メガホビEXPO2014 Autumn(アルター編)


メガホビEXPO2014 Autumn、続いてはアルター編です。




megahobi2014AutAlter000.jpg

megahobi2014AutAlter001s.jpg

megahobi2014AutAlter002s.jpg

megahobi2014AutAlter008s.jpg

megahobi2014AutAlter003s.jpg

megahobi2014AutAlter004s.jpg

megahobi2014AutAlter005s.jpg

megahobi2014AutAlter007s.jpg

megahobi2014AutAlter033s.jpg

megahobi2014AutAlter034s.jpg

megahobi2014AutAlter035s.jpg


よし、男終わり。(笑








megahobi2014AutAlter006s.jpg

megahobi2014AutAlter009s.jpg

megahobi2014AutAlter047s.jpg

megahobi2014AutAlter046s.jpg

テイルズよりアリーシャ。アイプリが結構独特ですね。
しかし甲冑少女は良いものだ。ガントレット、長い槍共に金属の質感十分。
白い絶対領域がまぶしい輝きを放っております。







megahobi2014AutAlter010s.jpg

megahobi2014AutAlter054s.jpg

megahobi2014AutAlter012s.jpg

megahobi2014AutAlter013s.jpg

megahobi2014AutAlter049s.jpg

ネプテューヌよりブラックハート。
極端な重心位置に獲物を大きく振りかぶったダイナミックなポーズで非常に見栄えしますが、
こりゃまた夏に弱そうな・・・
WINGのパープルハートと並べて飾りたいところですね。






megahobi2014AutAlter011s.jpg

megahobi2014AutAlter015s.jpg

百花繚乱より、千姫 サディスティック・サキュバスVer.。
へぇ、こんな設定あるんですね。
サキュバスといえば淫魔。下乳あたりのエロさはあるものの、
この千姫はどちらかというと小悪魔的かわいらしさといった印象の方が強いですね。





megahobi2014AutAlter052s.jpg

あ~こういうタイプの口元かぁ・・・






megahobi2014AutAlter017s.jpg

megahobi2014AutAlter055s.jpg

英雄*戦姫GOLDより、ベートーヴェン。
リサセッズさんのガレキがめでたく商品化されました。
原型のクオリティの高さは折り紙付き。
それをアルターが量産するってんですから期待するなという方が無理というものですね。







megahobi2014AutAlter019s.jpg

megahobi2014AutAlter018s.jpg

megahobi2014AutAlter056s.jpg

偽物語より忍野忍ちゃん。
この子も何気にあちこちのメーカーからかなりの数がリリースされてますね。
定番の麦わら帽子にチャームポイントの八重歯、そして外せないドーナツ。
あどけない表情が可愛らしい。





megahobi2014AutAlter020s.jpg

megahobi2014AutAlter057s.jpg

megahobi2014AutAlter022s.jpg

お、オーデンスフィアのベルベットですか。
この業界って少し前の作品でもそれなりに立体化されるのがいいですよね。
どういう基準で選ばれるのかよく分かりませんが。
頭部や、乳袋の下(笑 の装飾の繊細さに目を奪われます。
スカート?の下も何気にすごそうですぜ。






megahobi2014AutAlter023s.jpg

megahobi2014AutAlter059s.jpg

megahobi2014AutAlter060s.jpg

megahobi2014AutAlter070s.jpg

なんかWBがばらばらですが・・・

つい最近白チャイナVerがリリースされたばかりの春日野穹ですが、
早くもその黒バージョンが公開。
白の方はうっかり忘れてて買いそびれたので、こちらは忘れずに予約しましたよ~。
ぱんつも白だしね!






megahobi2014AutAlter037s.jpg

megahobi2014AutAlter038s.jpg

megahobi2014AutAlter068s.jpg

megahobi2014AutAlter064s.jpg





megahobi2014AutAlter040s.jpg

megahobi2014AutAlter067s.jpg

megahobi2014AutAlter066s.jpg

megahobi2014AutAlter065s.jpg

ついにアルターもラブライブ!に参入ですよ。
南ことりと西木野真姫の二人です。

それにしても再現度がすごい。陳腐な表現ですが、真姫ちゃんなんか画面からそのまま出てきたって感じ。
フリフリの水着も女の子らしくて実に良し。

ことりちゃんの方はもう衣装のディテールに開いた口が塞がらない。
リボンの金の縁取りなんか変態じみてますね(褒め言葉
アルターのことですからほぼこのクオリティのまま製品化されることでしょう。
今から震えが止まりません。








megahobi2014AutAlter025s.jpg

megahobi2014AutAlter026s.jpg

megahobi2014AutAlter061s.jpg

アルペジオより、メンタルモデルのハルナ。・・・と、キリシマ。
ハルハルぅ~。
そういえばヒエイの絵が公開されたようで。
また艦これとコラボでもやってくれませんかね。







megahobi2014AutAlter027s.jpg

megahobi2014AutAlter028s.jpg

megahobi2014AutAlter062s.jpg

ヴァルキュリアよりエイリアス。
色が付きました。
美しく舞う長い髪やリボン、どえらいポーズなのに見事なバランス感。
しかしやたらと高さがある。
台座の黒い部分、こんなに高さなくてもいいんじゃ・・・







megahobi2014AutAlter029s.jpg

megahobi2014AutAlter030s.jpg

megahobi2014AutAlter032s.jpg

megahobi2014AutAlter063s.jpg

BLAZBLUEより、μ-No.12。
キャラがそうなので仕方ないのですが、目が見えない(ひじょーに見えづらい)のが残念。
下半身のメカメカしさは非常にツボですが。








megahobi2014AutAlter053s.jpg

新製品のパネル。







以上。

気になるのはベートーヴェンに穹にラブライブの二人にアリーシャにブラックハートにハルハルに・・・あれ、、ほとんど全部ですなw
いやもう色々目移りしまくるラインナップで財布にもやさしくないアルターですが、
とりあえず黒穹ちゃんはよ来い。
って来年の二月ですか・・・




続きます。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~
アリーシャいいですよね。
テイルズは知りませんが、色の鮮やかさと体のライン、アイプリの繊細さが気に入って予約してしまいました。

ベートーベンもガレキだった頃。
これはキューズあたりが作ってくれれば十分と思ってましたがまさかアルターが・・・こちらも即予約してしまいました。

Re: No title

うなじさん、コメントありがとうございます。

いいですよねアリューシャ。
柔らかそうな女の子の体とごつい甲冑との対比が至高です。
自分もうなじさんと同じく原作知らないのですが、
フィギュア買いに原作の知識は必要なし!の精神でいつも突撃しています。

ベートーヴェンはキューズ?なんか私と考えることが似てますね(笑
キューズはガレキを製品化することが多い印象です。
最近だとグリズリーパンダさんのアイネスレーネが記憶に新しいところですね。

アルターは安心して見ていられるメーカーの一つなので、
ゆっくりリリースを待つとしますか。