祝!楽園追放BD/DVD発売!


タイトルの通りです。


祝!楽園追放BD/DVD発売!


まあ作品自体は劇場で&劇場BDで何回も鑑賞済みなので既に骨の髄まで染み渡ってるんですが、
いよいよ12/10から一般流通でもBD/DVDの販売開始となりました。いやめでたい。
前日の12/9の時点で発売&完売というショップが続出だったようですが・・・

ただ少ないとは言え全滅という訳でもない&通販はまだ普通に売ってるところも多いので、
転売屋の心配をする程ではなさそうですね。


うちにはまずAmazonから来ました。
まさかAmazonがしょっぱなに、しかも前日に来るとは。やればできるじゃないか・・・!

今のAmazonの配達はヤマト運輸ですが、どうもうちの近所は巡回ルートの最初の方になっているようで、
大概午前の10時頃には持ってきてくれます。
20時くらいまで再配達も受け付けてくれるし、もうヤマト様様です。

18時には再配達切り上げちゃう佐川も少しは見習いたまへ!(平日18時に家へは帰れない・・・




rakuenhatubai_001s.jpg



rakuenhatubai_001s.jpg

限定版のセット内容。
左からBOX、シナリオ決定稿、縮刷パンフレット、三方背BOX。





rakuenhatubai_002s.jpg

三方背BOXの中にはサウンドトラックと本編DISC。
ちょっとした小冊子もついてます。

サウンドトラックには、ディンゴがトレーラーの中で流していたEonian Ariseバージョン、
フロンティアセッターがアレンジしたEonian(FS Remix)もしっかりと収録。
また、オリジナルEonianは英語バージョンとなっています。まあ日本語バージョンは単独でリリースされてますからね。

劇場では気づきませんでしたが、FS Remixの方は音声部分がかなりひずんでます。
FSが「復元した」と言っていましたが、本当にそれっぽい演出になってるんですね。

劇場では気付かなかった音もしっかりと聞けて新しい発見がある。サントラの醍醐味の一つですね。

後は曲名?

FSが助けに来るシーンのBGMが「JINGI」だったり。
「お引き取り願おうぜ!」のBGMが「Happy Hunting!」だったり。
宇宙から降下してくるアンジェラ(ニューアーハン)のシーンのBGMが「3 agents」だったり。
あ、あの3人娘の曲だったのね、とか(笑





rakuenhatubai_003s.jpg

三方背BOXは劇場限定BDと同じ意匠のモノトーンアンジェラさん。
どうせなら劇場限定も三方背BOXにしてくれたら綺麗な対になってばっちりだったのですが。
まあ高望みしすぎでしょうか。

腰に手を当ててこちらをにらみつけるアンジェラさん。ああ罵られたい。

いやしかし、腰に手を当てるポーズがここまではまるヒロインってのも中々いませんよね。







rakuenhatubai_004s.jpg

rakuenhatubai_005s.jpg

縮刷パンフレットは劇場パンフの縮小版。
表紙のフォントの色が違うのと、綴じ方が異なる以外は同じ内容かと。
じっくり見比べた訳ではないですが。

ちょっと字が小さいですが、十分読めます。

しかしこの右ページ・・・
こんな見せられ方したら、こいつら全員キーマンだと思っちまうじゃねーか(笑






rakuenhatubai_006s.jpg

シナリオ決定稿。
劇場ではアンジェラのアクションの陰になって聞き取りにくいFSの勧誘演説も、
何を言ってたのか手に取るように分かる!






rakuenhatubai_007s.jpg

微妙な表現の違いも。

「何てコトしてくれんだこの野蛮人ッ!」

ああアンジェラさんがなんか下町の娘っぽい・・・(笑

あと右の方に見えてますが、ディンゴがアーハンのアンテナを破壊したのは
ライフルではなくリボルバーでってことになってますね。

劇場版とは異なるところを探すのも楽しそうです。





この冊子、虚淵氏のツイートによると







だそうで。
確かに、これと同じものを皆持って作品を作ってたということを考えると
何やら感慨深いものがありますね。






rakuenhatubai_008s.jpg

もう一人の主役、ショップ特典。
こちらはAmazonの描き下ろしイラスト布製ポスター。

Amazonの特典で布ポスターって初めてだったんですが、めっちゃ細かくたたまれてて全体折り目だらけです(苦笑
もうちょっと頑張ってタペストリーにしてくれれば良かったのに・・・

さてどうしようか。折り目伸ばしたいところですが、うちにはアイロンなぞ気の利いたものはないし。
霧吹きで湿らせてつるしておけばちょっとはましになりますかね。





さて、冒頭で「まずはAmazon」とか言いましたが、
お察しの通り特典目当てで多々買いです。これから別のショップ分も続々届きます。
ああ年甲斐もない。いや大人だからこそ出来る行動でもありますけど・・・



殆どの劇場ではまだしばらく上映を続けるようです。
BD/DVDが初見な方は(あまりいないとは思いますけど)、ぜひとも劇場にどうぞ。
これは劇場で見てこその作品ですよん。


自分に特典制覇させるほど嵌った作品、しばらくはこのお祭りを楽しみますか。




コメント

非公開コメント