メガホビEXPO2014springです(コトブキヤ編)


メガホビEXPO2014springレポ、続いてはコトブキヤ編です。




megahobi2014sprkotobuki_020s.jpg



megahobi2014sprkotobuki_001s.jpg

megahobi2014sprkotobuki_002s.jpg

megahobi2014sprkotobuki_006s.jpg

言わずと知れた『進撃の巨人』から、リヴァイ、エレン、ミカサの3人。

ここまで躍動感にあふれたポーズのフィギュアは中々見ませんね。
コトブキヤ原型師の意地を垣間見れたような気がします。






megahobi2014sprkotobuki_007s.jpg

megahobi2014sprkotobuki_004s.jpg

megahobi2014sprkotobuki_005s.jpg

冷徹なリヴァイ、熱血漢のエレン、どこまでもクールなミカサと、
三者三様の特徴が見事に再現されてます。

しかし兵長はもはや完全な悪人顔だなこりゃw





megahobi2014sprkotobuki_008s.jpg

顔だけでなく、激しいポーズでぎゅっと皺の寄った衣服、重量感あふれる各武装など
見どころ満載ですね。
もちろん立体機動装置もばっちり再現です。






megahobi2014sprkotobuki_020s.jpg

ぎゅっと体をひねりまさに切り掛からんとする瞬間。
スナップブレードの煌き。

しびれる。






megahobi2014sprkotobuki_009s.jpg

『シャイニング・ハーツ』より、アミル -水着Ver.-。
いつものコトブキヤシャイニングシリーズです。

浮き輪を持った女の子っていいですね…






megahobi2014sprkotobuki_011s.jpg

Tonyタッチが忠実に再現されたお顔はいつもながら安定感ありますね。
コトブキヤのお家芸になりつつあります。

オレンジ色のブラも、フチに花のようなものがちりばめられていて非常に可愛らしいデザインですが、
意外に北半球のガードが緩く、ちょっとした拍子に「ポロリもあるよ!」状態になりかねません。







megahobi2014sprkotobuki_013s.jpg

パレオはクリアーパーツ。
パレオは水着にスカート属性を付加する神アイテムという認識でおります。
この下はどうなってるんでしょうねウヘヘ、という愉しみ方が出来るという(笑





megahobi2014sprkotobuki_014s.jpg

megahobi2014sprkotobuki_015s.jpg

megahobi2014sprkotobuki_016s.jpg

現在TV放送中の『ノーゲーム・ノーライフ』から、白。

これ再現度すごいと思うんですけど。
あの独特な光を放つ瞳や鮮やかなグラデーションに彩られた長い髪、特徴的なむにゅ口など、
白のキーワードがきっちり立体化されていると思います。

もちろん縞々もしっかりと。







megahobi2014sprkotobuki_017s.jpg

という訳で奥まったところにある縞々を激写しようと若干フラッシュをあおり気味で。
うむ、多少効果あり。






megahobi2014sprkotobuki_018s.jpg

『シャイニング・アーク』より、キルマリア・アイディーン。
こちらは既出ですね。
相変わらず凶悪な乳袋っぷりですw







megahobi2014sprkotobuki_023s.jpg

megahobi2014sprkotobuki_022s.jpg

megahobi2014sprkotobuki_021s.jpg

『スーパーダンガンロンパ2』より、日向創と狛枝凪斗。
ダンガンロンパも結構続いてますね。






以上、コトブキヤ編でした。


続きます。


コメント

非公開コメント