グッドスマイルカンパニー 無名 のデコマスご紹介


秋葉原ボークスホビー天国にグッドスマイルカンパニーの無名ちゃんが展示されていましたので
撮影させていただきました。



人とカバネの狭間にある少女

TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』より、ヒロインの「無名」が、1/7スケールフィギュア化。フィギュア用の描き下ろしイラストを元にカバネリという人を超えた戦闘力を持ち、軽やかにカバネを倒していく躍動感溢れる無名を立体化しました。少女ながらの靭やかな身体と相反する、硬質な背負い機関や銃の造形、塗装による対比も見所です。



公式はこちら




gscmumeisample_008ss.jpg



gscmumeisample_001s.jpg



gscmumeisample_004s.jpg



gscmumeisample_005s.jpg









gscmumeisample_003s.jpg



gscmumeisample_006s.jpg



gscmumeisample_007s.jpg



gscmumeisample_008s.jpg









gscmumeisample_009s.jpg



gscmumeisample_010s.jpg



gscmumeisample_011s.jpg









gscmumeisample_013s.jpg



gscmumeisample_015s.jpg



gscmumeisample_012s.jpg










gscmumeisample_016s.jpg








gscmumeisample_014s.jpg



gscmumeisample_020s.jpg



gscmumeisample_019s.jpg









gscmumeisample_017s.jpg









gscmumeisample_002s.jpg









以上。

原型のお披露目は前回のWFでしたけど、もう無彩色の原型からすでに只者でないオーラが漂ってましたね。
今回晴れて色が付いた訳ですけど、お顔からお体からアクションからもう素晴らしいの一言。
宙を自在に飛び回る彼女の一瞬を切り取ったような見事なポージングがステキです。
ぱっちりくっきりの目元から受ける印象も鮮烈。最高に可愛い。

無名ちゃんのフィギュアといえば、ちょっと前にお台場で展示されていた等身大が記憶に新しいところですが、
等身大の無名ちゃんとの差を探すのも面白いと思いますね。

おっぱいの大きさとかパンツの色とか



関連リンク: 等身大無名ちゃんを見に行ってきました



コメント

非公開コメント

No title

いつも美麗な画像を有難うございます。
鋼、革、無名ちゃんの柔肌各所を覆う布、それぞれの質感をしっかり表現したこの姿…素晴しいですね。
私はカメラから離れて大分経つので最近の一眼の性能を実感できていませんが、高解像度な電子の目を介しての鑑賞にも堪える最近のフィギュアの出来にはため息が出るばかりです。

作品見てないので詳しいことは存じませんが、もう見とれてしまいました。
電子の目には劣るがそれを補って余りある僕の脳内補正レンズには白い袋に大事に包まれた美味しそうな桃が見える・・・(*´Д`)ハァハァ

等身大無名ちゃんは無理だけど、これなら何とか…というわけでポチってしまいました。
お迎えはずいぶん先ですが楽しみです♪

Re: No title

ひっきーさん、コメントありがとうございます。

素晴らしい出来ですよねー。
原型があまりにも素晴らしいと色が付いたときに「あれ?」となることも少なくないのですけど、
この無名ちゃんはそのような心配とは無縁でしたね。
等身大といい最近立体化に恵まれててうれしい限りです。ユニオンクリエイティブの方も期待しているのですが。

フィギュアは発売まで時間かかりますからね、ぽちったあとは記憶のかなたに追いやって、
忘れたころにやってくるというのが指折り数えて待つよりストレスがなく良い感じです(笑