ワンダーフェスティバル2014夏に行ってきた(エンブレイスジャパン他合同)

という訳で、ワンフェス2014夏のレポートです。

今回はダイパス確保に失敗したため、早起きして始発で会場へ向かいました。
いつもはメッセの真裏のだだっ広い所で待機しているのですが、
今日はそのもうちょっと先、角を曲がったあたりまで進んでから待機することができました。

角を曲がったところは完全にメッセの陰になるので、
強烈な夏の日差しに苦しめられずに済むのが素晴らしいですね。
最も、冬は逆に体の芯まで冷える試練の場所になるのでしょうけれど。

で、今回の成果ですが、
最初はディーラーブースから回っていたのですがいつも通り時間が押し気味になり、
やっぱりメーカーブースも見たくなったため途中でそちらに移動しました。
前回はメーカー系全く見なかったんですが、少し物足りなさを感じたのも事実なので。

ところが結局メーカーも回り切ることが出来なかったので、
今回はディーラーとメーカーが各々半分ずつというような中途半端な成果となっています。
体一つで全会場を回り切れる日は来るのだろうか。


さて、まずはエンブレイスジャパン、マイルストン、スクエニ、アートスピリッツの合同(?)ブースからです。
最初はアルターやコトブキヤ等、期待されている大手からじゃ?という風潮もありますが、
エンブレイスジャパンはかなり好きなメーカーなので、
ブースのパネルを見るとついふらふらと引き寄せられて行ってしまうのです。



WF2014Sembetc_027s.jpg

WF2014Sembetc_001s.jpg

猫の惑星「旅猫」。
猫と椅子、しろいねこに続く、猫の惑星さんの新作です。
このシリーズは大変気に入ってまして、この旅猫も発売日を心待ちにしている作品です。






WF2014Sembetc_005s.jpg

WF2014Sembetc_002s.jpg

WF2014Sembetc_003s.jpg

良いですねぇ。
猫の惑星さんの作品は独特な瞳が魅力の一つだと思っているのですよ。
目力はありながらもどこかふわりとした印象、ここではない遠くを見ているような…
この旅猫にもそのテイストはしっかりと受け継がれているように感じます。

猫耳をほうふつとさせる髪型としっぽもしっかりと猫を主張。
正に、猫と椅子の少女の5年後といった趣ですね。公式では別人らしいですけど。

でも、あの子の成長した姿と思った方が個人的には捗ります(何が






WF2014Sembetc_004s.jpg

大きなケースを持って、これからどこへ行くんでしょう。
ケースは藍色に近い深いブルーで、これまた自分の好きな色です。

足元の猫は彼女のペットでしょうか?
お互い猫で友人?





WF2014Sembetc_012s.jpg

服のひだは非常に丁寧に、繊細に作られてますね。
お胸はかなりのボリューム。





WF2014Sembetc_006s.jpg

まくりあげられたスカートの奥には黒い紐パン!
細めの目元に微笑を浮かべた表情、メリハリボディ、そしてこの誘っているかのような仕草。
なんだか色香でヒッチハイク…の一コマのようにも。

いや~これは10月がさらに待ち遠しくなってしまいました。





WF2014Sembetc_007s.jpg

WF2014Sembetc_008s.jpg

WF2014Sembetc_009s.jpg

WF2014Sembetc_010s.jpg

WF2014Sembetc_011s.jpg

ちっちゃい猫と椅子。カラバリの金髪っ子もちゃんと含まれてます。
意外にデカかった。ねんどろいどか、もうちょい小さいくらいのサイズなんですね。
すんごい小さいのかと思ってたので…

あと、知らなかったんですけど、すげ替え用のボディと椅子も付属するんですね。
一つ買うだけでこの4通りの姿に変更可能。
これはありがたい配慮。




WF2014Sembetc_014s.jpg

WF2014Sembetc_018s.jpg

WF2014Sembetc_019s.jpg

WF2014Sembetc_021s.jpg

WF2014Sembetc_022s.jpg

WF2014Sembetc_020s.jpg

ディアボルス・インクリナタス デスデモナ。
舌噛みそうな名前ですが、黒の守り手シリーズの新作。
このシリーズ、本体の出来はもちろんのこと、台座も相当に凝ってるんですよね。
下のカエルとか、小物(?)もいい演出。




