メガホビEXPO2015SPRINGでフィギュア!(コトブキヤ&リボルブ&代アニ)


メガホビEXPO、続いてコトブキヤ&リボルブ&代アニをまとめて。

今回のイベントレポ、画像サイズが記事によってバラバラですけど、あまりお気になさらず・・・



megahobi2015sprkotobuki_009s.jpg


megahobi2015sprkotobuki_001s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_002s.jpg

おとこのひと。
おとこのひとはささっと。









megahobi2015sprkotobuki_003s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_010s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_017s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_004s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_005s.jpg

最近フィギュアで良く見るような気がするガハマさんこと由比ヶ浜結衣さん。
流石コトブキヤ、お顔は抜群のかわいらしさ。加賀さんみたくサイドで結ばれた髪も緻密に再現。
しかしその椅子に半分もたれかかるポーズは結構危なっかしい。滑って転びそうじゃないですか。

ミニスカートから覗く健康的なフトモモは思わず頬ずりをしたくなる滑らかさ。









megahobi2015sprkotobuki_006s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_011s.jpg

セイバーさん。
ん、正統派なセイバーってコトブキヤ初めてでしたっけ。
正面をまっすぐに見据える瞳からは強い意志を感じます。
フィギュアではしょっちゅう水着になったりもしてますけどやるときはやるのです。









megahobi2015sprkotobuki_007s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_016s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_018s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_008s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_009s.jpg

ヘスティア様だよ~。

う~む・・・

HJのは肉肉しさ、むっちりとしたエロを押し出した造形でしたが、
コトブキヤのはアニメのお顔を忠実に再現し可愛らしさを追求する路線ですね。
お顔はこちらの方が好み。もちろん、比較的シンプルなラインながらも
十二分に女体の柔らかさを伝えてくるお体の造形もこれはこれで素晴らしい。

HJとコトブキヤどちらかを選べと言われれば・・・難しいな。正直決められない。
お互い、メーカーの色をきっちりと出しながらも甲乙つけがたいハイクオリティな逸品に仕上がってます。









megahobi2015sprkotobuki_015s.jpg

まあ、タイトミニっていうだけでご飯何杯もイケる訳で。
あとこの内ふともものぷにぷに感よ。
手を伸ばしてぷにぷにしたくなります。ぷにぷに、ぷにぷに。









megahobi2015sprkotobuki_012s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_013s.jpg

megahobi2015sprkotobuki_014s.jpg

忘れちゃいけないコトブキヤはメカにも強いのだ。
アルドノア・ゼロのスレイプニールや懐かしのサイバスターまで。

しかしデフォルメダイゼンガー見てるとまるでメガハウスブースみたいだ(笑









■リボルブ

megahobi2015sprrev_001s.jpg

megahobi2015sprrev_002s.jpg

megahobi2015sprrev_003s.jpg

megahobi2015sprrev_004s.jpg

実はよく分かってないんですが、リボルブってのはメーカーなんですかね。
で、企業活動の一環にフィギュアスクール運営ってのがあるんですかね。









megahobi2015sprrev_014s.jpg

卒業生さんの作品らしいですが、すでに商業でやっていけそうな実力をお持ちのようで。









megahobi2015sprrev_006s.jpg

megahobi2015sprrev_007s.jpg

これ結構前から見るけどいつ出るんだ・・・と思ったら、量産サンプルですって。
ということは発売間近ということでしょうか。

量産サンプルでこのクオリティですか。いや~見事といっていいんじゃないでしょうか。
顔も髪も目立ったアラはないし。塗り分けもきっちりしてますよ。









megahobi2015sprrev_005s.jpg

次の作品の予告。









megahobi2015sprrev_008s.jpg

megahobi2015sprrev_013s.jpg

megahobi2015sprrev_017s.jpg

megahobi2015sprrev_011s.jpg

きんモザのアリスちゃん。
華奢な体つきと頭身のデカさに金髪装備でとどめは限りなく平面なπスラッシュ!
あ~金髪ロリさいっこ~
しかも多くのレポブログでがっつりぱんつを激写されてしまった可哀想な子です。

いやでもホント可愛らしいですね。
上のハチの人といいこのアリスといい、自分の中で今のところリボルブ株はかなり上昇中です。









megahobi2015sprrev_009s.jpg

megahobi2015sprrev_012s.jpg

megahobi2015sprrev_010s.jpg

こんな名前でも女の子な鶫誠士郎。
おっぱいすごい(直球

顔を赤らめ、視線を逸らせたアングルがまた色々とそそるんです。









megahobi2015sprrev_015s.jpg

リボルブのドールシリーズ。
今回一枚しか撮ってませんが、イベントのたびにラインナップが増えてる気がします。









■代々木アニメーション

megahobi2015sprkoto_001s.jpg

megahobi2015sprkoto_002s.jpg

megahobi2015sprkoto_003s.jpg

既に商業で素晴らしい活躍をされているろいんさんも代アニ出身だそうです。









megahobi2015sprkoto_004s.jpg

この作品が目に留まって原型師デビュー。
シンデレラストーリーですね。皆が憧れる道・・・









megahobi2015sprkoto_005s.jpg

megahobi2015sprkoto_006s.jpg

megahobi2015sprkoto_007s.jpg

megahobi2015sprkoto_009s.jpg

megahobi2015sprkoto_010s.jpg

megahobi2015sprkoto_011s.jpg

megahobi2015sprkoto_012s.jpg

生徒さん達の作品。
最後のバニーさんはなかなかツボです。
ここから商業デビューする方もいるのでしょうね。






以上、コトブキヤ&リボルブ&代アニでした。




コメント

非公開コメント