マックスファクトリー 白坂小梅 ハロウィンナイトメアVer. のデコマスご紹介


ボークス秋葉原ホビー天国にマックスファクトリー 白坂小梅 ハロウィンナイトメアVer. のデコマスが展示されていましたので撮影させていただきました。



今日は皆で恐怖の大合唱…だね

アイドルプロデュースゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』より、「白坂小梅」が1/7スケールで登場。「ハロウィンナイトメア」の衣装を纏ったポーズで立体化しました。衣装の袖口にある蜘蛛の巣の模様や風にたなびくミイラを模した包帯、手に持ったドクロのマイクなどイラストを忠実に再現。ヴィネット風の台座には、沢山の愛らしいオバケたちが小梅と一緒に楽しんでいます。墓石の上にちょこんと座り嬉しそうに微笑む小梅と一緒に、夜のハロウィンを楽しんじゃいましょう。




原型:智恵理(マックスファクトリー)
彩色:あきもとはじめ


公式はこちら




maxkoumesample_007ss.jpg






maxkoumesample_001s.jpg



maxkoumesample_003s.jpg



maxkoumesample_004s.jpg









maxkoumesample_002s.jpg



maxkoumesample_005s.jpg



maxkoumesample_012s.jpg









maxkoumesample_008s.jpg



maxkoumesample_009s.jpg



maxkoumesample_010s.jpg



maxkoumesample_011s.jpg



maxkoumesample_013s.jpg



maxkoumesample_014s.jpg









maxkoumesample_015s.jpg









maxkoumesample_006s.jpg



maxkoumesample_016s.jpg



maxkoumesample_017s.jpg










maxkoumesample_007s.jpg









maxkoumesample_018s.jpg









以上。

実は私、小梅って別にそんな好きなキャラじゃありませんでした。暗いしじめってるし肌の色悪いし(笑

いや、謝ります。こりゃ可愛いわ。
現像工程でお顔のアップに差し掛かるたび「かわええ・・・」とつぶやいてましたよキモいですね自分。
しかもさすがマックスファクトリーというか智恵理氏というか、どの角度から見ても破たんなく可愛い。
向かって右から見上げた時にチラ見えするウィンクした右目もキュート。

ヴィネット風台座もめっちゃ凝ってて見どころ満載。
これまた愛らしいおばけ達に囲まれてにっこり微笑む小梅ちゃんマジ天使。
身にまとうはスリップっぽい衣装でぶっちゃけ下着ではという感じですがそのちょっぴりなセクシーさもまた素敵です。

小梅ちゃん推しでなくとも注目の逸品ですね。

コメント

非公開コメント

No title

アイマスのゲームとか全然してないので正直知らない娘ばかりなんですが、こんなおどろおどろしい格好してても普通におにゃのこな服着てたら絶対可愛い娘じゃないですか!
今は緩やかな双丘も数年後にはきっと大きく隆起して…(*´Д`)ハァハァ

グッスマ連合の作だけにヴィネットの作りこみもパナイですなあ。
墓石の生年をしれっと潰しているあたり乙女に対する配慮があって面白いですね。

Re: No title

ひっきーさん、コメントありがとうございます。

この子を見てから画像をあさりましたが、元のイラストでは墓石の文字までは書かれていないようでした。
フィギュア化するにあたってのアレンジでしょうか。洒落の利いたいいアレンジだと思います。
しかし終わりをはっきりと書いていいのか・・・?

ヴィネットの幽霊が常にゆらゆら揺れてるんですよね。撮影時にぶれないか心配でした(笑