WF2014Sembetc_015s.jpg

WF2014Sembetc_016s.jpg

WF2014Sembetc_017s.jpg

ディアボルス・マクロドンティア ティボルタ。
デスデモナと違いこちらはロリ。
まだ表面処理もされてませんが、ぺったんこの胸や食い込み著しい下着部分など、
これは中々期待できそうです。





WF2014Sembetc_025s.jpg

WF2014Sembetc_027s.jpg

WF2014Sembetc_026s.jpg

WF2014Sembetc_067s.jpg

東方妖々夢 Perfect Cherry Blossom 「魂魄妖夢 ver.OZ」。
大胆な解釈によって生み出された妖夢。
体の各所はかなりデフォルメされており、腕や足、腰回りなどがダイナミックな曲線で構成されています。
刀などの細部もかなり凝った作りになっているようですね。





WF2014Sembetc_031s.jpg

WF2014Sembetc_032s.jpg

WF2014Sembetc_033s.jpg

これをどうしようか迷ってる。
ギルティギアシリーズのソル=バッドガイ。
もう半端ないカッコ良さです。
格ゲーの方は一応経験者なのでそれなりに思い入れもあります。

我が家初の男フィギュアになってしまうのか!?





WF2014Sembetc_030s.jpg

カイの方も出るようですよ。





WF2014Sembetc_062s.jpg

エンブレイスジャパンの物販にはアーサーのカラバリ。
紺色だった服が白くなってますね。
清楚さが増して、これはこれで良い。






ここからはスクウェア・エニックスです。




WF2014Sembetc_034s.jpg

WF2014Sembetc_037s.jpg

三国志乱舞 関羽。






WF2014Sembetc_035s.jpg

WF2014Sembetc_038s.jpg

ロード オブ ヴァーミリオンⅢ テオ。






WF2014Sembetc_036s.jpg

WF2014Sembetc_039s.jpg

ブレイブリーセカンド マグノリア。



マグノリアはちょっと気になりますね。
スクエニのフィギュアって買ったことないですけど、量産品の出来はどんなもんなんでしょうか。
ニムエはどうだったんだろうか。





WF2014Sembetc_063s.jpg

WF2014Sembetc_064s.jpg

WF2014Sembetc_065s.jpg

スクエニの物販はそのニムエのカラバリでした。これはいいロリ。

こうやって見ると特に問題なし…というか普通にいい出来のように見えますね。





次はマイルストーン。





WF2014Sembetc_040s.jpg

WF2014Sembetc_041s.jpg

WF2014Sembetc_042s.jpg

WF2014Sembetc_043s.jpg

いや~初めて企画を聞いた時は誰得?と思いましたが、
いざ見てみると、怪獣のコスプレをしたおねぇさんといった感じ。
けだるそうな視線を投げかけてくるレッドキングさんは結構グッと来ますねぇ。






WF2014Sembetc_045s.jpg

WF2014Sembetc_046s.jpg

WF2014Sembetc_047s.jpg

WF2014Sembetc_048s.jpg

ダンジョントラベラーズ2より、アリシア・ハート バーサーカーVer. リペイント。
回天堂のロゴが付いてます。マイルストンは販売なのですね。






WF2014Sembetc_049s.jpg

WF2014Sembetc_050s.jpg

WF2014Sembetc_051s.jpg

WF2014Sembetc_052s.jpg

マイルストンの新しいフィギュアブランド、QueenTed。
その第一弾は、PCゲームのプリズムリコレクション!より、久我山このか。
派手な隠しが入れてあるということは、あそこの造形もある程度期待できるということでしょうか。

その次はサキガケジェネレーション!。
主にこういうジャンルのキャラで攻めるブランドということでしょうかね。





またまた変わりまして、アートスピリッツ。




WF2014Sembetc_053s.jpg

WF2014Sembetc_054s.jpg

WF2014Sembetc_055s.jpg

WF2014Sembetc_056s.jpg

WF2014Sembetc_057s.jpg

WF2014Sembetc_058s.jpg

WF2014Sembetc_059s.jpg

WF2014Sembetc_061s.jpg

ブラックハート出るんですか!
こないだのパープルハートがいい出来だったので、こっちもちょっと気になっちゃいますね~。

いや、会社違うんですが。




WF2014Sembetc_060s.jpg

おもむろにパンツ。
縞っぽい。





以上。




睡魔に襲われながらの更新なので自分でも何書いてるのかよく分からないのですが(笑。
こんなのがあと数日続きます。




コメント

非公開コメント