メガホビEXPO2015SPRINGでフィギュア!(ホビージャパン)


5/30に秋葉原UDXで開催されたメガホビEXPO2015 SPRINGに行ってきました。

トレフェス、ホビーラウンドと来てこのメガホビ。
結構な勢いでキャラクターの異なるフィギュアイベントが来てうれしい限りですね。
現像は大変ですが・・・


最初はホビージャパンからです。




megahobi2015sprhj_027s.jpg


いきなりですみませんが、クリックすると表示する大きな画像のファイルサイズ指定を間違えてます(汗
かなり劣化してるのであまり参考になさらないように・・・





megahobi2015sprhj_001s.jpg

megahobi2015sprhj_003s.jpg

megahobi2015sprhj_002s.jpg

ルナルナ。もうすっかり忘れてましたが、「記念パッケージで再販」らしいですね。
フィギュアとしては同じもので、箱が違うとかそういうことでしょうか?

製造がメガハウスだからか、メガハウスブースにも置いてありました。









megahobi2015sprhj_004s.jpg

megahobi2015sprhj_008s.jpg

megahobi2015sprhj_006s.jpg

megahobi2015sprhj_007s.jpg

megahobi2015sprhj_005s.jpg

またツボなのが来ましたよ。
新シリーズのビキニ・ウォリアーズからパラディンです。
パラディンってなんだっけ・・・とつい遠い目をしてしまいそうになる涼しげなお姿。
基本女騎士ってのがツボなんですな。くっ殺せという言葉が浮かんできて

いや、シリーズ名が「ビキニ」ですからね。
もう、ビキニ・ウォリアーズというシリーズ名で既に苦笑せざるを得ない感じですが、
クイーンズブレイドと同様、いやそれ以上に紳士道を極めて頂きたいところ。









megahobi2015sprhj_010s.jpg

megahobi2015sprhj_011s.jpg

megahobi2015sprhj_014s.jpg

megahobi2015sprhj_012s.jpg

珍しくちゃんと服を着てるキャラですな。

これだけきつい角度からお顔を見ると結構厳しいものがあるフィギュアも数多く存在する中、
このキャラはその角度に真っ向から挑み、見事勝利を収めております。









megahobi2015sprhj_013s.jpg

黒です。
それにしても強烈な切れ込み角度だね。









megahobi2015sprhj_039s.jpg

megahobi2015sprhj_017s.jpg

megahobi2015sprhj_043s.jpg

megahobi2015sprhj_015s.jpg

グリパンさんのブラック・マジシャン・ガール。
小さい方にはキュンとなり、大きい方にはウヘヘとなる、まあつまりどちらも可愛い。









megahobi2015sprhj_018s.jpg

megahobi2015sprhj_020s.jpg

megahobi2015sprhj_021s.jpg

megahobi2015sprhj_019s.jpg

ドロンジョ様。
自信満々なロリ可愛い。貧弱な上半身に比べてボリューム感のある下半身も魅力的。
ああ自分も太ももに頬擦りしたいものです。

そういや夜のヤッターマン見てないや・・・









megahobi2015sprhj_022s.jpg

megahobi2015sprhj_024s.jpg

megahobi2015sprhj_025s.jpg

megahobi2015sprhj_023s.jpg

天津風。
5/30,31だけ予約再開?
予約し忘れたという方は滑り込みで!









megahobi2015sprhj_026s.jpg

megahobi2015sprhj_027s.jpg

megahobi2015sprhj_054s.jpg

megahobi2015sprhj_055s.jpg

megahobi2015sprhj_047s.jpg

久しぶりの百姫。タオルの透け感とか腕に持ち上げられたむにゅすおっぱいとかもうすごくあれ。

百姫といえば、自分が記憶にあるのはやはりアルター。
あの凛々しい百姫がまさかのHJで一肌脱ぐとは。
没落した姫君がやむなく場末で体を売って・・・みたいな感じでもうすごくあれ。
(いやまあ、設定は温泉ということらしいですが

次はオーキッドシードでしょうか。
(岡山エンジニアリングはまだ早い)









megahobi2015sprhj_028s.jpg

megahobi2015sprhj_036s.jpg

megahobi2015sprhj_037s.jpg

megahobi2015sprhj_038s.jpg

megahobi2015sprhj_046s.jpg

きましたヘスティア様。
顔も良いし体も良い。というか改めて立体で見るとめちゃエロいねこの格好。
体の線が出まくりなぴっちり超ミニワンピース。
片方の例の紐をくいっと持ち上げ、左右のふくらみで異なる表情を見せつけるそのサービス精神もさすがです。









megahobi2015sprhj_048s.jpg

もちろん設定どおりの白。
ちょっと隙間っぽいのが気になりますが、まあ製品版では何とかなるでしょう。

ちなみにタグ撮り忘れました。









megahobi2015sprhj_029s.jpg

megahobi2015sprhj_041s.jpg

megahobi2015sprhj_042s.jpg

megahobi2015sprhj_030s.jpg

ベルゼバブは金髪ツインテロリということでオリジナルよりこちらの方が好みだったりするのです。

この子のはぱんつというよりレオタードですかね。









megahobi2015sprhj_049s.jpg

megahobi2015sprhj_032s.jpg

megahobi2015sprhj_035s.jpg







megahobi2015sprhj_050s.jpg

megahobi2015sprhj_051s.jpg

megahobi2015sprhj_031s.jpg

この人はなかなか色付きませんね。









megahobi2015sprhj_040s.jpg

megahobi2015sprhj_052s.jpg

megahobi2015sprhj_033s.jpg

ベリアル様の原型が公開。これで何人目だ・・・
7つの大罪だから7人だろうと思っていた時期が自分にも(略

というか設定初めて読んだけど、なんかかわいそうな人だ(笑









以上。

ヘスティア様も良いですが個人的にはまずパラディンです。
百姫も恥ずかしげな表情が何とも言えませんな。
でも最近は肌色より造形のディテールを重視する嗜好に移りつつあるのでね(キリ


しかし今回のHJブースはステージのごく近い所に配置されており、
非常に狭いスペースにぎゅうぎゅうに人が押しかけて非常にカオスでした。
一番押し合いへし合いしてたんじゃないでしょうか。

ここに人が大勢押しかけるのはいつものことなんですから、もうちょっと配置を考えてもらえれば。
そうそう、ついでに角もやめて欲しいですね。確か前回はL字型の内側に沿うような配置でしたが、
あれはあれで角の部分に人が押し込まれて大変でした。

なにとぞご一考の程よろしくお願いします。




続きます。


コメント

非公開コメント