ワンダーフェスティバル2016冬 フィギュアレポート(フレア&エンブレイスジャパン編)


ワンダーフェスティバル2016冬フィギュアレポート、フレア&エンブレイスジャパン編です。

そろそろ終わりが見えてきた・・・ようなそうでもないような・・・





wf2016wflare_embrace.jpg




まずはフレアから。









wf2016wflare_001


wf2016wflare_002


wf2016wflare_005


エリーン。
原型はケルベロスプロジェクトの・・・あれ、後ろのPOPにはフレンチドールさんって書いてある?
TERAシリーズはG.O氏なのかと思ってましたが、そういう訳でもない?










wf2016wflare_003


wf2016wflare_004


これはいいエナ星白。
彼女の持つ透明感、えも言われぬ雰囲気が忠実に再現されているように思います。
真っ赤な四肢のグロテスクさも完璧ですね・・・











wf2016wflare_006


wf2016wflare_007


ケルベロスプロジェクトが手掛ける原型を多く扱うフレア。
こちらの秋山殿もフレンチドールさんの手によるもの。
少女の繊細な白い肌とさび臭さすら漂ってきそうな重厚感あふれる4号戦車との共演。










wf2016wflare_008


wf2016wflare_009


wf2016wflare_010


ヴィニエイラ様、お披露目されてから結構経ってる気がするんですが、発売は8月ですか・・・
先は長いですな。











wf2016wflare_011


wf2016wflare_012







wf2016wflare_013


wf2016wflare_014


wf2016wflare_015


wf2016wflare_016


アルファマックスも最近赤セイバー出してましたが、
こちらのセイバーさんのアイプリントはイラストに忠実。










wf2016wflare_017







wf2016wflare_018


wf2016wflare_019


wf2016wflare_020


マフラーの房やブーツの意匠など、総じてディテールが豊富。
ソックスのパターンの細かさには目を見張ります。
それでいてお顔はみつみ美里氏の柔らかタッチを忠実に再現。
これは惹かれる。










wf2016wflare_021


wf2016wflare_022









wf2016wflare_024


wf2016wflare_025


wf2016wflare_023







wf2016wflare_026


wf2016wflare_027







wf2016wflare_028


お、いいね。
神撃のキャラの立体会は大歓迎。
というか虫麻呂氏のイラストが好みなんですよね。










wf2016wflare_030


wf2016wflare_031


あ、買おうと思ってたのにすっかり忘れてた人だ。










wf2016wflare_029


バッボーイで締め。ああ既に懐かしい・・・
ラスト間際のロケット登っていく(!)シーンは熱かったですよねぇ。











続いてエンブレイスジャパン。










wf2016wembrace_001


wf2016wembrace_002


wf2016wembrace_003


ウルタールの惑星、なかなか色がつかないですねぇ。
待ってるんですけどねぇ。










wf2016wembrace_004


デスデモナ。
今見るとこれは買っておけばよかった案件だな。










wf2016wembrace_006


wf2016wembrace_005


wf2016wembrace_007


新キャラ。
このシリーズ、色がつくまで雰囲気とか本当に分からないんですよね。










wf2016wembrace_008


ディアボルス・マクロドンティア:ティボルタ。
買いました。
開封もしてあります。
あとは撮るだけ。(と思い続けてはや数か月

あ、もちろん素晴らしい出来でしたよ?










wf2016wembrace_009


wf2016wembrace_010


wf2016wembrace_015


wf2016wembrace_017


魔弾の王と戦姫より、エレオノーラ。
ちょっと顔色悪い?光の当たり方が悪いせいか?










wf2016wembrace_011


wf2016wembrace_014


wf2016wembrace_016


wf2016wembrace_012


うん、まあツボだってことはもう言わなくても分かるよね。










wf2016wembrace_018


wf2016wembrace_019


OZさん原型のストリートファイターシリーズ。
この方本当にすごくて、こういうメキメキな筋肉も上のティボルタみたいなロリロリ幼女もお手の物。










以上。


フレアはラインナップも充実してきてイベントでもかなりのスペースを使うようになってきましたね。
いずれも非常にハイクオリティなものばかりで目移りしまくりです。
りりかは行きそうな気がしますね。赤セイバーさんも危ういですが
むちむち感ではアルファマックスの方が上だから悩ましいところ。

エンブレイスジャパンは相変わらず一種独特なラインナップですが、
猫の惑星さんを抱えているだけで俺に良し。
とりあえずウルタールに色つけてくださればいいですとか思ってたら井河さくらとか出てきてうぐっとなりました。

どうもこの2メーカーにはじわじわと懐を減らされていきそうな気がしてなりません。
気が付いたら買ってる、みたいな。







続きます。

コメント

非公開コメント

No title

井河さくらさん、ショーカットでこの乳、尻。たまりません。
オレンジの色使いもいいです。
この中では最高にカワユす。

Re: No title

コメントありがとうございます。

お、気が合いますね・・・

ツボなポイントも同じです。
挑発的な目もいいですよね。その瞳での見返りポーズですよ。
カッコ可愛くそしてエロい。

エンブレイスジャパンからこれってまったく予想してなかったので不意を突かれました。
まあ、これで益々エンブレイスジャパンのキャラクターがよく分からなくなりましたが・・・w