ワンダーフェスティバル2016夏 フィギュアレポート その3


まったりと進めているワンダーフェスティバル2016夏 フィギュアレポート、その3です。




wf2016sgscmumei_005ss.jpg




wf2016sphatgrbl_001s.jpg



wf2016sphatgrbl_004s.jpg



wf2016sphatgrbl_007s.jpg



wf2016sphatgrbl_003s.jpg



wf2016sphatgrbl_005s.jpg



ファット・カンパニーのアイドルジータちゃんに色が付きました。
自分はゲーム中ではまだ持ってませんけど、白地に青がよく映えるさわやかな衣装ですね。
ふわりと広がるミニスカートと惜しげもなくさらされたふとももにも心ときめきます。

どちらかというとメリハリの強いおみ足造形ですが、それが妙な生々しさを感じさせて大変よろしいですな。










wf2016sphatgrbl_002s.jpg



wf2016sphatgrbl_006s.jpg


イオの原型もジータと同じiTANDi氏なんですね。
むっちり感のあるジータとは違って、小枝のような細さの手足が彼女の年齢を感じさせます。

ゲーム中のイオってかなり浅黒肌の印象なんですが、フィギュア化するにあたってはそのテイストを若干弱めてある気がします。










wf2016sgscvira_002s.jpg



wf2016sgscvira_001s.jpg



wf2016sgscvira_006s.jpg



wf2016sgscvira_004s.jpg


こちらはグッスマのヴィーラ。原型は加藤学氏。
ついこの間ガチャで出現率がアップしてましたがうちは

何の成果も得られませんでした。









wf2016sgscvira_005s.jpg



wf2016sgscvira_007s.jpg


はあおっぱい。









wf2016skamira_001s.jpg



wf2016skamira_002s.jpg



wf2016skamira_003s.jpg


ファイアーエムブレムifより、カミラ。
ゲームやってないのでキャラが分からないのですが痴女さんですか?










wf2016smaxfemto_001s.jpg



いきなり萌えから外れましたがこのMaxFactoryフェムトはすごすぎる。
マックスはたまにこういう弾ぶっぱなしますよね。










wf2016swingpurple_001s.jpg



wf2016swingpurple_002s.jpg


WINGのパープルハート ドレスVer。
パープルハートのフィギュアはあのレオタード戦闘服?ばかりでしたが、こういう艶やかな装いもあるんですね。










wf2016sgscmumei_005s.jpg


グッスマの無名ちゃん。原型あじけん氏。
素晴らしい躍動感、浮遊感。
フワっと上から降りてきたその瞬間を写し取ったような。










wf2016sgscmumei_001s.jpg



wf2016sgscmumei_003s.jpg


そして恐ろしく可愛い。









wf2016sgscmumei_002s.jpg



wf2016sgscmumei_004s.jpg


この子が12歳ってスタッフはなにを考えてるんだ(いいぞ

守りたいその笑顔にダイナミックポーズ、そしてナイスな脇にふともも。
名フィギュアとしてすでに勝利は約束されたようなもの。

そういえば渋谷タワレコのイベントでお披露目されてた(イベントでは撮影禁止)ユニオンクリエイティブの無名も
ここワンフェスで展示されていたらしいですね。
すっかり見落としてました・・・










wf2016skatomegumi_001s.jpg



wf2016skatomegumi_002s.jpg



wf2016skatomegumi_003s.jpg



見返り美人っぷりが目を引く加藤恵さんも鮮やかに彩られて。

にしても雰囲気ばっちりですねー。深崎暮人キャラのフィギュアっていっぱい出てますけどどれも結構似てるんですよね。
瞳の書き込みなんかかなり特徴的だと思うのですが、立体化しやすいんでしょうか。

で、今まで気づかなかったのですけど結構胸はだけてるんですね。
この無防備さも彼女の魅力でしょうか?









以上。

続きます。

コメント

非公開コメント