メガホビEXPO2016 Autumnに行ってきました


11/26に秋葉原UDXで開催されたメガホビEXPOメガホビEXPO2016 Autumnに行ってきました。

いつも通り普通に撮ってまんべんなくお伝えするつもりでしたが、
写真をPCに取り込んだら構図が恐ろしく偏っておりました。

ですので今回のレポートはその偏った足回りを中心にお伝えします。




megahobi2016autumn_043s.jpg











megahobi2016autumn_005s.jpg



むっちゃんの足回り。
極上の柔らかさを感じるセッティングですね。伸び側圧側ともになめらかな動きを見せてくれそう。










megahobi2016autumn_004s.jpg



両備の足回り。

ソフトセッティングながらもしっかりとしたコシが感じられますね。
そこそこハードに攻めても悲鳴を上げなさそうですね。









megahobi2016autumn_014s.jpg


うお座そに子の足回り。

どっしりとしたフィーリングでかなり落ち着いた反応なのではと思われます。
コーナーによっては少し重いか?という心配も。











megahobi2016autumn_012s.jpg

忌寸刀羽華の足回り。

・・・思いつかないのでこの妙なノリ終わり。

読み方がさっぱりわからないので「いみ、すん、かたな、はね、はな」とそれぞれ変換しましたよ。











megahobi2016autumn_009s.jpg









megahobi2016autumn_010s.jpg









megahobi2016autumn_015s.jpg










megahobi2016autumn_017s.jpg








megahobi2016autumn_019s.jpg










megahobi2016autumn_020s.jpg



megahobi2016autumn_040s.jpg










megahobi2016autumn_016s.jpg


エアロダイナミクスに優れたボディですね^^









megahobi2016autumn_024s.jpg









megahobi2016autumn_025s.jpg










megahobi2016autumn_026s.jpg










megahobi2016autumn_028s.jpg








megahobi2016autumn_034s.jpg










megahobi2016autumn_035s.jpg










megahobi2016autumn_036s.jpg










megahobi2016autumn_037s.jpg









megahobi2016autumn_033s.jpg









megahobi2016autumn_042s.jpg



megahobi2016autumn_039s.jpg



megahobi2016autumn_006s.jpg









megahobi2016autumn_041s.jpg









megahobi2016autumn_007s.jpg









megahobi2016autumn_018s.jpg









megahobi2016autumn_030s.jpg



megahobi2016autumn_031s.jpg


megahobi2016autumn_011s.jpg


これどうしようか悩んでるうちに間もなく予約終了とか。バイクものは例外なくかさばるのが悩みの種です。
ブレーキディスクがリムマウントとかマニアックでいいんですけどねー。ビューエルかよっていう。

そういえばオーキッドシードのアレはどうなったんだ・・・









megahobi2016autumn_001s.jpg



megahobi2016autumn_038s.jpg


何気に今回一番気に入っているカットだったりする原作版タカオの腰付き。









以上。

なんか全体的に暗いっすね。酒飲みながら現像なんてやるもんじゃないですね。
まあアップロードしちゃった後に思っても後の祭りなのでそのままで。

今回は物販がなくイベントステージも外に設けられていたためか、会場はかなりスペースに余裕があり広々としてましたね。

行った時間のせいかもしれませんが(1時過ぎ)混雑もひと段落した様子で、
壺の品評会を見て回る時のように穏やかな紳士的な気持ちで回ることができましたね。
いや、行ったことありませんけどね。

しかし、こうやってみるとみんなぽんぽんが冷えそうなミニスカートばかりでおいちゃん心配になっちゃいますね。
いや、いいんですけどね。

特に艦娘の面々の下半身は極上 on 極上でとりあえず鹿島さんに色着くのめっちゃ待ってるんですけど。
色着いたむっちゃんのふとももの破壊力を見れば期待するなというほうが無理ですよね。

あと大淀さんね。無彩色じゃ分かりませんけど、このスカートの横の三角地帯に色が乗ると
もうバミューダトライアングルもかくやという危険地帯になるんじゃないかと今から不安でね。
そりゃ飛行機は落ちるし船も沈むわっていう、あれ艦これで船沈むって洒落にならないんじゃねっていうね。

咲キャラはヒマラヤ山脈が続いたと思ったらいきなり天保山かよ!っていう驚きがありましたね。
何メートルの落差だよ!っていうね。この驚き、何歳になっても大切にしたいですよね。
あ、天保山っていうのはですね(



このイベントまでにオリンパスの新レンズ12-100mmを購入していればよかったのですが、
E-M1 mk2と一緒に買うか本体見送ってレンズのみ買うかの決心がつかなかったので今回はお預け。

前回みたいな円形の祭壇ではありませんでしたが柵の向こう結構遠いところにディスプレイしてあるフィギュアも数体ありましたので、
メガホビでは200mmクラスの画角が必要と思っておいたほうが良いですね。
その点、12-100mmは完璧なレンズだったのですが。



12月にまたイベントがあるので、それまでには準備したいなぁ・・・



コメント

非公開コメント

No title

実にケシカラン偏った画像をありがとうございますw

プライズフィギュアの質が日増しに向上している昨今ですが、スケールは更にその上を行く出来で、もうこの誘惑をどうやって断ち切れば良いものやら。

むっちゃんの中で火遊びしたい・・・(*´Д`)ハァ
鹿島さんの彩色版ハヨ・・・(*´Д`)ハァハァ
大淀さんに殴られてもいいからスカート横の三角地帯に息をフゥ〜と吹き込みたい・・・(*´Д`)ハァハァハァ

他にも詳細の気になる画像がちらほら、イベント参加できる方たちが羨ましい。

Re: No title

ひっきーさん、コメントありがとうございます。
偏ったレポですみません。気がついたら手が勝手に・・・

艦娘はどの娘もリリースが楽しみな作り込みでもう最高でした。
最近はちょっとゲームから遠ざかってますけど、映画は見たし新作フィギュアもばんばん出るし、
艦これの勢い未だ止まらずといった感じ。

イベントは、まあオタコンテンツが首都圏に偏りすぎてる今は仕方ないって感じですかね~・・・
ワンフェスクラスのイベントであれば全国から遠征してくる人も多いと思いますが、
メガホビはそれよりかは遥かに小さなイベントですし。

小規模ゆえにゆっくり見て回れるという点で、メガホビは好きなイベントですね。