グッドスマイルカンパニー レーシングミク 2016 Ver. のデコマスご紹介


ちょっと前のことですが、ボークス秋葉原ホビー天国に翼を授かりそうなレーシングミクさんが展示されていましたので
撮影させていただきました。


2016年度初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター

初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター「レーシングミク」が2016Ver.の1/8スケールフィギュアで登場!人気アニメーター米山舞氏による、不死鳥をモチーフにした衣装のレーシングミクのイラストを立体化いたしました。GTカーに貼られるウェイトハンデステッカーから着想を得た「ウェイトちゃん」もいっしょ。レース会場でひとやすみしている場面を切り取ったようなリラックスした可愛らしい様子を是非ご堪能ください。



公式はこちら



2016mikusample_005ss.jpg





2016mikusample_001s.jpg



2016mikusample_002s.jpg



2016mikusample_003s.jpg









2016mikusample_004s.jpg









2016mikusample_006s.jpg



2016mikusample_007s.jpg



2016mikusample_008s.jpg



2016mikusample_009s.jpg



2016mikusample_012s.jpg



2016mikusample_013s.jpg









2016mikusample_011s.jpg



2016mikusample_014s.jpg









2016mikusample_005s.jpg









2016mikusample_010s.jpg









以上。

最初公式の写真を見たときは結構独特なお顔だなぁと思いましたけど、生で見てみればいつも通りの可愛らしいミクさんでした。

周りの変な生き物(?)はウェイトの妖精らしい。
レッ○ブルを持ってきてくれた妖精さんに完全に視線が行ってるのでカメラ目線がもらえないのですけど、
別のアングルからの写真が映えるのでこれはこれで面白いですね。

スリックタイヤ特有のねっとりとした質感も秀逸。
チョークの走り書きもリアルに再現されています。


発売時期は来年の9月ということで、気長に待ちましょう。


コメント

非公開コメント