ワンダーフェスティバル2015Winterに行ってきた(ディーラーエリア8その1)

2/8、例によって幕張で開催されたワンダーフェスティバル2015Winterに行ってきました。


今回はエリア8からスタートして専らディーラーのみ回ることに決めていました。
時間があればそのままメーカーブースになだれ込むつもりでしたが、
過去の経験からそんな時間はないというのがほぼ分かっていたので期待はせず。

で、思った通りディーラー途中で時間切れになりましたので、今回うちはメーカーブースのレポートはありません。
ご了承下さい。


ではレポ第一回目、まずは軽く行きましょう。



wf2015w8_1.png


チェリーブロッサムさん

wf2015w8_1_001s.jpg

wf2015w8_1_002s.jpg

wf2015w8_1_052s.jpg

wf2015w8_1_045s.jpg

wf2015w8_1_046s.jpg

wf2015w8_1_047s.jpg

wf2015w8_1_048s.jpg

wf2015w8_1_049s.jpg

wf2015w8_1_050s.jpg

wf2015w8_1_051s.jpg

今回、京葉線の始発に乗るため千葉に宿まで取った理由がこのチェリーブロッサムさん。
ワンフェス開催直前になってTLに流れてきた新作の筑摩さんに見事にやられました。
このやさしげな微笑みや美しい黒髪ロング、大胆な服にこのナイスバディっぷりは正にゲーム中の筑摩さんそのもの。
利根姉さんも草葉の陰で喜んでいることでしょう。
もちろん同時リリースの雲龍もゲームに忠実な中破ポーズで色々辛抱たまらん出来となっております。








ぴよぴよ堂さん

wf2015w8_1_007s.jpg

wf2015w8_1_009s.jpg

wf2015w8_1_003s.jpg

wf2015w8_1_004s.jpg

wf2015w8_1_005s.jpg

wf2015w8_1_006s.jpg

wf2015w8_1_008s.jpg

wf2015w8_1_011s.jpg

こちらの新作は鈴谷。
甲板ニーソ!







wisywigさん

wf2015w8_1_013s.jpg

wf2015w8_1_014s.jpg

天体のメソッドのノエル。
可愛らしい笑顔がバックにあしらわれた花といい感じにマッチしてますね~。







Leopardさん

wf2015w8_1_018s.jpg

wf2015w8_1_021s.jpg

wf2015w8_1_019s.jpg

wf2015w8_1_020s.jpg

wf2015w8_1_015s.jpg

wf2015w8_1_016s.jpg

wf2015w8_1_017s.jpg

wf2015w8_1_022s.jpg

wf2015w8_1_023s.jpg

新作は四条貴音とメルセデス。
貴音はなびく髪や躍動感のあるポーズなどが見どころですね。
もちろんお顔も非常に可愛らしい。美希と並べるとより華やかさが。







だっふんだぁさん

wf2015w8_1_024s.jpg

wf2015w8_1_025s.jpg

wf2015w8_1_026s.jpg

wf2015w8_1_027s.jpg

プリキュア。
細部まで繊細に作りこまれた造形。特にキュアピーチは髪も服も容赦ないディテールですね。






サイレントマイノリティさん

wf2015w8_1_028s.jpg

wf2015w8_1_029s.jpg

wf2015w8_1_030s.jpg

wf2015w8_1_031s.jpg

こちらはいつものぷにっとしたミクが可愛らしく机を彩ってます。
こだわりポイントのメモが描かれてるのも面白いですね。作品と見比べながら。







lilly-Ptさん

wf2015w8_1_032s.jpg

wf2015w8_1_033s.jpg

wf2015w8_1_034s.jpg

wf2015w8_1_035s.jpg

ねんどろやfigmaのリペイント。
この質感…冷たさや、金属のさびのようなにおいまで漂ってきそうです。






よしひこうぼうさん

wf2015w8_1_038s.jpg

wf2015w8_1_036s.jpg

wf2015w8_1_037s.jpg

漣~!
何気にキャストオフ使用らしいです。HP参照。







ドリル8号公園さん

wf2015w8_1_039s.jpg

wf2015w8_1_040s.jpg

艦これより、飛行場姫。
足回りの筋肉の造形、良いですね~。彩色見本がなかったのが残念。







スワンボートのスーザさん

wf2015w8_1_041s.jpg

これは…すごい!
この目つきの悪さはどっから見てもリヴァイ兵長ですね。
髪の造形も実に緻密ですよ。







青葉蘭造形部さん

wf2015w8_1_042s.jpg

wf2015w8_1_043s.jpg

wf2015w8_1_044s.jpg

驚愕の緻密さ。1/35で艦娘の艤装もしっかりと再現。
これ塗る方も大変だ…







いい加減寝ないとなので今回はここまで。

続きます。






コメント

非公開コメント