コトブキヤ 吹雪のサンプルご紹介


サービス開始から早くも3年目に突入したらしい艦これ。ブラウザゲーでは異例の長寿なんじゃないでしょうか。
アニメも放送中で正に我が世の春といった感じですね。
まあアニメはいろいろ賛否両論あるようですが、少なくとも話題性には事欠かないようです。
自分も今期もっとも楽しみにしてる番組ですね。ちなみに第二位はジョジョ(笑

アニメで主役大抜擢となった吹雪さんが、満を持してコトブキヤからリリースされます。
艦娘の立体化は絵師によってかなり偏りがあったので、しばふ絵キャラの立体化は「ようやくか!」といった感じですね。

そんな彼女がコトブキヤ秋葉原店に展示されていましたので、
Tony展覗きに行ったついでに撮影させていただきました。



コトブキヤ公式より


「私がやっつけちゃうんだから!」

DMM.com×KADOKAWA GAMESが贈る艦隊育成シュミレーションゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」より、 TVアニメで主人公となる「吹雪」をしばふ氏のイラストを元に立体化!

しばふ氏の描く「吹雪」を、イラストそのままのポージングで、 少女らしい素朴な可愛らしさの中に、凛々しさのある表情で非常に魅力的に仕上げました。 可愛らしい「吹雪」と、重厚感のある艤装部分のギャップをお楽しみ頂ける一品です。

特に、主砲・三連装魚雷発射管など艤装部分はディティールを丁寧に造形し、 駆逐艦吹雪型のネームシップの名に恥じない、重厚感がありつつも美しい塗装表現を施しました。 細部まで表現された艤装を是非ご覧ください。 太ももの三連装魚雷発射管は回転させることが可能なので、発射状態のお楽しみいただけます。

コトブキヤの「艦これ」フィギュアシリーズ第一弾です。是非、お楽しみくださいませ。





kotobukihubukisample_009s.jpg


ちなみに何枚かピントが怪しいのがあります・・・すみません。


kotobukihubukisample_001s.jpg

kotobukihubukisample_004s.jpg

kotobukihubukisample_013s.jpg

アニメではなく、ゲーム準拠な立体化ですね。
ゲーム中の彼女が忠実に再現されてます。
白いセーラー服が目にまぶしい。艤装つけてなかったらほんと、その辺の女学生ですね。








kotobukihubukisample_008s.jpg

あふれ出るモブ臭吹雪の素朴で飾らないキャラクターが良く表現されてますよね。
真面目で一生懸命なんだけど、どこか締まり切らないというか、大丈夫か?と心配してしまうような。








kotobukihubukisample_009s.jpg

でもこのアングルは凛々しくてお気に入り。
しばふ絵の、若干しもぶくれ気味なお顔のラインが完璧ですね。

ずいぶん彩度が低いセーラー服だなぁと思って図鑑を見てみましたが、
元からこういう色でした。







kotobukihubukisample_006s.jpg

kotobukihubukisample_005s.jpg

kotobukihubukisample_007s.jpg

kotobukihubukisample_010s.jpg

kotobukihubukisample_011s.jpg

背中に背負った動力部や太ももの三連装魚雷、連装砲など、
体の各所に装着された艤装は吹雪本体と打って変わって非常にミリタリー色の濃い、ハードな仕上げになってます。
鈍い色にウェザリングも程よく効いてて、ああ兵器を背負ってるんだなぁ…と。








kotobukihubukisample_014s.jpg

こう見えて意外にもゲーム、アニメ両方でパンツ要員な吹雪さん。
パンツに関しては並々ならぬこだわりを持つコトブキヤがそこを見逃すはずもなく!

しっかり作りこまれているようですw
これはお尻の方も気になりますね。







kotobukihubukisample_002s.jpg

これ原型榊さんかよ!
なるほど、この高いクオリティもうなずけますね。
1万オーバーが普通になってしまったフィギュア業界において8,200円という価格もとても良心的。
ついつい手が伸びそう・・・







以上。

貴重なしばふ絵フィギュア。原型師さんのネームバリューも十分。
後はコトブキヤが量産を頑張ってくれれば。



「シリーズ第一弾」とあるので、その後の商品展開も期待大ですね。



コメント

非公開コメント