バンダイ アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)

またまたメカ×美少女好きにはたまらない

バンダイ アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)

のレビューです。

ガンダムWは知らないのですが気にせず行きます。



012_mswing.jpg



012_mswing_001.jpg 012_mswing_002.jpg 012_mswing_003.jpg 012_mswing_004.jpg


まずは素体を一周。

雪奈=シュネーラインちゃんだそうです。

素体のバランスはセシリアよりも良いようで、特に労せず自立させられます。



そういえば、セシリアの時も感じた「ちょっと頭でかい?」ですが、
これはアーマーを纏ってもバランスが破たんしないよう気持ち大きくしてあるんでしょうか?

まあこれはこれで愛嬌があるバランスのようにも思えるから問題なし。





012_mswing_005.jpg


足はこれくらいしか前に曲げられません。
もうちょいなんとかならんかったもんか。



発売前はちょっと微妙かなと思っていたお顔ですが、杞憂でした。
実物は非常に可愛らしいです。


ただ造形はいいのですが塗装はやっぱり微妙で、
特に肌はかなり汚れてたり(こすれば取れるのもありますが)、そもそも表面がでこぼこしてたりと、
お世辞にもいい出来とは言えません。

フィギュアの命であるお顔に黒いごみを塗りこんじゃってたりとか、ほんと勘弁してほしい。






012_mswing_006.jpg


お次は膝の可動チェック。

ん~まあ90度ってところで可もなく不可もなく。


・・・とか思いましたが、逆にこの前に乗り出すようなポーズがすげー可愛い!





012_mswing_007.jpg


後姿も、ちょんと突き出されたお尻がキュート!






012_mswing_008.jpg


お胸はありません。

まあ、アーマーの邪魔になるしね!





012_mswing_009.jpg


表情パーツは、口をあけた笑顔と、口を閉じた微笑み顔の二種類。





012_mswing_014.jpg


個人的にはこちらの表情の方が好きですね。

角度によっては悪戯っぽい笑みにも見えるし。







012_mswing_010.jpg


アーマーの下に着用するジャケットはやっぱり水着(っぽい)だね!

あと、ふとももの魅力にブーストをかける絶対領域。






012_mswing_011.jpg


ちょっと肩のジョイントが目立つアングルになってしまいましたが、
お尻はなかなかの色気。

背中のジョイント穴が目立ちます。
まあこれは仕方ないかもですが、塗装汚れはどうにも・・・
アーマー装着すれば見えない箇所とはいえ・・・





012_mswing_012.jpg 012_mswing_013.jpg


ではアーマー装着していってもらいましょう。

まずは足から。

無茶な脚部デザインのセシリアとは異なり、脚部アーマーを履いてもほとんど身長は変わりません。

あと、、ふくらはぎ部分が展開するようになってます。
(その様子を撮り忘れたのでここでフォローだ)





012_mswing_016.jpg 012_mswing_017.jpg


腰アーマー。

後ろに接合して、前までぐるっと囲む構造になっています。





012_mswing_019.jpg


お尻側はこんな風に後ろに跳ね上がります。





012_mswing_020.jpg


前は前で左右に開くようになっており、太ももの動きを妨げないようになっています。





012_mswing_021.jpg 012_mswing_022.jpg


腕アーマー。

体との結合部はなく、腕にすっぽり通す感じです。




012_mswing_023.jpg


胸部&肩アーマーは一つになってます。

これも腰と同じく、後ろでくっつけて前に回します。
(公式ではフロントホックと言っていた。言いえて妙)




012_mswing_024.jpg


肩アーマーは縦には動かないので、
腕を上げるときは肩アーマーは後ろに追いやるしかありません。




012_mswing_025.jpg 012_mswing_026.jpg


割と小ぶりなシールド。

ロゴがかっこいい。





012_mswing_027.jpg 012_mswing_031.jpg


ウィング装着。おおーかっくいい!

でもいきなりバランスが悪くなり、自立させるのが少し難しくなります。

いや、別にそんな自立にこだわるモデルでもないんですが。





012_mswing_028.jpg


ウィングは展開可能。





012_mswing_029.jpg 012_mswing_030.jpg


頭部アンテナもつけて、完成!

うん、いいよいいよー





012_mswing_032.jpg


スタンドに。

スタンド自体は白一色の台座にふつーの支柱と、恐ろしく地味。

もうちょい凝ってあげればいいのに・・・





012_mswing_035.jpg


ライフル装備。
いやーやっぱり女の子にでかい武器は浪漫ですなー。





012_mswing_036.jpg 012_mswing_037.jpg


ライフルは造形もなかなか細かく、マーキングも入っていていい感じです。





012_mswing_039.jpg 012_mswing_041.jpg


軽いので片手でよゆーよゆー。






012_mswing_040.jpg


正面を向いた顔がないので、こういうシーンでちと困ります。

まあ流し目でも意外にイケてますが。





012_mswing_042.jpg 012_mswing_043.jpg


背中にいろいろジョイントするため、かなりの密度になります。

うん、いいお尻だ。





012_mswing_045.jpg


ビームサーベル装備。

キリリ顔がないので、サーベルで切りかかるシーンもイマイチしまらないなぁ。

まあ「あははははは!!!!」とか笑いながら切りかかるキャラが好きな人にはいいかもしれません。






012_mswing_046.jpg


一応、両手持ちできます。
ですが、この位置からほとんど動かせないので、あんまりかっこいいポーズは出来ないかも。

と、ここまで書いて、そういえば頭の後ろで両手持ち出来るか試してなかったことに気付いた。
でも試す気力がない・・・






012_mswing_044.jpg







012_mswing_047.jpg


ツーショット。

セシリアに比べて全体的にコンパクトですが、意外に横幅はそんなに違わないか?






さて、表情のバリエーションが少ないとポーズ付けてもどうも変化に乏しく感じられ、
色々動かしてみようという気持ちが減少するということを知りました。
やっぱキリリ顔は必要ですね~。


あと、このシリーズには今後可動に過度な期待を抱かないようにします。
素体だけならともかく、その上にいろいろパーツが付けば干渉やらポロリやらでどうしても厳しいのが分かったので。


でも結構改善されてるんですよね。
ライフルなんかは手持ち+腕へのハードポイント結合でかなりの保持力になってますし。


雪奈ちゃん自身は非常に可愛らしいですし、
アーマー着用した際の全体のバランスや色彩も素晴らしくかっこいい。
フル装備でカトキ立ちさせてるだけで満足できます。

メカ×美少女がお好きな方は買っても損はしないと思います。
ただし、あまりダイナミックなポーズは期待しないという条件付きで。


あれ、前も同じこと言ったような・・・








コメント

非公開コメント