アオシマ 加賀さんのサンプルご紹介


青島文化教材社から発売予定の加賀さんです。

例によって秋葉原ボークスホビー天国にサンプルが展示されていましたので、撮影させて頂きました。

ところで、アオシマの正式社名見るたび思うんですが、
文化教材なんていう堅苦しい商材ホントに扱ってるんでしょうか・・・?w




あなたが私の提督なの?それなりに期待はしているわ。

艦隊これくしょん‐艦これ‐から、航空母艦 加賀がPVCフィギュアとなって登場です。
優秀な艦載機を抱え、視線をこちらに向ける加賀の姿を再現。艤装や甲板も細部に至るまでこだわりぬき、和のテイストをいたるところに盛り込みながら立体化しました。
古式ゆかしき加賀の魅力を余すところなく詰め込んだ一品。是非あなたの艦隊へ編成してあげてください。




公式はコチラ



aoshimakagasample_005s.jpg


aoshimakagasample_015s.jpg

この加賀さん、勝手になんとなく小さいイメージを持ってたのですが、
1/7ということで実際に見てみると思ったよりボリュームあります。
台座は最低限のサイズですが、艤装が横に張り出してるので多少場所を取りそうです。







aoshimakagasample_001s.jpg

aoshimakagasample_002s.jpg

aoshimakagasample_004s.jpg







aoshimakagasample_005s.jpg

いい・・・いいぞこの加賀さんはっ!

原作のしばふ絵準拠で落ち着いた表情ですが、
「困った人ね」みたいな視線がぐっさりと心に突き刺さり訴えかけてくるじゃないですか。





aoshimakagasample_006s.jpg

aoshimakagasample_008s.jpg

矢(艦載機)をいとおしそうに抱きかかえるこの仕草がまた良い。







aoshimakagasample_007s.jpg

膝を内に寄せた、女性らしい柔らかなポーズ。
スカートの濃い青やストッキングの濃紺も良い色出てます。
丁寧なシャドー吹きで立体感も十分。








aoshimakagasample_009s.jpg

aoshimakagasample_011s.jpg

飛行甲板をはじめとした艤装のクオリティは、ミリタリーモデルを得意とするアオシマならでは。
ちょっと遠目ですけど、飛行甲板のエレベータ部にはちゃんとモールドも入ってます。








aoshimakagasample_016s.jpg

やっぱり大きいよねこの人ウヘヘ








aoshimakagasample_014s.jpg

ぬうおおおおおりゃあああああ(リンボーダンスみたいなポーズで
ちょっとなんかすごい下着をお召のような・・・








aoshimakagasample_012s.jpg

「どこを見ているのかしら」

あっ・・・すみません。







aoshimakagasample_003s.jpg







以上。

実は発表直後はあまり興味がなかったんですが、実物を見て俄然購入意欲がわいてきました。
いや良いわ~この加賀さん。

芯の強い女性というイメージが強い人ですが、このアオシマ加賀は若干弱い部分も透けて見えるというか、
その二面性を感じさせる仕上がり。

派手さはないものの質実剛健で高品位なものになっていると思いました。
これは発売が楽しみです。

後に続くであろう赤城さんもね。




それにしても、バリアングル液晶が欲しいなぁ・・・
リンボーダンスは辛い。





コメント

非公開コメント