スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックマーケット86閉幕

8/15~17の3日間に渡って開催されたコミックマーケット86。
参加された方はお疲れ様でした。


自分は1日目と3日目に行ってました。ホントは2日間も行く気なかったんですけどね。


最初は「ちょっとぶらっと行ってみるか」ぐらいの気持ちで1日目、昼少し前くらいに現地に着いたんですよ。

いや~分かってはいたものの、相変わらず凄まじい混みっぷりですね。
向かった企業ブースの熱気と人混みは昼時でも収まるところを知らず、
30度半ばを記録した気温と相まってもうぐっちゃんぐっちゃんです。
おかげさまで会場の様子を撮影する気にもならない・・・

いくつかの企業ブースには例によって長大かつ重厚な行列が出来ており、
物欲を満たすため焼けつく陽ざしの中じっとその時を待つ人々の様子には人間の業を感じずにはいられません(適当

まあ自分も基本的にはその中の一人なのですけど。




で、そんな中でもとびきり列を伸ばしまくってるKADOKAWAの物販を見てみると、
艦これの深海棲艦のタペストリー売ってるじゃないですか。
これは欲しい!と思い最後尾に並ぼうとしましたが、屋上に形成されている列の行く先を見てみると、
列はスロープを下っていき、下り切ったところでまだ「列途中」のプラカードが。
どこが最後尾なのか確認する気力も起こらず(スロープの上り下り結構大変)、
今から並んでもまず買えそうにないため、1日目はさっさとあきらめました。


で、3日目に始発でリベンジ。
まあ、自分がりんかい線に乗り換える大井町駅ではその始発には乗れないんですけどね・・・
一つ前の大崎で既に満員になってしまうので。

3日目は1日目とは打って変わってやたら涼しかったですね。
6~7時ごろは肌寒さを感じる瞬間もあるくらい。
おかげで開場を待つ間はかなり快適に過ごすことが出来ました。
昼になるとそれなりに気温が上がって、結局いつもの感じになりましたが。

で、目的の
「艦隊これくしょん コミケ86 提督専用艦娘セット」
を無事ゲット。
同じく会場で販売されていたべっかんこう氏やこつえー氏のタオル等は早々に売り切れてましたが、
こちらのセットはかなりたくさん用意してあったのか、結構余裕で買うことが出来ました。




c86teitokuset_001s.jpg

うむ、これは良いものだ。ちょっと小さいですが(B2)。
左から、飛行場姫、戦艦棲姫、港湾棲姫。
高い人気を誇る港湾棲姫が入ってるのが素晴らしい。
そのボリュームたるや、他の二人がかわいそうになるほど。
というか、戦艦棲姫は意外とつつましやかで・・・

ちょうど今、夏イベントのE-6でこの人に大苦戦中で、もう顔を見るだけで動悸息切れがしてくるのですが、
無慈悲な強さの中にもこういう隙があるってのは良いですな!





c86teitokuset_002s.jpg

c86teitokuset_003s.jpg

他にはクリアファイルと大和Tシャツ、スマホシール。
クリアファイルの明石さんが個人的ヒット。

しかしこういうイベントで時々クリアファイルもらいますけど、ぶっちゃけ使いどころがないなぁ。
会社で使えるはずもなく。

シャツは・・・まあ着ればいいんですが(部屋着限定)。

あ、ちなみに先月、秋葉原でのXBOXイベントでもらったXBOXTシャツは
しっかりと部屋着として使わせてもらってます^^
XBOXのロゴは背中にしかなく正面は無地なため、急な宅配便が来てもそのまま対応可能というのも
汎用性高し!




ところで、最近のコミケではフィギュアの展示がありませんね。
こちらでネタにした時はGiftが結構がっつり展示してたのですけど。
グッスマは前回はちょっとだけ展示を出したらしいのですが、人が集まってすぐ中断したんでしたっけ?

今回もGift、グッスマがブースを出してましたが、
両社とも完全にグッズ売りに徹していて展示のての字もありませんでした。

結局人の流れを留めてしまうから、自粛ということになったんでしょうかね。
仕方ないとは言え少し残念。
でもまあ、夏はWFのすぐ後だから、展示したとしても特に目新しいものは出てこないかもしれませんね。





いつも通りサバイバルなイベントでしたが、
これも終わってしまうと夏もじきに終了ということで、なんだか一抹の寂しさを感じますな。


次回は冬です。また半年後に。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。