ワンダーフェスティバル2016夏 フィギュアレポート(アルター編)


2/7に幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2016冬に行ってきました。


私、ワンフェスは毎回行動パターンが違うのですが(前々回はディーラーだけ、前回は企業をちょっとだけ、だったかな)、
今回は少しの買い物をした後に企業から回ることにしました。





気が付いたら16時になってました。あれワンフェスって何時までだっけ?

というか、真剣に企業ブース回ったのは3回ぶりくらいなのですが、こんなに時間かかりましたっけ?

いやまあ近年のグッスマ連合のひどさは風の便りで聞いていたのですが、
「そんな危険なわけがない」
と出かけて行ったら5分後血まみれになって帰ってきた・・・ではなくて、
1時間半くらい出てこれなかったんですけどなにそれ。

という訳で今回ディーラーレポは一切ありません。
どうにもこの極端な回り方を何とかしたいものですけどね。



ではまずアルターから。




wf2016wfalter_023



wf2016wfalter_001


wf2016wfalter_003


wf2016wfalter_042


wf2016wfalter_043


セイバーオルタ ドレスVer.

セイバーオルタと言ったら水着にアイスのイメージが先行する私ですが、
こちらのオルタさんは大変重厚なカラーリングに裾のひだも見事なゴシックドレス。
すごみあります。









wf2016wfalter_009


wf2016wfalter_010


wf2016wfalter_011


最近アルターは妙にネプテューヌに力入れてるんですかね。
ブラックハートの次はパープルハートです。
パープルハートはWINGやボークスなど色々なメーカーが製品化しているのですが、
アルターもついに参戦ということですね。
メカ&美少女が好きな自分にとってネプテューヌは割と好きな題材ですけど、アルターのはデカすぎるんだよな。










wf2016wfalter_012


wf2016wfalter_017


wf2016wfalter_014


wf2016wfalter_013


テイルズ オブ ゼスティリアより、エドナ。

ゲームやってないのでキャラが分かりませんが、オレンジ系だったんですな。
ひらひらした服や日傘の可憐なイメージの中にあってごっついブーツがひときわ目立ちますね。









wf2016wfalter_015







wf2016wfalter_016







wf2016wfalter_018


このアーチャーずいぶん前から見るような気がするけど、気のせいか?
ともかくかっこいいです。










wf2016wfalter_022


wf2016wfalter_024


wf2016wfalter_023








wf2016wfalter_025


ああもう天使しかいない。

かよちんはこれぞまさにかよちんっていうかよちん。
この、へにょんと急降下した眉毛なんかまさにかよちん。

「誰か助けてー」

ちなみに真姫ちゃんもいましたが撮り忘れました。

いいよね前なんかの時に撮ったし!











wf2016wfalter_020


wf2016wfalter_019


wf2016wfalter_021


アルファオメガということで、ハロウィンVerのえりちもこちらに。

こちらは可愛らしさのなかにセクシーさを同居させた、アルターの路線とはまた少し違うえりち。
手提げの中につまっているお菓子も大変気合入ってます。










wf2016wfalter_026


wf2016wfalter_027


wf2016wfalter_028


wf2016wfalter_029


wf2016wfalter_030


wf2016wfalter_037


久々に登場の春日野穹。
やっぱり作品が作品だけにセクシー路線に走らされてしまう穹ちゃんでした。
バニースーツの腰の皺を見るだけで期待に胸が高ぶります。

しかしこういう石膏っぽい素材感だとなんだか歴史ある芸術品に見えてくる・・・(笑
ルーブル美術館とかどうよ。










wf2016wfalter_031







wf2016wfalter_032


wf2016wfalter_033


wf2016wfalter_035


wf2016wfalter_034


SHIROBAKOキャラのフィギュア化はこれが初めてですかね?
初弾は安原絵麻。

アニメ、見ないとなぁ・・・










wf2016wfalter_036







wf2016wfalter_038


wf2016wfalter_040


wf2016wfalter_039


wf2016wfalter_041


前川みくと多田李衣菜。ナイスペアですな。
劇中同様二人とも元気いっぱいで見てるこっちも元気をもらえそう。











wf2016wfalter_008


ほう・・・










wf2016wfalter_002


wf2016wfalter_044


マスターアルトリア。セーラー服版セイバーさん。


言っていいですか?言いますね?

わたくし、今までFate絡みのコンテンツを見た(読んだ)ことがないので、
なぜセイバーさんがこんなにいっぱいいるのか訳が分かりません!
まさにオタの風上にも置けない感じで申し訳ない。

でもセーラー服は大好きなのでこのセイバーさんは買います。











wf2016wfalter_045


良い眺めですよね・・・

こんな風に、別の場所から意外なアングルが見れたりするとなんか嬉しい。










wf2016wfalter_005


wf2016wfalter_004


wf2016wfalter_006


wf2016wfalter_007


あれ、この間デンドロビウムみたいなお姉ちゃんいませんでしたっけ?

これはあれとはまた違うのか。
とにかく、こんなに「棒」みたいなフィギュアを見たのは初めてですw

買ったら天井からつるしておくしか?










以上。


制服セイバーさんはほぼ買い決定で、ラブライブのメンバーををどうするかですね・・・
最初の数人をスルーしているのでなんとなく手を出しづらい・・・
あ、希と真姫はすでに内定済みですけど。


続きます。









ところで以前の記事で言及した通り、今回はサムネをfrickrから引っ張ってきてみました。
サムネのサイズが640px、800pxというよく分からない数字しか指定できなかったので、
とりあえず640pxにしてあります。(800pxだとはみ出ちゃう)

小さいですね・・・サムネの品質自体は上々ですが。

今、2ペインに移行する計画もあるので、そうなれば800px以上も使えるようになるのですけど、
しばらくは我慢・・・

我慢できなくて元のやり方に戻すかもしれませんけど。






コメント

非公開コメント