コトブキヤ ダンボー造形祭


『春まっさかり!2015年ゴールデンウィークにいろんな人のいろんなダンボー集結!『春のダンボー造形祭』を開催!』


という訳で、秋葉原コトブキヤでダンボー造形祭が開催中です。

様々にカスタマイズされたダンボーが数多く展示されていました。






danbo_020s.jpg

danbo_001s.jpg


danbo_002s.jpg

連装砲ダンボーは以前どこかのイベントで見た記憶がありますね。






danbo_003s.jpg

ウェザリングいいよね・・・






danbo_004s.jpg

環境に優しい感じ。








danbo_005s.jpg

よつばも。
あらぶってます。







danbo_006s.jpg


danbo_007s.jpg








danbo_016s.jpg

会場には荒川直人氏のジオラマも展示されていました。
円形劇場で有名な凄腕ジオラマ作家です。

以前うちのブログでもレポート書きましたね~。
そのクオリティはため息モノです。

E-M1と12-40mmと荒川直人氏ジオラマ作品展と








danbo_008s.jpg


danbo_017s.jpg


danbo_011s.jpg


danbo_018s.jpg


danbo_019s.jpg


danbo_014s.jpg


danbo_020s.jpg

愛らしいダンボーたち。
こういうのを旅に連れてって写真の端っこに映り込ませておくだけで、写真の雰囲気が変わりそうですね。
一体買っておこうかしらん。

アートフィルターは普段あまり使わないのですが、ダンボージオラマにはぴったりですね。
いつもついつい解像感重視でいわゆるヌケのよい写真というものを追い求めてしまうのですが、
被写体によってはこういう表現も良いものです。






以上、簡単ですがダンボー造形祭でした。





コメント

非公開コメント