ホビーラウンド13でフィギュア!(ボークス編)


ホビーラウンド13、後半はボークス編です。




hobbyround13b_014s.jpg


hobbyround13b_001s.jpg

hobbyround13b_002s.jpg

hobbyround13b_071s.jpg

キャラグミンは無塗装でもかなりイケるようになってますが、
流石にこのセイバーは金縁くらいなんとかしないとちょっと寂しいですな。









hobbyround13b_003s.jpg

hobbyround13b_004s.jpg

hobbyround13b_005s.jpg

hobbyround13b_006s.jpg

hobbyround13b_007s.jpg

いつもの一点モノセルベリア様。
15時の時点で最高入札額が8万円でした。最後まで居なかったので最終的にいくらになったのかは分かりません。
いつもは20万とか行ってたような・・・









hobbyround13b_010s.jpg

hobbyround13b_057s.jpg

hobbyround13b_058s.jpg

hobbyround13b_059s.jpg

hobbyround13b_060s.jpg

hobbyround13b_061s.jpg

hobbyround13b_062s.jpg

hobbyround13b_063s.jpg

hobbyround13b_056s.jpg

この子たち、いつも見えそうで見えない絶妙な配置なんです。
まあ自分の努力が足りないというのもありますが。









hobbyround13b_011s.jpg

hobbyround13b_012s.jpg

hobbyround13b_013s.jpg

hobbyround13b_014s.jpg

こちらも未塗装バージョンと。
・・・服よりも、まず口元を何とかした方がいい予感。
やっぱりお顔は大事ですな。









hobbyround13b_015s.jpg

hobbyround13b_016s.jpg

hobbyround13b_017s.jpg

hobbyround13b_028s.jpg

hobbyround13b_018s.jpg

hobbyround13b_019s.jpg

hobbyround13b_025s.jpg

hobbyround13b_026s.jpg

キャプテン・アースはメカもキャラも好きなんですけどね。









hobbyround13b_020s.jpg

hobbyround13b_021s.jpg

hobbyround13b_024s.jpg

hobbyround13b_022s.jpg

hobbyround13b_023s.jpg

hobbyround13b_029s.jpg

足~









hobbyround13b_031s.jpg

hobbyround13b_032s.jpg

hobbyround13b_033s.jpg

hobbyround13b_034s.jpg

hobbyround13b_035s.jpg

しかしなんでボークスはスレイヤーズを商品化しようとしたんでしょうね。
いや、この顔見るだけで懐かしさがこみあげてくるようなおっさん世代にとっては
こういうちょっと古めな素材に光を当ててくれるのは非常にありがたいんですが。











hobbyround13b_041s.jpg

hobbyround13b_040s.jpg

なんかこのイリヤのポーズすごく好きなんですよね。









hobbyround13b_043s.jpg

hobbyround13b_044s.jpg

hobbyround13b_045s.jpg

hobbyround13b_048s.jpg

たまらん。








hobbyround13b_055s.jpg







hobbyround13b_046s.jpg

hobbyround13b_047s.jpg

新作。ファンタシースターオンライン2の・・・誰?
そういえばボークスの最後?のPVCはナギサでしたね。

持っててレビューもしてますが、デコマスから目力がかなり失われたものの、それでも良い出来でした。









hobbyround13b_069s.jpg

hobbyround13b_070s.jpg







hobbyround13b_065s.jpg

hobbyround13b_066s.jpg

hobbyround13b_067s.jpg

hobbyround13b_068s.jpg







hobbyround13b_049s.jpg

立体物は撮影不可。









hobbyround13b_050s.jpg

hobbyround13b_051s.jpg

たたずむだけで様になるM.H.。









hobbyround13b_052s.jpg

hobbyround13b_064s.jpg







hobbyround13b_053s.jpg

フィギュアの撮影の仕方講座のようなものもやってました。

スマホで撮るときの一例としてクローズアップレンズを使ってましたが、
あれ驚異的に拡大できるのね。








以上。

押し合いへし合いもなく、ゆったりとした気持ちで落ち着いて回れる貴重なフィギュアイベントです。



しかし今回めちゃ苦労したのは緑被り。もう補正もほどほどで諦めた(いつものことですが

都立産業貿易センターは確かに蛍光灯ですが、
同じ場所でやってるドルショとかではあまりそれで苦労した記憶ないんですけどね。

基本フラッシュ使いますが、TTLがあてにならず光の強さがシチュエーションによってまちまちになります。
で、フラッシュ光が届いたところはともかく、届かなかった場所が派手に色被りします。もう大変です。

このTTLのイマイチさ、何とかならんかね。
他のメーカーでも同じようなものなんだろうか。

フラッシュ光を直上から照射するとのっぺりした感じになりがちなので、
ディフューザーをカメラの若干左にオフセットしてるんですが、それが悪いんだろうか。
(いっそのこと反対側にもう一灯つけてライデンレーザーにするか)

とまあ、ままならないところも多くあります。改善点はたくさん。






そういえばここ都立産業貿易センターは今年9月には閉館、来年には取り壊されるようですね。
浜松町自体の雰囲気や客船ターミナルがすぐそばにあるなど、
ここでのイベントは結構好きだったんですが、残念です。
同じく通っていたドール系イベントも、幕張メッセに移動するなど試行錯誤を始めているようです。




今後、ホビーラウンドはどこへ行くのでしょうか。

コメント

非公開コメント