トレフェス11に行ってきた(エリアAその1)

トレフェス11、ディーラーブースのレポートです。

管理人の独断と偏見でチョイスさせて頂いております。

ディーラーさんの名前は特に注意しているつもりですが、
万が一誤っていたりしたら申し訳ありません。




trefes11A_037s.jpg

■つくりづくえさん

trefes11A_001s.jpg

trefes11A_002s.jpg

つくもたん、時々見ますね。
こちらのつくもたんも上手くデフォルメされていてとてもかわいく仕上がっております。



■T's systemさん

trefes11A_003s.jpg

trefes11A_004s.jpg

trefes11A_005s.jpg

trefes11A_006s.jpg

trefes11A_007s.jpg

相変わらず非常に充実したラインナップです。
乳放り出しってのはこちらでは結構珍しい?(笑






■アクロマティックさん

trefes11A_008s.jpg

複雑な服のひだひだが丁寧に造形されてます。






■リキッドストーンさん

trefes11A_009s.jpg

trefes11A_010s.jpg

だめだ、ここの秋山殿は見てるこっちの顔がにやけて来るw






■プラヅマ法力模型さん

trefes11A_011s.jpg

trefes11A_012s.jpg

黒星紅白氏の淡い色彩のロリを忠実に再現!






■キロハナさん

trefes11A_013s.jpg

独特な雰囲気。
ぜひ瞳が入った状態を見てみたい。






■ふぉるてやさん

trefes11A_014s.jpg

trefes11A_015s.jpg

うへへ、いい表情だね(ゲス顔







■踊る海龍亭さん

trefes11A_016s.jpg

ナイフを両手に構えた凛々しい咲夜。





■ダイバディプロダクションさん

trefes11A_017s.jpg

trefes11A_018s.jpg

デフォルメで可愛らしく可動もありということでいろいろ遊べそう。



■あおしんごうさん

trefes11A_020s.jpg

trefes11A_019s.jpg

フィギュアではないですけど、きれいだったので。
後ろに光源を置くようにして撮ったらもっと輝いて見えたでしょうね。





■Off-Scouringさん

trefes11A_021s.jpg

trefes11A_022s.jpg

trefes11A_023s.jpg

愛でたくなるロリロリしさ。






■へなちょこ同盟さん

trefes11A_024s.jpg

美しい…
ディスプレイが凝ってるとやっぱり見栄えしますね。




■blockboxさん

trefes11A_025s.jpg

おお、この題材は初めて見ます。
特徴的な三白眼もしっかり再現。





■ゴリラモーターさん

trefes11A_026s.jpg

ランドセル?に黒タイツとか。もはや向かうところ敵なし。






■ひとみ亭さん

trefes11A_027s.jpg

trefes11A_028s.jpg

精細なチェック柄が目を惹き付けます。
あざとい(笑 ポーズも良いですね。






■ぱてごねやさん

trefes11A_029s.jpg

trefes11A_030s.jpg

サフ吹き状態ですが、むしろその造形の良さが際立ってますね。




■冬空ゴシックさん

trefes11A_031s.jpg

武装神姫。
こういうfigmaみたいなのって、汎用で売られてたりするんでしょうか?
それともフルスクラッチなんでしょうか。




■物造さん

trefes11A_032s.jpg

こちらも可動。
プロポーション良し、ポージング良し、お顔良しと隙の無い仕上がり。




■ぴよぴよ堂さん

trefes11A_033s.jpg

ばくおんキタッ!
400カタナのプラモデルは流石にないのか(笑




trefes11A_034s.jpg

trefes11A_035s.jpg




■夢現郷さん

trefes11A_038s.jpg

trefes11A_036s.jpg

trefes11A_037s.jpg

タナトスとエリザベスを作られてたディーラーさんですね。
この凄味のある造形は他に類を見ませんね。




■GLEMOさん

trefes11A_039s.jpg

バランス良く整った顔立ちですね。
翻るスカートもPOPな台座も可愛らしい。





■チェリーブロッサムさん

trefes11A_040s.jpg

trefes11A_041s.jpg

trefes11A_042s.jpg

trefes11A_043s.jpg

典型的美少女キャラから、アマゾン、ミサ姉など強調されたボディまでなんでもござれですね。





■the poppy puppetさん

trefes11A_044s.jpg

trefes11A_045s.jpg

