東の阿鼻叫喚をしり目にトレジャーフェスタ有明13 Aブロックその1


5/5に東京ビッグサイトで開催されたトレジャーフェスタ有明13へ行って参りました。

思えば2月のWF以来の大規模なフィギュアイベントですね。
久しぶりで色々戸惑ったというかしくじったことも多いのですが(とりあえずWBの乱れは諦めた、
素晴らしい作品群をじっくり堪能してきました。

それにしても、トレフェスはいろんなイベントとバッティングすることが多いようで。

去年も確か、ドルパや何かの同人イベントと衝突して、ドール者造形師同人という属性持ちが一触即発・・・みたいなことを
言った気がするのですが、今年はさらに腐女子がエンカウント!

幸いなことにとうらぶオンリーやコミティアは東、
うちらトレフェスとゲームマーケットは西に分かれてたので、
こちらにまで胞子が飛んでくることはありませんでしたが、哀れコミティアは腐海に飲まれて・・・

一生に一回くらい、「薙ぎ払え!」とか言ってみたいよね。



尤も、トレフェスもなんか今までより人が多く感じました。
開場前は、意外にもどんどん伸びていくゲームマーケットの待機列に比べて
トレフェス列は実に落ち着いてたのですが、
開場してみるといたるところで人が通れなくなるほどの大行列。

WFじゃ当たり前の光景ですが、トレフェスではあまりそういうことないイメージなんですけど・・・
それともトレフェスも少しずつ規模が大きくなってきているのでしょうか。




さて、まずはディーラーブース、Aブロックから小分けに攻めたいと思います。




trefesa1.jpg






※ディーラー名の記載には細心の注意を払っているつもりですが、万が一誤り等ありましたら
ご指摘下さい。


温泉天国さん

trefes13a_001s.jpg

trefes13a_002s.jpg

一発目から刺激強いですが、極上の曲線が織りなすどこまでもやわらかそうな女体。
水着の腹部による皺。
なんだか背徳感が半端ないです。
しかも5000円?何と良心的な・・・








■フクフクさん

trefes13a_003s.jpg

アスカ。お顔はもちろん、ダメージを受けたプラグスーツも見事です。






スガルヲトメさん


trefes13a_004s.jpg

萌えとは少し異なる、個性的なお顔ながら何か惹きつけるものが。そんな表情。








クレイズさん

trefes13a_005s.jpg

trefes13a_006s.jpg

trefes13a_007s.jpg

trefes13a_008s.jpg

trefes13a_010s.jpg

trefes13a_011s.jpg

赤バックとキャラクターの色がどうにも合わせられなくて途中で挫折しました。すみません。







T's system.さん

trefes13a_012s.jpg

trefes13a_013s.jpg

trefes13a_014s.jpg

trefes13a_015s.jpg

trefes13a_016s.jpg

例によって怒涛のラインナップ。
甲冑の質感良いですねぇ。







なかはらワークショップさん

trefes13a_017s.jpg

trefes13a_018s.jpg

このデフォルメキャラ、表面がなんか独特なんだけど、なんだろう。








■White Noiseさん

trefes13a_019s.jpg

trefes13a_020s.jpg

trefes13a_021s.jpg

鋭い目つきながらもどこか愛嬌のあるハルハルと驚愕のサイズの大洗女子勢!







