フレームアームズ・ガール スティレット with ブキっぽい掃除機


シャープが開発した掃除機、FREED2を装備したフレームアームズ・ガールのスティレットが
コトブキヤ秋葉原店に展示されていました。





何を言っているのか分からねーと思うが







シャープが開発したコードレス掃除機FREED2が巷で武器っぽいと噂になり、
シャープ自身もノリノリで武器っぽさをアピールしてたのですが、
そしたら




コトブキヤがどこんと乗っかってきて

そうして出来たのが






ああん内股スティレット可愛い~^^



という訳ですね。

う~ん企業同士の真面目なおふざけ企画(いい意味で、嫌いじゃないぜ。






fagStilett_002s.jpg


fagStilett_014s.jpg


コトブキヤに掃除機が鎮座している違和感。

武器っぽいと言われれば確かに今までにないカッコいいデザインだが、でも掃除機だ。











fagStilett_025s.jpg


fagStilett_010s.jpg


fagStilett_011s.jpg


fagStilett_012s.jpg


スティレットのメイン武装(違 FREED2。

武器っぽい所以は、形もですけどカラーリングも、でしょうね。
黒基調にシルバーアクセントというのはあまり家電では無いような気がします。

コードレスということなので充電式なんでしょうけど、
充電式の掃除機って非力という印象があります。
最近の充電式はそのあたり改善されてるんでしょうかね。












fagStilett_016s.jpg


目の付け所が。









確かにちょっと欲しくなるデザインですが、
惜しむらくは「ひらく」とか、「フィルターお手入れ」とか、目に入るといきなり現実に引き戻される文字の数々(笑

CAUTIONマークとかで統一されてたらもう完璧だったのに。

まああくまで掃除機ですから、あまり変な表現にする訳にも行かないのでしょう。












fagStilett_002s.jpg


スティレットは相変わらずの可愛らしさ。
むすっとした顔の轟雷と対極の笑顔が素晴らしい。














fagStilett_003s.jpg

そして抱えるミニチュア版FREED2。
流石コトブキヤ、全体のフォルムはもちろん、スイッチ類や排気口もしっかりと再現されています。











fagStilett_005s.jpg


コトブキヤの開発陣もまさか掃除機をミニチュア化する日がこようとは夢にも思わなかったに違いない。













fagStilett_007s.jpg


ドヤ顔で掃除機を抱えるスティレット超可愛い。










fagStilett_004s.jpg


fagStilett_008s.jpg


fagStilett_013s.jpg


fagStilett_015s.jpg












fagStilett_019s.jpg


FREED2は確かに武器っぽくてスティレットにもいい感じにマッチしてますがやっぱり掃除機なわけで
その絶妙な雰囲気がシュールさを醸し出しており、くすっとした笑いを誘います。










fagStilett_017s.jpg


fagStilett_020s.jpg


fagStilett_018s.jpg


安定の縞々。












fagStilett_006s.jpg











fagStilett_021s.jpg


fagStilett_023s.jpg


fagStilett_022s.jpg


fagStilett_024s.jpg


ついでに、フロアの片隅で展示されていた、今度のWFで販売されるFA:G 轟雷 Monotone Form。
髪も三色付くんですってまあお得。
轟雷の再販もいつになるか分かりませんし、欲しい人は飛びつくしか。











以上。



ヘンな企画ですが(笑、 良いですね。
打ち合わせとかすごく楽しそうです。
うちの掃除機はまだ健在なので、FREED2本体は流石に購入対象にはならないのですけど(苦笑、 
ミニFREED2ならあるいは・・・?



それにしてもスティレットが可愛らしすぎてもう辛抱たまらんのですが、
最大の難点は自分で作らなければならぬことだ・・・



コメント

非公開コメント