マックスファクトリー 愛宕 重兵装Ver. のサンプルご紹介


\パンパカパーン/

マックスファクトリーのワンホビセレクションである愛宕 重兵装Ver. のサンプルが展示されていましたので
撮影させていただきました。
ワンフェスでは実物をろくに見れなかったので、イベント後のこういう展示は大変ありがたいですね。



公式はこちら。



maxatagosample_001s.jpg


flickr:マックスファクトリー 愛宕 重兵装Ver.


maxatagosample_002



maxatagosample_010



maxatagosample_005








maxatagosample_001


おめめぱっちりにはじける笑顔。
もうすごく可愛い。












maxatagosample_006


トレードマークのブロンドヘアーが描く流麗な曲線も美しい・・・










maxatagosample_012


リボンやチョーカーなどが幾重にも重なった襟元は情報量が多くゴージャスな印象を与えます。











maxatagosample_004


こういうまん丸な瞳ってあまり見かけないのですが、
この愛宕は「らしさ」が出て大変よろしいかと。












maxatagosample_011


翻ったコートの裾が足と艤装の空白をうまい具合に埋めていて、
大変収まりがいいんですよね。

にしてもこんな形、どうやって抜くんだろう。











maxatagosample_008


ストッキングは伸縮に応じて濃さが調整されており、豊かな立体感を生み出しています。











maxatagosample_009


艤装は太いアームで体とがっちり固定。











maxatagosample_007


maxatagosample_013


maxatagosample_020


maxatagosample_014


迫力の20.3cm連装砲から艦橋、はては小さな錨の装飾まで。
小さいからといってぼんやりとした輪郭になることもなく、しっかりとした作り込み。










maxatagosample_015


膝頭良いですよね・・・
ストッキングで陰陽が強調されているというのもありますが結構リアル路線の印象で、
それがまた生々しさを感じさせて良い。











maxatagosample_019


胸の張り出し、腰のくぼみ、ふくよかなお尻。
大変メリハリのあるS字ですなぁ。










maxatagosample_016


実は超ミニというかほとんど役割を果たしていないのではとも思われる愛宕のスカート。
中身はストッキングに覆われて大変見辛いですが、割とあっさり目の造形ですかね。
まあストッキング越しなのであまりしっかりくっきり見えるのもどうかと思うのでこんなものですかね。












maxatagosample_021


maxatagosample_017


maxatagosample_022


maxatagosample_023


maxatagosample_024


( ゚∀゚)o彡゜


見事な自前の胸部装甲・・・みっちみちに詰まったそれははちきれんばかりに服を押し上げて大変苦しそう。
その様を見て解き放ってあげたいと思うのも無理からぬことですな。

でも残念ながらマックスファクトリーなのでその願いはかなえられそうにありません。












以上。

おっとり朗らかお姉さんの印象が強い彼女はショタとの食い合わせが異常に良い艦隊の癒し的な存在ですが、
この愛宕もそのキャラクターが忠実に再現されているのではないかと。

柔らかな雰囲気の愛宕とがっちりハードな艤装の組み合わせはいつにも増してメリハリが効いている印象で、
これぞ艦これキャラの真髄といったところでしょうか。

自慢の胸部装甲も期待を裏切ることなく迫力満点。
彼女がどたどたと走っているところを勝手に想像して顔がにやけます



さていつもなら深く考えず重兵装に突撃するのですが、
1/8スケール愛宕、抜錨間近!,雑記,産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!
によると、

「なお、重兵装Verは艤装をおおむね外す事はできますが、全部外す事ができないので、完全に軽兵装を再現する事はできません(なんとなくなら可能です)。」

ということです。外せなさそうなところ・・・腰回りがなんとなく無理っぽい感じですよね。
とすると、重兵装Verは艤装をパージしても腰から艤装のアームみたいなのがにょきっと出てる状態にしかならんとか?
後ろ姿が堪能できないというのはちょっと・・・ですよねぇ。
まあ憶測の域を出ないのですけど考え込まざるを得ない。

まあ、重兵装と軽兵装両方買えば・・・(白目




それにしても、姉妹共々改ニ(IF?)はまだ来ないんでしょうか・・・




艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 愛宕 軽兵装Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
B01BF10V38

コメント

非公開コメント