ワンダーフェスティバル2015Winterに行ってきた(第6ホールその他)一般ディーラーラスト


ワンフェスレポ、ようやく一般ディーラーの最後。
第6ホールらへんです。





wf2015w6.jpg



ちなみにこのあたりから時間が無くなってきて焦り始めたため、
かなりピントが怪しい写真が増えてきます。

イマイチな感じにしか取れなかった作品にはホント申し訳なく思います。


プリメンラボさん

wf2015w6_001s.jpg

wf2015w6_003s.jpg

wf2015w6_002s.jpg

意外と見ないなぁという印象の翔鶴姉。
女性らしい穏やかなポーズ。綺麗な淡いブルーの髪も魅力的です。







■REVOLVE

wf2015w6_004s.jpg

wf2015w6_005s.jpg

wf2015w6_009s.jpg

wf2015w6_010s.jpg

wf2015w6_006s.jpg

wf2015w6_007s.jpg

wf2015w6_008s.jpg

wf2015w6_011s.jpg

この蜂さんはかなり気になる存在。
特にこのお尻が^ ^






G-E+さん

wf2015w6_012s.jpg

ウサギ耳とネズミ耳。
目を伏せた、穏やかな表情に惹き込まれます。








Irving lab+さん

wf2015w6_013s.jpg

wf2015w6_014s.jpg

wf2015w6_015s.jpg

wf2015w6_016s.jpg

wf2015w6_017s.jpg

wf2015w6_018s.jpg

しばらくぶりに復活されたようです。
作品がバリエーションに富んでて楽しめますね。
龍田は本体の出来も良ければ艤装や武器についてもきっちりエッジが立ってて実にカッコ良いですな。








Trash Boxさん

wf2015w6_021s.jpg

wf2015w6_022s.jpg

wf2015w6_023s.jpg

エロゲキャラをメインに立体化されているようです。
いずれのキャラクターもかなりの再現度。








Snakebiteさん

wf2015w6_024s.jpg

wf2015w6_025s.jpg

wf2015w6_026s.jpg

wf2015w6_027s.jpg

ちょっとエリチカの角度よくありませんでしたね(汗
ネクタイが何かを加えているように見える…

大きく胸をそらした勢いのあるポーズは流石。服のフリルも限りなく薄く丁寧に作りこまれてます。







RUMKANDISさん

wf2015w6_028s.jpg

ゆきこたんは初めて見たなぁ。
この角度だとよく分かりませんが、頭に雪印のマークの髪飾りがついてます。
絶妙なデフォルメ具合がキュートですね~。






はちみつ工房さん

wf2015w6_029s.jpg

wf2015w6_030s.jpg

バニーセシリアが至高の出来。
すらりと伸びた長いおみ足を包み込む網タイツが素晴らしい。
彼女の特長のドリルヘアーもきれいな曲線を描いてますね。







SunFlowerさん

wf2015w6_031s.jpg

根強い人気の東方から咲夜さん。
流れるような、優雅なポーズに目を奪われますね。
クラシックな時計盤の形をした台座との組み合わせもセンス良くまとまってます。






■屋夷蝦さん

wf2015w6_032s.jpg

wf2015w6_033s.jpg

摩耶様。
ツリ目な彼女の特長が良く表れているのでは。
しかしこの服のデザイン良いですな~。

そういや鳥海さんはあまり見ないな。







金平糖工房さん

wf2015w6_034s.jpg

オリジナルだというアーチェリー少女。
女の子も良いですが、靴とアーチェリーの弓がすごいんですけど。







エルドラモデルさん

wf2015w6_035s.jpg

wf2015w6_037s.jpg

wf2015w6_036s.jpg

wf2015w6_038s.jpg

相変わらず超絶ハイレベルな作りこみ。
造形だけでなく塗装も非常に精巧です。
夕立の艤装には鉄の表面を油が伝ったような跡まで。
山城に色が付くのも楽しみです。






FGeWさん

wf2015w6_039s.jpg

磯波!いや~チョイスに愛を感じますね。
ちょっとおどおどした感じを受けるポーズなど、大人し目な彼女の雰囲気が良く表現されてると感じますね。






石巾着さん

wf2015w6_040s.jpg

どこか物憂げな、不思議な雰囲気をたたえた作品。







Cool Drive Factoryさん

wf2015w6_042s.jpg

wf2015w6_041s.jpg

うっすらと光る台座に照らし出された、蝶の羽を持つ少女二人の姿はとても幻想的で。
いや素晴らしい。これはこのディスプレイのまま家に飾りたくなります。
フラッシュでくっきり照らすより、薄暗がりの中での雰囲気を楽しむ作品ですね。







