海楽フェスタにて


3/15に大洗で開催された海楽フェスタに行ってきました。

もっとも行く決心がついたのが当日の午前11時で、
現地入りしたのは14時を回ってから。

声優さん出演のガルパンイベントも終わってましたし、
商店街やまいわい市場へも行かずマリンタワー広場でひたすら食べてたので、
非常に淡泊な記事になっております。ガルパン要素もほぼなし(笑

期待せずにご覧ください。



2015oaraikairaku_201s.jpg

とにかく食べる。




2015oaraikairaku_202s.jpg


食べる。






2015oaraikairaku_203s.jpg

食べる。






2015oaraikairaku_204s.jpg

食べる。






2015oaraikairaku_205s.jpg

食べる。










苦しい。










2015oaraikairaku_206s.jpg

声優さんのイベントは午前中の間に終わってましたが、
一般人出演のガルパンクイズイベントは見ることが出来ました。
予選は10人1組の計3組行われ、それぞれ2人ずつ勝ち抜きの6人決勝。
いやはや、皆さん流石の知識量。
クイズも、ガルパンネタはもちろんのこと、地元大洗や茨城ネタも豊富にちりばめられてて
良問題ぞろいだったのではないかと。

で、これはそのクイズイベントの最後にお披露目となった、新しいキャラクターパネル。
まあ今までのは相当ボロくてみすぼらしくなってましたからね。
流石にこれだけそろうと壮観ですな!

ちなみに、舞台の右端で変なピンク色の着ぐるみを着てるのはバンビジュの杉山氏です(笑
大洗大使のあの人もすっかりネタ提供キャラとして定着している様子。








2015oaraikairaku_207s.jpg

今回は登りませんでした。
花火が良く見えるかも?とも思いましたが、ガラスの映り込みで逆に見え辛い恐れもあり・・・










2015oaraikairaku_208s.jpg

アニソンDJのライブが始まったり。








2015oaraikairaku_210s.jpg

夜になったり。







2015oaraikairaku_213s.jpg







2015oaraikairaku_216s.jpg








2015oaraikairaku_219s.jpg






2015oaraikairaku_222s.jpg






2015oaraikairaku_226s.jpg








2015oaraikairaku_227s.jpg







2015oaraikairaku_230s.jpg

フィナーレはもちろんEnter Enter MISSION!

楽しかった。2時間ぶっ続けでしたが、あっという間でした。

ライブシーンなんか撮ったの初めてですが、どうなんでしょうか。
場の盛り上がりやペンライトの光跡を綺麗に見せようとシャッタースピード遅めでぶれさせてみたりとか、
(自分も飛び跳ねながら撮ってるんで全体的にぶれてますけどw)
照明の光芒を出すためにがっつり絞ってみたりとか。









2015oaraikairaku_232s.jpg






2015oaraikairaku_233s.jpg

花火とか。
手前のトラックがちょっと邪魔ですが、正方形にトリミングするのもつまらんので。

寒さに震えながら見る花火というのも初めてでした(笑
打ち上げ数こそおとなしめでしたが、少し早目の花火十分に堪能させていただきました。








以上。

この後また震えながらバイクで帰ったわけですけど、
よく考えたら常磐線特急が品川まで来るようになったんでしたっけ?
今まで上野まで行かなければならなかったのががっつりハードルが下がりましたねぇ。
より身近になった大洗、今後も通う動機がより強まりました。

ただ、バイクで行く動機は薄れちゃいましたね~良いんだか悪いんだか・・・



コメント

非公開コメント