ワンダーフェスティバル2016冬 フィギュアレポート(AMAKUNI&アニプレックス編)


ワンダーフェスティバル2016冬レポート、AMAKUNI&アニプレックス編です。




wf2016waniplex_038s.jpg




まずはAMAKUNIから。


wf2016wphat_017


wf2016wphat_018


グリズリーパンダさんのほむら&まどかキター。
まだ未着色ですけど、独特のふっくらとしたお顔のラインはいかにも、ですね。
翻ったスカートや指先の細やかな表現も素晴らしい・・・










wf2016wphat_020


wf2016wphat_019


wf2016wphat_022


wf2016wphat_021


アイギスよりナナリー。
アイギスはほとんどやってないのですけど、キャラクターのデザインは結構好みな娘が多くて気になります。

ところでデカいサイズで現像したのを原寸大で見てようやく気付きましたが、ノイズひどいですね・・・
これでも少しはノイズリダクションかけてるんですけど。










wf2016wphat_023


この人はなかなか色がつかない。










wf2016wphat_024


WIXOSSより、ウムルに続いてタマヨリヒメ。
何気にいとうのいぢ氏デザインなんですな。
手から漂う黒いオーラ?のようなものは果たして立体化されるのか。楽しみです。










wf2016wphat_002


wf2016wphat_025


wf2016wphat_003


もはやエロいとかそういうレベルを超越してきてしまったような石戸さん。










wf2016wphat_001


鹿島&リベッチオキター!
鹿島さんは先輩方を差し置いて大躍進ですな。
せっかくだから同じデザインテイストで香取さんも頼む。










wf2016wphat_005


wf2016wphat_004


相変わらずいい尻・・・
大変セクシーな恰好でありながら、両手にいっぱい食べ物を持った姿にはどことなく幼さも感じられて。
右手のリンゴアメが良く出来てます。









wf2016wphat_006


見るたびに予約忘れたのを後悔する。










wf2016wphat_010







wf2016wphat_007


wf2016wphat_008


wf2016wphat_009


wf2016wphat_011


うっしいいぞいいぞ。ちょっとブラパーツがいかにもキャストオフですみたいな分離っぷりであれですけど、
デザイン良しで買い決定です。
何気にランスに刻まれた文字が大変細かい。










wf2016wphat_012


ヤスダスズヒト氏のキャラはそのセリフからしてエロそうだ。











wf2016wphat_015


wf2016wphat_016


あれ、この子ってフィギュアJapanでしたか。
今までのフィギュアJapanは1/10という割と小さめなサイズで雑誌の付録感が多少ありましたが、
ここにきてカラバリとはいえAMAKUNIのガチフィギュアを持ってくるあたり、
少し雑誌のスタンスが変わったのでしょうか。
このカラバリは結構気に入ってます。金髪ツインテロリ。










wf2016wphat_013


ガルパンのカードゲームも出るようですね。
オリジナルルールという訳ではなく、タンクハンターという発売中のカードゲームのガルパンバージョンらしいです。
カードゲームはさすがにやる相手がいない・・・










続いてアニプレックス。










wf2016waniplex_023


wf2016waniplex_024


wf2016waniplex_025


今はやりの和服バージョンがセイバーさんにも。
浴衣Verは過去いくつか出てた気がしますが、和服はこれが初めてですかね。
きっとこのセイバーさんも華やかな装いで目を楽しませてくれることでしょう。










wf2016waniplex_027


威風堂々としたセイバーさん。良い青ですな。
甲冑の重厚感もさすがといったところ。










wf2016waniplex_029


wf2016waniplex_030


wf2016waniplex_031


wf2016waniplex_032


wf2016waniplex_033


ちょっとぴくっと来ました。
ショートカットに穏やかな表情、そして露出高めな服。
うん、自分の嗜好を絶妙に刺激してくるキャラだ。










wf2016waniplex_019


wf2016waniplex_020


wf2016waniplex_018


宮園かをり。最近グッスマからも発売されましたが、こちらのかをりはより原作準拠なお顔っぽい。
良い笑顔ですよね。










wf2016waniplex_016


wf2016waniplex_017


これは・・・買ったとしてもどうディスプレイすればいいんだ。
コップのフチ子さんだと思えばいいのかな。










wf2016waniplex_021


wf2016waniplex_022


このディスプレイには狂気のようなものを感じた(笑










wf2016waniplex_034


wf2016waniplex_035


wf2016waniplex_036


wf2016waniplex_037


wf2016waniplex_015


あら可愛い。
「きゃらふぉるむ+」という新しいシリーズのようですな。
聞いたことあるようなないような・・・という感じの名前だったので調べてみましたが、
emptyというメーカーが展開してた「きゃらふぉるむ」のアニプレブランドって感じでしょうか?
特にルーラー良いですねぇ・・・









wf2016waniplex_010


wf2016waniplex_009


wf2016waniplex_012


wf2016waniplex_013


wf2016waniplex_008


wf2016waniplex_011


等身大やらこの1/7やら他メーカーからは水着姿が・・・とまさに飛ぶ鳥を落とす勢いの加藤。
ANIPLEX+の受注販売で申し込み締め切りは2/29。お忘れなく。










wf2016waniplex_014


何やら特典が付くようで。3Dフィギュアっぽい・・・?
どことは言いませんがぷるぷる揺れてました。これは楽しみだ・・・









wf2016waniplex_038


そしてアニプレックスといえばなんといっても等身大加藤恵。










wf2016waniplex_003


wf2016waniplex_002


wf2016waniplex_001


アニメセンターでは壁を背中に背負っていたので真後ろからの姿は拝めませんでいた。
ここワンフェス会場では後ろがガラス張りになっており、貴重な後ろ姿もばっちり!

・・・と思いきや謎の光が仕事をして腰回りがろくに見えませんマイガッ!
まあ謎の光というか背後にあるフィギュア展示の光が見事に映り込んでる訳ですけど。











wf2016waniplex_005


wf2016waniplex_006


いや~しかしどこで見ても、フラッシュ炊いても炊かなくても天使だよ・・・










wf2016waniplex_039


ちなみに加藤さんの周囲にはアニメセンターの比ではないくらいの人だかりができていましたが、
スタッフが推奨していたこともあり、
そんな衆目の中でもローアングルにチャレンジしている人は結構いました。
割と遠慮がちに、という感じですけど。

まあ、人が多くて会場も見通しが良いので、
いくらスタッフ公認とはいってもあの場で股の間にカメラ差し入れて・・・ってのは・・・

アニメセンターでやりたい放題やった自分でもちょっと無理ですね(笑









wf2016waniplex_007


加藤恵にかぶりつくカメラ男。









wf2016waniplex_004


特典が明らかになりました。等身大タペストリーだそうです。

入手した人はそれなりに満足し、手に入らない人間にとっても嫉妬の嵐が吹き荒れるというほどのものでもなし。
中々いい塩梅の特典じゃないでしょうか。

POPにも書いてありますが、締め切りは2/14のバレンタインデーです。
どうです、運試しのつもりで行ってみては?どうせ当たりませんって。


参考記事:現実世界に降臨なさった等身大の加藤さんを見てきました&最近の等身大フィギュアあれこれ







以上。

最近のAMAKUNIはグリズリーパンダさん原型が完全に一角を占めるようになりました。
なかなか色がつかない原型もあってやきもきしますが、まあ気長に待ちましょうか。

アニプレックスはなにはともあれ1/7加藤恵を予約済み。
figgy楽園追放はちょっと使い道・・・というか飾り方が難しそうなのでパスですかねー。
他は色がついてからおいおい考えますかー。




続きます。


コメント

非公開コメント