メガホビEXPO2015SPRINGでフィギュア!(アルター)


メガホビEXPO、続いてアルターです。

今回、各キャラの撮影枚数にずいぶん偏りがありますが、主にブースの混みあい具合による影響です。
別に愛の差という訳ではありません。


megahobi2015spralter_054s.jpg


megahobi2015spralter_001s.jpg

エイラーニャ!
二人セットのようですね。ISのシャル&セシリアみたく、二人で1セットという商品展開を今後増やしていくのでしょうか。
アイスを手に持ち仲良く寄り添う二人の姿には思わず頬も緩むような、ほほえましい気分になりますね。

それでいて、ストパンらしく超ローライズな水着には目が釘づけに・・・
特にサーニャのそれはどうしたことだまったく実にけしからんうへへ









megahobi2015spralter_052s.jpg

megahobi2015spralter_002s.jpg

megahobi2015spralter_053s.jpg

megahobi2015spralter_003s.jpg

同じくストライクウィッチーズのこちらは劇場版から。
劇場版見てないのでキャラ知らないのですが、赤いぱんt・・・ズボンの人なんですね。

そういやストライカーユニットを装着したストパンキャラって久しぶりですね。
坂本少佐やら宮藤やらが派手なポーズでブースを彩っていたのがずいぶん前に感じます。









megahobi2015spralter_051s.jpg

megahobi2015spralter_004s.jpg

megahobi2015spralter_008s.jpg

megahobi2015spralter_005s.jpg

megahobi2015spralter_006s.jpg

megahobi2015spralter_007s.jpg

ハルハルとキリクマ。
クールな表情のハルナにコミカルな存在のキリクマのとりあわせが絶妙。
もうこの二人は切っても切れない間柄ですね。
ハルナの重厚なコートから覗くコケティッシュな服装もギャップ萌えの一種でしょうか。

ハルナのコートは着脱可能ということですが、気をつけないとがっつり色移りしそう。









megahobi2015spralter_048s.jpg

劇中でもばっちりお披露目されておりましたな。
というか、アルペジオキャラで下着姿どんってハルナだけです・・・よね。
タカオですら水着しか記憶にないし。









megahobi2015spralter_055s.jpg

megahobi2015spralter_009s.jpg

megahobi2015spralter_046s.jpg

megahobi2015spralter_013s.jpg

megahobi2015spralter_054s.jpg

megahobi2015spralter_010s.jpg

タグがずいぶん横からの撮影ですが、正面の確保も大変な人気ブースだとタグは適当になりがちです。

まあそれはともかく、スカートの後ろを抑えたフェチ心をくすぐるポーズ、むっちりとして実に柔らかそうなお体、
そして「む~っ」という表情でこちらを睨みつけるその表情。いや素晴らしい。
この人は睨んでも迫力がなく逆にいじめたくなる天性の才能をお持ちでして、
フィギュアになっても見事にその性質が表現されているのでは。









megahobi2015spralter_050s.jpg

一応ガードしているからかご参拝はなかなか大変で、
がっつりかぶりつきで拝ませて頂くのは難しそうです。

まあたまには「見えた!」という刹那の喜びを大切にしたいものですな。









megahobi2015spralter_049s.jpg

megahobi2015spralter_012s.jpg

megahobi2015spralter_011s.jpg

美柑再販。
自分は横幅がかさむため泣く泣くあきらめたクチですが、気になっていた方はぜひ。
なにせJS6年生です。
存在自体が尊いものです。愛でましょう。









megahobi2015spralter_018s.jpg

megahobi2015spralter_019s.jpg

megahobi2015spralter_057s.jpg

megahobi2015spralter_023s.jpg

なんか、おねてい系キャラの醸し出すフェロモンってたまらんものがありますな。
特にこの柑菜は体のリアルなライン(特におなか、足つき)と無防備にショートパンツに手をかけたポーズ、
それとあえての無表情。きょとんとした表情にも読み取れますが。
上の古手川さんとは真逆の演出ですが、個人的にクるのは断然こっちですw

サフ吹きの状態の方がエロいとかいう意見を時々見かけますが、
サフにしかない独特の雰囲気という点では大いに同意いたすものです。









megahobi2015spralter_021s.jpg

megahobi2015spralter_043s.jpg

megahobi2015spralter_026s.jpg

megahobi2015spralter_027s.jpg

megahobi2015spralter_024s.jpg

megahobi2015spralter_025s.jpg

結局ズヴィズダーこれっぽっちも知らないままここまで来てしまいました。
レオタードっぽくアレンジされた縦セタっぽい服に拘束具っぽいベルトが巻き付いているという、
よくよく見るとずいぶんアバンギャルドなお姿ですな。

マスクなしが再現可能って、これは顔が二つ付いてくるという解釈でいいんですかね。









megahobi2015spralter_031s.jpg

megahobi2015spralter_030s.jpg

megahobi2015spralter_058s.jpg

megahobi2015spralter_029s.jpg

ヒロインX・・・いったい何者なんだ・・・

しかし野球帽からぴょこっと飛び出たアホ毛は新しいですね。
鋼のアホ毛。









megahobi2015spralter_017s.jpg

megahobi2015spralter_047s.jpg

megahobi2015spralter_044s.jpg

megahobi2015spralter_045s.jpg

megahobi2015spralter_015s.jpg

megahobi2015spralter_016s.jpg

アルターシャイニングもなんか久しぶりな気がする。

うん、いいおっぱいです。









megahobi2015spralter_032s.jpg

megahobi2015spralter_033s.jpg

megahobi2015spralter_060s.jpg

真面目にキメているアーチャーさん。そういえば男フィギュアはいまだに一人もおりません。
いつか男を買う日は来るのか!?(その言い方は危ない

にしても原型師さん、アーチャーと武器がそれぞれ鬼頭・・・これってご夫婦ということでしょうか?









megahobi2015spralter_034s.jpg

megahobi2015spralter_042s.jpg

megahobi2015spralter_035s.jpg

いつか男を(略









megahobi2015spralter_036s.jpg

megahobi2015spralter_038s.jpg

megahobi2015spralter_041s.jpg

メカメカしいものまで。

でも普段眼中にないせいか、アルターのメカものってまったく分からないんだよなぁ。
アルターのことだからきちんとしたクオリティでリリースしてくれてそうですけど。









以上。

谷川柑菜はよ。




続きます。

コメント

非公開コメント