■Relaxさん

trefes13a_022s.jpg

trefes13a_023s.jpg

黒綾波は妙な魅力がある。
墨入れもこれはこれで味があって良いものですね。






■あろまたーぜさん

trefes13a_024s.jpg

trefes13a_025s.jpg

trefes13a_026s.jpg

trefes13a_027s.jpg

キュアサニーのケレンミあふれるポーズ、ぐっときますね。







造形処御陀仏庵さん

trefes13a_028s.jpg

あ・・・あああ・・・あああああ・・・(言葉にならない思い







グリズリーパンダさん

trefes13a_029s.jpg

trefes13a_030s.jpg

trefes13a_032s.jpg

trefes13a_035s.jpg

trefes13a_033s.jpg

trefes13a_034s.jpg

trefes13a_031s.jpg

trefes13a_036s.jpg

trefes13a_037s.jpg

trefes13a_038s.jpg

やはり目を引くのはとうらぶの三日月宗近。
いや、グリズリーパンダさんのブースで男を見るのって初めてだなって・・・w

でも男の自分から見てもカッコいいわこれ。







■グラビアンスキーさん

trefes13a_039s.jpg

trefes13a_040s.jpg

trefes13a_041s.jpg

trefes13a_042s.jpg

キルラキルもちょくちょく見かけるようになりました。






工作部屋さん

trefes13a_043s.jpg

trefes13a_044s.jpg

trefes13a_045s.jpg

trefes13a_046s.jpg

trefes13a_047s.jpg

trefes13a_048s.jpg

ここのアーハンが欲しくて並んだんですけど、目の前で売り切れました(泣






PSGさん

trefes13a_049s.jpg

trefes13a_050s.jpg

trefes13a_051s.jpg

未確認で進行形のキャラって何気に初めて見た気がする。
良い余り袖具合です。






■alice-worksさん

trefes13a_052s.jpg

trefes13a_053s.jpg

むちむちのたゆんたゆんでこれは沈み込みたくなる。







リキッドストーンさん

trefes13a_054s.jpg

trefes13a_055s.jpg

可動素体?
相変わらず絶妙な頭身です。





風民風味

trefes13a_056s.jpg

trefes13a_057s.jpg

trefes13a_058s.jpg

trefes13a_059s.jpg

trefes13a_060s.jpg

こちらはリキッドストーンの原型師さんの個人サークルだとか。
ブースもリキッドストーンと隣り合っていました。

ところでこのシリーズ、さおりん以外はでないのでしょうか・・・w






MADHANDSさん

trefes13a_061s.jpg

trefes13a_062s.jpg

trefes13a_063s.jpg

figmaに例のセーターと例の紐をつけたのはここが初めてか?w







多摩川青春スペースさん

trefes13a_064s.jpg

trefes13a_065s.jpg

きんモザ!可愛らしい。
そういや続編も今OA中ですね。






ATELIER HIRO

trefes13a_066s.jpg

trefes13a_067s.jpg

うるとらだいなみっくれんじゃぶるびゅーてぃほーなミクさん。
しかし同一方向からの写真のみ。何ということだ。もちょっと違うアングルから撮っとけよ自分。





trefes13a_069s.jpg

trefes13a_070s.jpg

trefes13a_071s.jpg

trefes13a_072s.jpg

trefes13a_073s.jpg

trefes13a_074s.jpg

trefes13a_068s.jpg

他にも盛りだくさん。






■ゴリラモーターさん

trefes13a_075s.jpg

trefes13a_076s.jpg

trefes13a_077s.jpg

trefes13a_078s.jpg

相変わらずこちらはスカートの中が気になる作品作りをなさる。
あ、もちろんお顔もアマガミキャラの特長が良く出てますよね。






trefes13a_079s.jpg

なんかすみません。






■ヒロイン工房たんぽぽさん

trefes13a_080s.jpg

trefes13a_081s.jpg

trefes13a_082s.jpg

trefes13a_083s.jpg

trefes13a_084s.jpg

元気いっぱいガルパンキャラ。
今回もかなりのガルパンキャラを見かけました。
いまだに根強い人気を保っているところを見るにつけうれしくなりますね。






投げやり大空寺!さん

trefes13a_085s.jpg

trefes13a_086s.jpg

可動フィギュアってどうやって作ってるんだ?可動部分だけ市販で売ってたりするのかな?
しかし見事な巨乳で・・・





ネコリョシカさん

trefes13a_087s.jpg

trefes13a_088s.jpg

trefes13a_089s.jpg

デフォルメ造形がお得意なようです。
頭にちょこんと乗った王冠も可愛らしい。






今回はここまで。

続きます。

コメント

非公開コメント