ワンダーフェスティバル2015Winterに行ってきた(第7ホールその1)

ワンフェスレポ、続きまして第7ホールです。




wf2015w7_1.jpg

i:Pach-wksさん

wf2015w7_001s.jpg

wf2015w7_002s.jpg

愛らしいハムスターゆきかぜと非常に高い完成度の港湾棲姫の胸像。
特に目元が素晴らしいですね。あの困ったような、でも深海棲艦らしい凄みも含んだ深い表情。








Pectryさん

wf2015w7_003s.jpg

wf2015w7_004s.jpg

wf2015w7_005s.jpg

にこにーは愛らしさが、のんたんは乳が、イムヤは尻が(略






La不細工デリ子さん

wf2015w7_006s.jpg

wf2015w7_007s.jpg

wf2015w7_008s.jpg

「ラブサイケデリコ(ラブサイクデリコ?)」とお読みするようで目からうろこ。

漣と曙のコンパチキットでしょうか?
可動フィギュアを自作できると楽しみが一気に広がりそうですね。







り~ん・うぃずさん

wf2015w7_010s.jpg

wf2015w7_009s.jpg

デカい魚のぬいぐるみに乗っかってこちらを見つめる猫耳メイドさん。ぴょこんと立ったしっぽがキュート。







土管ハウジングセンター名古屋さん

wf2015w7_012s.jpg

wf2015w7_013s.jpg

wf2015w7_014s.jpg

星白、イザナ、天龍。
この天龍は凛々しいですね。少し大人びた感じも。







明日がんばるれさん

wf2015w7_015s.jpg

wf2015w7_016s.jpg

wf2015w7_017s.jpg

wf2015w7_018s.jpg

やや丸みを帯びた、ほんわかした作風が魅力的。
特にキザクラの笑顔の癒し効果は抜群。







山田屋さん

wf2015w7_019s.jpg

wf2015w7_021s.jpg

wf2015w7_022s.jpg

wf2015w7_020s.jpg

同人ソフトも手掛ける多才なディーラーさん。
しかし高雄はやっぱりエロす。







とっかんやさん

wf2015w7_024s.jpg

wf2015w7_023s.jpg

wf2015w7_025s.jpg

wf2015w7_026s.jpg

作品群を一目見てなんか「自由自在」という単語が頭に思い浮かんだ。
作風の多彩さ、王道萌えから独自の世界観を漂わせるものまでなんでもござれですね。







■砲丸Bombersさん

wf2015w7_028s.jpg

wf2015w7_027s.jpg

可愛い。可愛いけど、金剛さんの首の角度がまるでくびつr(略







ずんばーらんどさん

wf2015w7_029s.jpg

wf2015w7_030s.jpg

セクシーハルハル。
ディーラーさんが「ハルナのコートの構造が分からん」と言ってるのが聞こえてきました。
確かに…






■sonさん

wf2015w7_031s.jpg

wf2015w7_032s.jpg

かっけぇ。しかしピントが前髪に…ギギギ








GEKOKUJYOUさん

wf2015w7_033s.jpg

wf2015w7_034s.jpg

wf2015w7_114s.jpg

アレックス!
筋肉と浮き出た血管。力強い造形に驚愕。めちゃくちゃカッコいいです。
ついついモノクロにして筋肉の陰影を楽しみたくなるほど。

…とか思ったらこのディーラーさん、エンブレイスジャパンのヴィクトリカやソル、ファットの沖田紗羽などの
原型師さんなのですね。
納得です。






くまの目さん

wf2015w7_038s.jpg

wf2015w7_041s.jpg

wf2015w7_039s.jpg

wf2015w7_040s.jpg

限りなくなめらかな肌。美しい…
肩のラインなんか最高ですね。するりと撫でたくなる。







ムテキボイラーさん

wf2015w7_042s.jpg

wf2015w7_043s.jpg

wf2015w7_044s.jpg

基本可愛い系が並ぶ中にあって蛇頭の子の異彩っぷりが・・・
この子はなんか元ネタあるんでしょうか?







■カントリーガールさん

wf2015w7_045s.jpg

wf2015w7_046s.jpg

いつも通りのハイクオリティな造形。まじまじと見ると仕上げも隙が無い…








バターナイフさん

wf2015w7_047s.jpg

wf2015w7_048s.jpg

wf2015w7_049s.jpg

wf2015w7_050s.jpg

wf2015w7_052s.jpg

wf2015w7_051s.jpg

wf2015w7_053s.jpg

空母棲姫。再現度高ぇ…
体をよじって一点をにらみつけるその眼力はすさまじく。
足元に従う艦も迫力満点です。
というか仕上げも素晴らしいですな。鈍い輝くを放つ赤黒いメタリック色が
およそこの世のものではない雰囲気を漂わせます。







POLY-TOYSさん

wf2015w7_054s.jpg

wf2015w7_055s.jpg

wf2015w7_056s.jpg

wf2015w7_057s.jpg

wf2015w7_058s.jpg

wf2015w7_059s.jpg

少しずつ増えてきた感のある雲龍がやはり最大の目玉。
雲龍本人はもちろん、飛行甲板の鳥居や優雅に舞う艦載機、緻密な艤装など見どころにあふれております。








R.C.BERGさん

wf2015w7_060s.jpg

wf2015w7_061s.jpg

説明不要のディーラーさん。
撮り忘れてましたが、ビッグバイパーなどのメカものも充実。







ろけっとぱんちっ!さん

wf2015w7_063s.jpg

wf2015w7_062s.jpg

wf2015w7_064s.jpg

そういえばあまり見ない霧島さん。
今回は金剛姉妹自体が少なかったような気がしますねぇ。
メガネに手を添えチャーミングなポーズをとる霧島さんは中々に新鮮です。







鶴の館さん

wf2015w7_065s.jpg

wf2015w7_066s.jpg

wf2015w7_067s.jpg

各所で絶賛されている真姫ちゃん!
もうすげぇ可愛いですわ。の割に目線があってるショットがないですけど…
小悪魔なハロウィン衣装も実に似合ってます。
こりゃそのうち市販されそう。てかしてください。








SAKAKI Workshopsさん

wf2015w7_069s.jpg

wf2015w7_070s.jpg

wf2015w7_071s.jpg

wf2015w7_072s.jpg

wf2015w7_077s.jpg

wf2015w7_073s.jpg

wf2015w7_076s.jpg

wf2015w7_074s.jpg

wf2015w7_075s.jpg

このあたりはレベルの高いディーラーさんのブースが軒を連ねてます。
ワンフェス2015冬の注目度ナンバーワンと言っても過言ではない榊さんのブースでは
叢雲、夕立、時雨がお披露目。
思い思いのポーズを決める彼女らがもう眩しすぎ。
叢雲なんて、よくこんなレイアウトを思いつくなぁと感心しきりです。

買い求めようとする人たちですさまじい行列になってました。
自分もチェリーブロッサムさんの後で並んでみたのですがまあ全く歯が立ちませんでしたね。
でもこういう風に並べられるとぜひ3人とも欲しくなるよなぁ。
宝くじ当てるなみに難しそうですけど(抽選販売だったのだ)







今回はここまで。


続きます。

コメント

非公開コメント