ワンダーフェスティバル2016冬 フィギュアレポート(ファット・カンパニー&フリーイング編)


ワンダーフェスティバル2016冬、続いてファット・カンパニー&フリーイング編です。




wf2016wphat_005s.jpg


まずはファット・カンパニーから。


wf2016wphat_003


wf2016wphat_004


wf2016wphat_010


タグの位置が微妙で渋谷凛みたくなってますけど、いうまでもなく新田美波さんです。

ああ、ミナミィ・・・
デレマスキャラの中では一番好きかも。次点で楓さんあたり。
比較的年齢が高めな方がお好きなようです。

歩くナントカとかいう失礼な呼び名がつけられてたりしますけど、
この天使っぷりの前にはそんなことどうでもよくなる・・・
というかそのセクシーさも含めて彼女の魅力ですな。










wf2016wphat_005


しぶりんはこの一枚だけしか撮ってなくて涙目ですが、いい感じに撮れたのでよしとする。

実はファットアイマスシリーズまだ一つも買ってないのですが、そろそろ最初の一人、となりそうな予感がプンプンします。











wf2016wphat_001


このあずささんも大変素晴らしいとは思うのですが一つだけ言わせてください。
なぜこんなに垂れ乳なんでs











wf2016wphat_012








wf2016wphat_002


wf2016wphat_013


二枚目は相当遠くから無理やり撮ったので解像度不足おまけにピンボケ。

にしても可愛いですね。二人並べていい感じに・・・というフィギュアはよくありますが、
ここまでしっかり絡んでるものはあまりないのでは。
元気いっぱいな二人の様子が勢いのあるポージングで存分に表現されてます。










wf2016wphat_016


wf2016wphat_022


島風人気は衰えず?
島風のお尻の感触に天国を感じている連装砲ちゃんがいいですね。

連装砲ちゃんって島風のペットみたいなもんですよね。
主である島風に欲情したりするんでしょうかね。いやなんでもないです。










wf2016wphat_018


ぱっと目に入った「ジブリール」という文字で往年のエロゲを思い浮かべたくらいのおっさんです。










wf2016wphat_015







wf2016wphat_017


wf2016wphat_020


ついに瑞鳳が来ました。しかも今まさに艦載機を放とうとする大変勇ましい瑞鳳です。
飛行甲板の起伏のなさもしっかりと再現されていますね。

原型は阿部昂大氏。ファットのギャル美嘉やメガハウスの加藤茉莉香を手掛けた実力派造形師さんです。










wf2016wphat_021


続いて金剛さん。こちらも阿部昂大氏。
改じゃない金剛さんを見るのも久しぶりですな。










wf2016wphat_011


グラブルの女主人公、ジータちゃん。可愛いです。
グラブルやってない人はとりあえず画像検索だけでもしてその可愛らしさに溺れるといいよ。










wf2016wphat_006


wf2016wphat_009


同じくグランブルー・ファンタジーよりユエル。

・・・知らない子ですね・・・










wf2016wphat_007


wf2016wphat_008


今回のファットはグラブル関連を充実させてきましたね。
こちらはイオ。ロリロリしい彼女の体躯が余すところなく立体化されたこの姿に一部のユーザーは感涙にむせびなくことでしょう。









wf2016wphat_023


モードレッドとか。(コメントなし











続いてフリーイング。










wf2016wamakuni_001


新しい展開でしょうか。
デフォの制服姿で一周回って新鮮な感じですが、ポーズが各々よく練られていて実に「らしい」造形。
サイズ感もほどほどだし、集めやすそうです。












wf2016wamakuni_002







wf2016wamakuni_003


wf2016wamakuni_004


着物、流行ってるのかな。
特にガルパンキャラの着物姿はあまり予想してませんでしたね。
おそらくあんこうチームの残り3人はこの後リリースされるとして、
次は大洗女子の別のチームメンバーでしょうか?それともライバル校でしょうか。
まほ姉はしっくりきそうですよね。ダージリン様も結構イケそう。
おケイさんは似合わないだろうなぁ(笑










wf2016wamakuni_005


このアンコウ踊りのユニフォームを着た秋山殿が発売されるんですかね。
ユニフォームだけ別売なんですかね。

劇中では体のラインがはっきり出てイヤ的なものかと思いましたが、
ここにきて実は下着が透けて見えるとかとんでもない設定が明らかになりました?









wf2016wamakuni_006


wf2016wamakuni_008


wf2016wamakuni_013


wf2016wamakuni_014


wf2016wamakuni_015


等身大アンジェラ・バルザックのダウンサイジングキター!と思ったらまさかのフリーイング1/4シリーズ。
この寝そべりポーズを1/4で立体化・・・家が死ぬ。
いやしかしこの尻を目の前にして理性が保てる気がしないし心なしか乳も盛られているように見えるし。

教えてくれ俺はどうすればいい。

参考記事:楽園追放 アンジェラの特大フィギュアを改めてまじまじと









wf2016wamakuni_009







wf2016wamakuni_010


雪ミクさん。
前出たデカいミクさんの派生バージョン的な感じですね。







wf2016wamakuni_012


1/12という小さいサイズですが良く出来てます。
あとは量産品でどれだけこのクオリティが維持できるか・・・










wf2016wamakuni_011


wf2016wamakuni_007


wf2016wamakuni_017


wf2016wamakuni_020


wf2016wamakuni_018


wf2016wamakuni_021


wf2016wamakuni_022


wf2016wamakuni_024


wf2016wamakuni_025


wf2016wamakuni_026


wf2016wamakuni_027


wf2016wamakuni_028


wf2016wamakuni_029


wf2016wamakuni_030


wf2016wamakuni_031


wf2016wamakuni_032


体が震えてくる怒涛の1/4シリーズ。
これ全部うちに置いたら床抜けるんじゃないか?

いや抜けませんよ分かってますとも。
しかし、サイズがインフレを起こしたこの一角を見てるとそういう気にもなるんですよ。

あーこんなサイズを床の間にずらっと並べられるような生活送りたいですよねぇ。
仏像置くのと変わらないよね。










wf2016wamakuni_023

特にこのアリサはちょっとやばいですよ。
この目つきこの口元、上目遣いの流し目・・・クールな表情。自分の好きな属性がこれでもかと詰まっている。











以上。


ファットはアイマス+間崎祐介氏の組み合わせが飛ぶ鳥を落とす勢いで今後も熱い日々が続きそう。

フリーイングは今までよりさらに1/4勢の推しでこちらの堤防が決壊しそう。
アリサは・・・今後見ないほうがいいな。見たら買ってしまいそう。






続きます。

コメント

非公開コメント