パンツァージャケットの前をはだけたセクシーさおりんのディーラーさん。
他のキャラもイメージを大切にした素晴らしい出来栄えです。




■QUEさん

trefes11A_046s.jpg

物語キャラの胸像とは珍しい。
大きな胸元も原作に忠実ですw




■OM規格さん

trefes11A_047s.jpg

trefes11A_048s.jpg

他にも小さな銃器がいっぱい。
どれもディテール、質感に富んだハイレベルな逸品でした。




■にゃん仏堂さん

trefes11A_049s.jpg

シルクハットミクさん。
両側に居る生物はなんですかね?w




■みさいる☆わーくすさん

trefes11A_050s.jpg

躍動感にあふれたポーズ。






■ほわいとぼっくすさん

trefes11A_051s.jpg

直葉大人気ですな!
しかしこちらの直葉は出来に納得いかず現在修整中とのこと。
WFで完成品を拝見できるのを楽しみにしております。




■wisteria Factoryさん

trefes11A_052s.jpg

ぶかぶかな服と靴、弾けんばかりの笑顔が幼さを増幅。可愛い。




■existenceさん

trefes11A_053s.jpg

trefes11A_054s.jpg

装飾品だけ鮮やかな色が付いているというのも新鮮ですね。





■asteriskさん

trefes11A_055s.jpg

trefes11A_056s.jpg

おお、エグゼリカ!
かなり好きなSTGなので、まだ作っているディーラーさんがいるというだけでなんだかうれしい。




■入る&出るさん

trefes11A_057s.jpg

trefes11A_058s.jpg

うおお、スゲーカッコいいんですけど。
造形はもちろん、ポーズもぐっと力強さが感じられます。
カッコいいポーズってセンス要りますよね…




■らんたん×ぽっとさん

trefes11A_061s.jpg

trefes11A_060s.jpg

この子は非常に好み。
メカ部分に丁寧に吹かれたシャドウが良い感じに立体感を生み出してます。
足の造形も良いですよね~。こういう、適度に反った脛がたまらんのですよ。





■Arti【】Gateさん

trefes11A_063s.jpg

trefes11A_062s.jpg

飴細工のような独特な質感の髪が綺麗。
淡いピンクも桜ミクに非常にマッチしてます。





■カルガモさん

trefes11A_065s.jpg

trefes11A_064s.jpg

ぐああ遂にぽちゃ子がぁぁぁぁ
いやそりゃ全身素晴らしい再現度ですけどぉ(笑




■眉目麗しさん

trefes11A_066s.jpg

アマガミキャラも根強い人気ですよね。




■M's Factoryさん

trefes11A_067s.jpg

trefes11A_068s.jpg

こちらはちょっと変わり種。
ペンギンがサメの被り物被ってたりと、可愛らしくもシュールな作品。
こんなのがずらーっと卓を埋め尽くしてますw




■青銅CIRCUSさん

trefes11A_070s.jpg

trefes11A_069s.jpg

あんこう踊りさおりん。



trefes11A_071s.jpg

可愛いわ~。
帽子かぶってる分カチューシャの方がデカく見えるというのがなんともw





■SNUFFKINGさん

trefes11A_072s.jpg

trefes11A_074s.jpg

trefes11A_075s.jpg

trefes11A_073s.jpg

なんだこれ(笑
井戸?貞子?





■makeplusさん

trefes11A_077s.jpg

trefes11A_076s.jpg

ナギ様見るとどうしても撮ってしまうなぁ…





■knife tail catさん

trefes11A_078s.jpg

アルペジオキャラもいい感じで増えて来てますね。
リアル等身はタカオが人気のようです。
まあ10話ですごく良い女っぷりを発揮しましたしね。




■CHEMICAL REACTIONさん

trefes11A_079s.jpg

こちらもちょっと毛色の違うものを。
造形はもちろん、塗装が凄まじくリアル。
こういうの好きなんですよね。ファンタジー系のボードゲームの駒とか。
小さくても緻密というのは時を忘れて見入ってしまいます。
こんなのとか。すごいワクワクしてきません?





■うねり階段さん

trefes11A_080s.jpg

trefes11A_081s.jpg

trefes11A_082s.jpg

これまた独特。
しかし口元の造形はたまらなくリアル。
噛まれたら痛そう…






これでエリアAの半分くらい。
ちょうど良いのでいったん区切ります。





あ~しかしフラッシュ、もうちょっと何とかしたいところ。
フラッシュっていうか、ディフューザーかな。改善すべきは。



コメント

非公開コメント