■Kizunaさん

wf2015w6_043s.jpg

wf2015w6_044s.jpg

wf2015w6_045s.jpg

wf2015w6_046s.jpg

艦これ、キルラキル。
纏流子のケレン味たっぷりなポーズが素晴らしい。
中破ヲ級が予想以上にたゆんたゆんで動揺してます(笑
すげ替えでノーマルバージョンにもできるようですね。
それにしても中破状態の深海棲艦って珍しい気がします。







宅徒の部屋さん

wf2015w6_047s.jpg

wf2015w6_048s.jpg

ボークスのa-brandのガレキ原型(ワルロマとかのアレ)などを務められていたディーラーさん。
そに子のかわいらしさ、台座(?)も含めた作品としてのまとまり、当然のように素晴らしい完成度ですね。







Vispoさん

wf2015w6_049s.jpg

wf2015w6_050s.jpg

バイクにまたがった美少女フィギュアを作らせたら右に出る者はいないディーラーさん。
今回は珍しくエヴァキャラ以外の人がバイクにまたがってました。






蜂蜜教団さん

wf2015w6_051s.jpg

wf2015w6_052s.jpg

wf2015w6_053s.jpg

wf2015w6_054s.jpg

希さんすげーエクストリームなポーズしてます。
色の組み合わせ、良いですね。







うさPハウスさん

wf2015w6_055s.jpg

wf2015w6_056s.jpg

wf2015w6_057s.jpg

wf2015w6_058s.jpg

wf2015w6_059s.jpg

wf2015w6_061s.jpg

wf2015w6_062s.jpg

このディーラーさんの西住殿と秋山殿、好きなんですよね。
女の子らしく柔らかそうな体、西住殿の女の子座り、秋山殿の細かいことは気にしない座り方(笑






そうるいっとさん

wf2015w6_063s.jpg

wf2015w6_064s.jpg

ああ、凪のあすから結局最後まで見てないぞ。
あの透明感のある作画すごく好きだったんですけどね。話は絵とは裏腹にドロドロしてたようですがw
それはともかく、ふわりと宙に(水中に?)浮いたポーズ、カラダの周りをくるっと取り囲む水。
雰囲気ばっちりですね。








あねもね工房さん

wf2015w6_065s.jpg

wf2015w6_066s.jpg

wf2015w6_068s.jpg

wf2015w6_067s.jpg

浜風ー!俺だー!
やぷれたストッキングのまま恥ずかしそうな笑みを浮かべる彼女。
チャームポイント(?)であるお胸もばっちり再現です。







oneさん

wf2015w6_069s.jpg

wf2015w6_070s.jpg

wf2015w6_071s.jpg

wf2015w6_072s.jpg

wf2015w6_073s.jpg

wf2015w6_074s.jpg

wf2015w6_075s.jpg

wf2015w6_076s.jpg

wf2015w6_077s.jpg

wf2015w6_078s.jpg

いやもう最高ですよこの高雄&愛宕ペアは。
綺麗なお姉さんを地で行く二人の笑顔がまぶしすぎます。
んでスカートからのぞくふとももがこれまたいいんですよねぇウェヒヒ(死

欲しい…もう手遅れだけど。







産婦人科Mさん

wf2015w6_079s.jpg

wf2015w6_080s.jpg

wf2015w6_081s.jpg

独自の世界観を生み出す想像力と、それを余すところなく表現する造形力。
度肝を抜かれるとはまさにこのこと。






アクロマティックさん

wf2015w6_082s.jpg

凪のあすからを題材とした作品は台座も含めて
しっかりと世界観を表現されようとしているものが多い印象ですね。
砂浜に打ち寄せる波の質感は非常にリアル。






平八座禅 vs Bカンパニーさん

wf2015w6_083s.jpg

wf2015w6_084s.jpg

wf2015w6_085s.jpg

wf2015w6_086s.jpg

このディーラーさんのおませなあぴミクが好きなんですよね~。
以前のWFでねこつるしが大量発生した時がありますが(笑、
その時もこちらのねこつるしが一番可愛らしく感じましたね。







ふう、これでようやく一般ディーラー終了です。



次はどうしましょうか・・・



コメント

非公開コメント