新ラジオ会館でドール三昧(ボークス編)

7月20日は秋葉原のラジオ会館のリニューアルオープン日。
という訳で行ってみました。

新しい建屋はそりゃもう明るくてきれいで、
シュタインズ・ゲートのあの薄暗い廊下や階段のモデルとなった建物の後継というと
何やら感慨深いものがありますねぇ。

で、色々なお店が入っている訳ですが、
とりあえず自分が主にお世話になりそうなところは、7階のアゾン、8階のボークスあたりでしょうか。
2社とも、新装開店ということでディスプレイにもかなりの力が入っております。

特にボークスは、次回ドルパの限定DDであるゴッドイーターのアリサとアイマスの真が撮影可能だったので、
ありがた~く撮影させて頂きました



20140720dd_047s.jpg

まずは、ゴッドイーター2のアリサから。




20140720dd_001s.jpg

20140720dd_002s.jpg

早速ですが、神機からです。
フィギュアで既に見慣れた造形ですが、1/3サイズということで半端ない存在感です。
柄の部分がなんとなく人間のこぶしくらいの長さと言ったらイメージ湧きますでしょうか。
持って振り回したらふつうに凶器になりそう。

でもなんでアリサに持たせてないんでしょう…?
実はデカすぎて満足に持たせられないとか、ないですよねぇ?






20140720dd_051s.jpg

20140720dd_053s.jpg

20140720dd_054s.jpg

20140720dd_056s.jpg

20140720dd_059s.jpg

20140720dd_055s.jpg

20140720dd_057s.jpg

20140720dd_058s.jpg

ニコリともしてないDDって珍しいんじゃないでしょうか。
そういえばゴッドイーター未プレイなのでアリサのキャラをよく知らないのですが、
基本笑わない人なんですかね?

結構独特の雰囲気を醸し出してますが、
赤いベレー帽やチェック柄のミニスカート、丈の長いブーツなど、
アリサのアイコンはしっかりと再現されてます。






20140720dd_060s.jpg

もちろん彼女の最大のアピールポイントである下乳も健在w

しかしながらこのアリサ、ボディは一体型タイプで非常に見栄えがいいのですが、
胸の先端の造形が省略されているという夢も希望もない仕様となっております。






20140720dd_061s.jpg

ぱんつとか。

てか足はずれかけてませんか?





20140720dd_009s.jpg

20140720dd_010s.jpg





続いてアイマス。





20140720dd_004s.jpg

20140720dd_007s.jpg

20140720dd_012s.jpg

本命の真以外にも、今までリリースされたキャラが一堂に会してました。





で、その真。


20140720dd_014s.jpg

20140720dd_015s.jpg

20140720dd_016s.jpg

20140720dd_017s.jpg

ツンツンの黒いショートカットのためでしょうか、非常にボーイッシュ。
そういう意味で、真らしさはよく出ているのではないかと。







20140720dd_018s.jpg

20140720dd_021s.jpg

20140720dd_032s.jpg

20140720dd_006s.jpg

20140720dd_045s.jpg






20140720dd_025s.jpg

20140720dd_027s.jpg

20140720dd_028s.jpg

20140720dd_026s.jpg


20140720dd_034s.jpg



20140720dd_046s.jpg

ワイルドストロベリーも一緒に発売です。






20140720dd_048s.jpg

うむ、スカートの方がなんとなく可憐さを感じられて良い。





20140720dd_047s.jpg

20140720dd_049s.jpg






後は他の人たち。





20140720dd_005s.jpg

20140720dd_013s.jpg

天使ですなぁ。





20140720dd_019s.jpg

20140720dd_020s.jpg

20140720dd_022s.jpg

20140720dd_024s.jpg

20140720dd_029s.jpg

20140720dd_033s.jpg

20140720dd_035s.jpg

20140720dd_008s.jpg





以上。

例によって入手は困難だとは思いますが、アリサの雰囲気にはちょっと惹かれるものがありますね。
神機はデカすぎですけど…
神機無くていいから2万ほど安くしてくれませんか?(ぉ


そういえば、今年秋(11月?)あたりにまた受注の企画があるようですね。
まだ何が来るのか不明ですが、またサプライズを見せてくれることを期待!





アゾン編に続きます。

コメント

非公開コメント