トレフェス11に行ってきた(エリアB)


いつものことながらだらだら続けてきたトレフェスレポ、最後はBエリアになります。



trefes11B_076s.jpg

■CREA MODEさん

trefes11B_001s.jpg

trefes11B_002s.jpg

妖精のような軽やかな服と台座に散りばめられた花が独自の世界観を演出。





■リューノスさん

trefes11B_003s.jpg

trefes11B_004s.jpg

ガラスと一体化したような、不思議な作品。





■四次元組曲さん

trefes11B_007s.jpg

trefes11B_008s.jpg

trefes11B_005s.jpg

trefes11B_006s.jpg

新作のそに子!
フードをかぶった女の子というのはなぜこうも可愛らしく見えるのでしょう。





■Snakebiteさん

trefes11B_009s.jpg

trefes11B_010s.jpg

trefes11B_011s.jpg

このライダーはエロイなぁ。





■アミエ・グランさん

trefes11B_012s.jpg

trefes11B_013s.jpg

trefes11B_015s.jpg

trefes11B_014s.jpg

セクシー系専門家と思いきや、こういう系も作ってるんですね。





■Mouse Unitさん

trefes11B_016s.jpg

trefes11B_017s.jpg

色も付き、徐々に完成に近づいている模様。





■AGGRESSIVEさん

trefes11B_018s.jpg

前回のWFで見たユナがいっぱい。





■卓球模型さん

trefes11B_019s.jpg

trefes11B_020s.jpg

trefes11B_021s.jpg

ロリロリです。きっちりと整ったお顔ですね。目元にもしっかりと力を感じます。





■硫黄泉さん

trefes11B_023s.jpg

trefes11B_024s.jpg

trefes11B_022s.jpg

trefes11B_025s.jpg

生き生きとした表情や多彩なポージングなど、相変わらず素晴らしい作品群。





■グリズリーパンダさん

trefes11B_028s.jpg

こういう、蓋押さえるフィギュアって時々見かけますけど、
なんか火付け役みたいなのがいるんでしょうか?





trefes11B_029s.jpg

trefes11B_030s.jpg

trefes11B_031s.jpg

trefes11B_032s.jpg

trefes11B_033s.jpg

いつもの武装神姫の二人も。




■兎は亀さん

trefes11B_034s.jpg

冷たい雰囲気のセイバーさん。
体に張り付いたワンピース、良いですね。




■小抹香さん

trefes11B_035s.jpg

チェスの駒ですね。
可愛らしいデフォルメキャラですが、下から光が当たっていてちょっとミステリアスな雰囲気です。





■うさPハウスさん

trefes11B_036s.jpg

trefes11B_037s.jpg

セクシーな黒水着に身を包んでも凛々しい西住殿。




■甘いみつの部屋さん

trefes11B_039s.jpg

trefes11B_040s.jpg

trefes11B_041s.jpg

trefes11B_042s.jpg

オリジナル?から版権キャラまで幅広く手掛けられているようです。






■はちみつ工房さん

trefes11B_043s.jpg

ISはセシリアが一番人気、次点でシャルといった感じでしょうか。
ドリルヘアーが見事!




■かぐや姫さん

trefes11B_044s.jpg

ガルパンキャラはデフォルメと親和性高いですね。





trefes11B_045s.jpg

trefes11B_046s.jpg

trefes11B_047s.jpg

trefes11B_048s.jpg

素晴らしく柔らかそうな体のそに子。





■造形処御陀仏庵さん


trefes11B_049s.jpg

この二人(?)の組み合わせも人気ですよね。
でもデフォルメキャラは初めて見た気がします。
タナトスがどうにもコミカルですねw




■世界金色珠玉堂八号店さん

trefes11B_050s.jpg

trefes11B_051s.jpg

trefes11B_052s.jpg

自然と顔が緩んでくる可愛らしさ!
これめちゃくちゃ小さいんですよ。なのにこのしっかりした造形。
一つ一つ手で作られているそうで、正に職人技。





■びけっと・ふぇんす!さん

trefes11B_053s.jpg

trefes11B_054s.jpg

女体の造形が素晴らしいディーラーさん。
この千穂さんもばいんばいんです。






■WisyWigさん

trefes11B_055s.jpg

薄手の服にぺたんこ座りと実に可憐な姿。
困り顔というのもポイント高し!





■cardbusさん

trefes11B_056s.jpg

trefes11B_057s.jpg

おお、ドリームクラブではないですか。
GoGoはどうだったんでしょうか。





■はむすた工房さん

trefes11B_058s.jpg

trefes11B_059s.jpg

長門さん。グッと反らした胸や手の仕草が、戦艦らしい力強さを感じますね。
ワンフェスでリリースだそうで、楽しみ。





■コブラ会さん

trefes11B_060s.jpg

trefes11B_061s.jpg

trefes11B_062s.jpg

アルトアイネス!
ちょ、めちゃくちゃカッコいいんですけど!
ダンッ!と踏み込む音が聞こえそうな程ダイナミックなポーズ。
同じキャラでもディーラーさんによって色々空気が異なるのもガレキの魅力ですよね。







trefes11B_063s.jpg

trefes11B_064s.jpg

trefes11B_065s.jpg

trefes11B_066s.jpg

trefes11B_067s.jpg

trefes11B_068s.jpg





■ミリメートルモデリングさん

trefes11B_069s.jpg

ねこにゃー。立体化されているの初めて見ました。
残念ながらフラッシュの影でよく見えませんが、超絶美少女の予感。





■八音式

trefes11B_070s.jpg

trefes11B_071s.jpg

trefes11B_072s.jpg

trefes11B_073s.jpg

trefes11B_074s.jpg

trefes11B_075s.jpg

trefes11B_076s.jpg

可愛らしいアルペジオキャラ。タカオとハルナですね。
着ぐるみ装着なキリシマさんもいますよ。というか、キリシマさんの素顔久しぶりに見ましたw

ディーラーさんとちょっとお話させて頂きましたが、次のリクエストとして多いのはコンゴウだそうです。
これはもうぜひとも全員揃えて頂くしか!?





■kumi20xxさん

trefes11B_077s.jpg

trefes11B_079s.jpg

trefes11B_078s.jpg

こういうほのぼの系デフォルメキャラ、癒されますねぇ。
簡単そうに見えますけど、思わずつっつきたくなるような柔らかな曲線を出すのは
中々難しそうです。





以上。


やっぱりこれくらいの規模が無理なく回れて良いですね。
ディーラー参加型のフィギュアイベントはWFとこのトレフェスくらいなので、
主催のグリフォンさん今後もよろしくお願いします。




コメント

非公開コメント