Character1でフィギュア!


5/2に東京ビッグサイトで開催されたCharacter1に出かけてきました。

最初はあまりその気がなくてこのCharacter1とコミ1を行ったり来たりぶらぶらしてたのですが、
Character1でフィギュア撮影されてる方を眺めてるうちにやっぱりムラムラしてきまして、
結局がっつり撮影させてもらいました。

本能には抗えん。



2015chara11.jpg


とりあえず自分がフィギュアの展示に気づいたのは3か所。
グッスマ、Giftと・・・あと一か所がどの企業ブースなのか失念しました。すみません。


■グッドスマイルカンパニー

2015chara1gs_001s.jpg

2015chara1gs_002s.jpg

2015chara1gs_003s.jpg

グッスマブースって、いつも妙に色が抜ける傾向があるんですけど、何だろう。
今回は特に地味な色だなぁ。自分普段の現像ではあまり色いじらないので、これがほぼ記録された素の色。
光も十分回ってるし、ブースの中ではかなり撮影しやすい所なんですが。







2015chara1gs_012s.jpg

ミディッチュやスケール等色々動きが出てきたアンジェラ。
素晴らしいドヤ顔で発売が楽しみ。






2015chara1gs_013s.jpg





2015chara1gs_016s.jpg





2015chara1gs_022s.jpg







2015chara1gs_014s.jpg

2015chara1gs_015s.jpg

2015chara1gs_017s.jpg

この二人は発売済みですね。







2015chara1gs_019s.jpg

2015chara1gs_020s.jpg

2015chara1gs_021s.jpg







2015chara1gs_023s.jpg

2015chara1gs_011s.jpg

2015chara1gs_024s.jpg

2015chara1gs_025s.jpg

2015chara1gs_010s.jpg

タグ撮るの忘れましたが、キスショットです。
物語シリーズ、途中から追っかけられてないので詳細を知らないのですが、
まあ雰囲気からしてあのキャラに大いに関連があるんだろうな~と・・・







2015chara1gs_005s.jpg

2015chara1gs_006s.jpg

2015chara1gs_007s.jpg

2015chara1gs_008s.jpg

2015chara1gs_004s.jpg

2015chara1gs_009s.jpg

龍驤と大和のボリュームの違い(意味深 がすさまじいな!







■ROCKET BOY

2015chara1_005s.jpg

新進気鋭のフィギュアメーカー。
その鼻息の荒さはPOPからも伝わってまいります。
ROCKETで発射準備完了とか色々ウィットに富んでらっしゃる。







2015chara1_027s.jpg

2015chara1_009s.jpg

2015chara1_014s.jpg

2015chara1_010s.jpg

2015chara1_028s.jpg

2015chara1_015s.jpg

2015chara1_007s.jpg

2015chara1_006s.jpg

エロマンガ表紙の立体化を推し進めていくようです。
こちらはモチ氏の『死なずの姫君』より、マリィ。

造形は意外にもグリズリーパンダさん。
グリズリーパンダさんの原型はあまり露出が高くないイメージなんですが、
これはがっつり来ましたねぇ。

原作のやや骨ばった、ロリ特有の体を余すところなく再現。流石というところでしょうね。
目力も相当なものです。
胸に気になるシールが張られているのもポイント高し。

グリパン初の商業乳首なるか!?








2015chara1_029s.jpg

貧乳は反れという名言を思い出した。







2015chara1_026s.jpg

2015chara1_013s.jpg

2015chara1_016s.jpg

2015chara1_019s.jpg

2015chara1_012s.jpg

2015chara1_020s.jpg

2015chara1_008s.jpg

2015chara1_004s.jpg

こちらはホムンクルス氏の『なつのけもの』より千歳。
原型はすぱ千代氏。

これは先ほどのマリィとは対照的なマダム感あふれるお顔&ボリューミィなお体。
本当のキャラ設定は存じませんが・・・

この伸ばした手はやっぱりアレなのかね、こう・・・にぎr








■native

2015chara1_023s.jpg

2015chara1_003s.jpg

2015chara1_022s.jpg

2015chara1_025s.jpg

2015chara1_002s.jpg

2015chara1_001s.jpg

最近あちこちで引っ張りだこなsaitom氏原案のキャラを立体化。
ストレートにエロいですな。
氏の絵柄が好みな私にとっては非常に良い時代になったものです。









2015chara1_024s.jpg

あ、これ脱げるやつや。

でも個人的にはあまり脱げなくてもいいんだよな・・・
その分をがっつり造形に割いてもらった方がいいのですが、まあ思うところは人それぞれですからね。

しかし、これは非常にお食い込みも良く。
キャストオフながらこのクオリティは流石のnativeですな。






2015chara1_030s.jpg

2015chara1_031s.jpg

2015chara1_032s.jpg

2015chara1_034s.jpg

いつもの人たちも。







2015chara1_033s.jpg

nativeの中の人が頑張って色々作ってるようですが、大変そうです。
でも台座に乗ってるのが最新の状況?だとしたらすごい進歩だと思いますが。








■ジェンコ(企業ブースは失念)

2015chara1etc_004s.jpg

2015chara1etc_005s.jpg

柔らかいアレイン教官。
柔らかいフィギュアって買ったことありませんけど、どんなもんなんでしょうか。
経年で垂れ下がってくるとかあまりにもリアルで残酷すぎる噂を耳にするので一歩が踏み出せないでおります。

ちなみに、このブースだけ機材しまい込んで撤収準備完了した後で見つけたので、
フラッシュなしでの撮影になっております。







2015chara1etc_006s.jpg

ほうほう。







2015chara1etc_002s.jpg

ほお~






2015chara1etc_003s.jpg

なるほどなるほど。








以上。

ルーキーのROCKET BOYは色が付かないと判断付きませんが、
原型を見る限り期待は出来そうですね。
まあどのメーカーも原型、特に無彩色の状態だと良く見えがちなんですけど。
期待して待ちたいと思います。

グッスマはいつも通りねんどろいど、figma、スケールをまんべんなく。
アンジェラはほぼ購入確定として、艦これの二人をどうするかだな~。
しかしグッスマ、こういっちゃなんですけど、ほんといい商材を生み出しましたよね~>ねんどろいど
まるで無限に湧き出す鉱脈のような・・・




またすぐに今度はトレフェスがやってきます。
頑張りましょう。



あ~それにしても、記事見直してたら現像やり直したくなってきた・・・w

コメント

非公開コメント