メガホビEXPO2014springです(スペースキラーアルター編)


メガホビEXPO2014springレポ、続いてはアルター編です。




megahobi2014spralter_008s.jpg


megahobi2014spralter_001s.jpg

megahobi2014spralter_002s.jpg

μ-No.12- ~『BLAZBLUE ALTER MEMORY』~。
またデカいのが来ました。
μ自体は1/7ですが、とにかくばかっと広がった台座が容赦ない。






megahobi2014spralter_003s.jpg

いや、カッコいいですけどね。
メカニカルなデザインは大好物です。






megahobi2014spralter_004s.jpg

長い前髪のせいでほとんど目が見えませんが、
前髪の隙間からわずかに覗く瞳は中々の眼力。

あと横乳。






megahobi2014spralter_005s.jpg

むふ、いいお尻。あれ、μって生尻でしたっけ。生尻だとこの眺めは相当やばいです。

アークシステムワークスの格ゲーは毎回
「どんだけだよ」
って言いたくなる恰好の女性キャラが必ずいる訳ですが、BLAZBLUEではこのμがそれ枠ですね。
ギルティではディズィーが大人気でした。マエバリ最高。







megahobi2014spralter_006s.jpg

またデカいのが(略

フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム(仮)
~『魔法少女リリカルなのは The Move 2nd A's』~。

アルターはコンスタントになのはシリーズをリリースし続けてますね。
ファンにはありがたいメーカーですね。





megahobi2014spralter_007s.jpg

megahobi2014spralter_009s.jpg

megahobi2014spralter_008s.jpg

いや流石ハイレベルな造形。
凛々しさと可愛らしさを兼ね備えたお顔は文句なしに素晴らしい。
アニメに忠実な目の書き込みも最高ですね。






megahobi2014spralter_010s.jpg

これってスカート…ですよね確か。
いやはやローアングルが捗ります。黒く塗られるのが楽しみですなぁ。

しかしもっと絞るべきだった。
肝心なところがボケちゃってるじゃないですかぁ。






megahobi2014spralter_011s.jpg

megahobi2014spralter_012s.jpg

また(略

ブラックハート
~『超次元ゲイム ネプテューヌ』~。

アルターは鹿角さん以来デカブツに目覚めてしまったのでしょうか。
こうやって鑑賞する分には迫力があって大変よろしいのですが、
家に置くにはハードルががが






megahobi2014spralter_013s.jpg

megahobi2014spralter_014s.jpg

megahobi2014spralter_015s.jpg

メカ&美少女好きの自分にとっては、それ路線のネプテューヌのキャラが嫌いな訳がない。
というか、ゲーム自体もやってみたいと思った時もありましたが、
結局手を出すタイミングを失ったままシリーズが重ねられそのまま…

そういえば、アルターでメカ&美少女といえばエグゼリカですよね。
あれかなり欲しかったんですけど、再販してくれないかなぁ。
エグゼリカ自体ドストライクだったんで、ゲームもかなりやりました。いわゆる下手の横好きですけどね。

おっと、フィギュアの話をしてませんでした。まあいいか。







megahobi2014spralter_016s.jpg

megahobi2014spralter_017s.jpg

megahobi2014spralter_018s.jpg

野郎は適当に流して…っと







megahobi2014spralter_019s.jpg

megahobi2014spralter_023s.jpg

『ガリレイドンナ』より、星月・フェラーリ。
アニメ見てないですけど、またカッとんだお名前ですね…






megahobi2014spralter_020s.jpg

megahobi2014spralter_021s.jpg

アニメは見たことないとはいえ、何となく顔は知ってます。
そのかすかな記憶によると、これは非常に再現性高いんじゃないでしょうか!?(何の役にも立たない意見






megahobi2014spralter_022s.jpg

megahobi2014spralter_024s.jpg

megahobi2014spralter_027s.jpg

『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』より、メフメラ。
今回のアルターは未彩色モデルが多いですねぇ。






megahobi2014spralter_025s.jpg

megahobi2014spralter_028s.jpg

megahobi2014spralter_026s.jpg

このキャラは全く知らないなぁと思いちょっと公式を見てみると、
見た目通りのクール系でなおかつケモノ系?(ハーフ)だそうですね。
というか公式イラストのスカートがエロすぎるんですけど。

フィギュアの方も、ミニのタイトスカートに豊満な胸元等、色々目のやり場に困る出来です。






megahobi2014spralter_031s.jpg

同じくダンジョントラベラーズ2より、アリシア・ハート。




megahobi2014spralter_029s.jpg

megahobi2014spralter_030s.jpg

megahobi2014spralter_032s.jpg

megahobi2014spralter_033s.jpg

一目見てなんとなく「カワタヒサシキャラっぽい」と思わせるほど。
造形も細部まで丁寧ですね。特に髪のシャープさが半端ないですよ。
ディテールに富んだ造形のためハイライトが美しく映り込み、とても情報密度の高い髪に仕上がっております。






megahobi2014spralter_034s.jpg

こちらは既出のシャルロット&セシリア 水着Ver.。





megahobi2014spralter_035s.jpg

megahobi2014spralter_037s.jpg

megahobi2014spralter_038s.jpg

megahobi2014spralter_039s.jpg

挟まれたくてたまらん。





megahobi2014spralter_040s.jpg

megahobi2014spralter_041s.jpg

『戦場のヴァルキュリア2』より、エイリアス。
表面処理もなされていないまだまだ荒削りな状態ですが、天真爛漫なポーズはお見事。
如何にもヴァルキュリア人な武装がひときわ目を惹きますね。







megahobi2014spralter_042s.jpg

megahobi2014spralter_046s.jpg

『百花繚乱』より、宝蔵院胤舜(ほうぞういんいんしゅん)。







megahobi2014spralter_043s.jpg

megahobi2014spralter_044s.jpg

megahobi2014spralter_047s.jpg

megahobi2014spralter_045s.jpg

キリッとしまったお顔のクオリティはもはや安定の領域。
美少女っぷりもさることながら、ひらりと舞い上がったプリーツスカートとその中身に否応なしに視線が集中します。
いやこれはそういうデザインなんだから仕方ありません。うん。
きゅっと食い込んだ皺、クロッチ。
職人の魂がここに注がれている。







以上、アルター編でした。



続きます。


コメント

非公開コメント