokaexhi_096s.jpg

暁見ほむら 時間遡行Ver.。
これはTV版の初期のほむらですね。
悪魔Ver.との表情の違いが彼女の心境の変化を良く表してます。






201405madokaexhi_097s.jpg

9999円っていうのはなんか意図があっての事でしょうか?

ちなみにGW期間中、秋葉原コトブキヤでも展示してますので、
興味のある方はどうぞ。







201405madokaexhi_092s.jpg

201405madokaexhi_091s.jpg





一番くじ。


201405madokaexhi_103s.jpg

映り込みすぎィ!



201405madokaexhi_104s.jpg

201405madokaexhi_105s.jpg






201405madokaexhi_106s.jpg

ほむほむのメガネ。





201405madokaexhi_107s.jpg

201405madokaexhi_108s.jpg

寝袋に見えて仕方ない。




201405madokaexhi_109s.jpg

201405madokaexhi_110s.jpg

プレミアムバンダイのソウルジェムライト。
LEDだかが仕込まれており、きれいに輝いています。
7種+差し替えパーツセットで5,400円。
てことはこれ一式セットってことでしょうか?







201405madokaexhi_111s.jpg

201405madokaexhi_112s.jpg

メディコム・トイのリアルアクションヒーローズ アルティメットまどか。
ドレスのひだの再現度が激高。シルクのような輝きも高級感を醸し出してます。
これ縫製するの大変なんじゃ…
流石3万弱する品だけの事はありますね。





201405madokaexhi_113s.jpg

シャツ。
何でもグッズになりますな。






201405madokaexhi_114s.jpg

201405madokaexhi_115s.jpg

ピクセルアート。
この絵が…






201405madokaexhi_116s.jpg

こう。
素晴らしい再現度じゃないでしょうか。
でもこれ作るの凄くめんどくさそうですよね。絵に合う色の写真を探しまくるという…






201405madokaexhi_117s.jpg

本のしおりが配布されてました。





201405madokaexhi_120s.jpg

物販はこの時点ではまだ選択肢がそこそこありますね。

でも、公式のツイッターちょっと見ましたけど、最終的に4日分の商品を初日で売り切ってしまったらしいですね。
コミケとかだと企業はちゃんと3日に分けて売るのですけど、そういったところ不慣れだったのかしらん。
まあ、2日以降に来ようと思ってた人はちょっと納得いかないですよねぇ。

で、問い合わせがたくさんあったのか、
・ラバーストラップコレクション
・メインビジュアルTシャツ(L、XLサイズ)、悪魔ほむらTシャツ(M、Lサイズ)
・タペストリー
については、とりあえず予約受付はしてくれるようです。(手に入るのは7月とかですけど)

チケットの半券を持って行ったら受付してくれるとのことなので、
残念な思いをした方も諦めるのはまだ早いかと。







201405madokaexhi_121s.jpg




以上。


まど☆マギの世界に没頭させてくれ、薄れかけていた記憶を呼び覚ましてくれる良い展示だったと思います。



さて、未開封でほったらかしの劇場版BD、開封するか。



コメント

非公開コメント