ファット・カンパニー ジブリール のデコマスご紹介


秋葉原ボークスホビー天国にファット・カンパニーのジブリールが展示されていましたので撮影させていただきました。


天翼種のジブリール フィギュアで登場です!

TVアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』より、天翼種(フリューゲル)のジブリールを1/7スケールで立体化。発売済みの「白」同様にイラストの独創的なタッチ・色使いを造形、彩色に至るまで細やかに表現致しました。日常の際の緩んだ表情や知識欲の旺盛さを示すように積まれた本など、ジブリールらしさを盛り込みました。さらに、デフォルメされた白も付属し、彩りを添えています。オプションとして「大戦」時の表情パーツ等も付属しますので、お好みのジブリールをお楽しみください!
(公式より)



公式HPはこちら


原型:阿部昂大
彩色:まいもっち


phatjibrilsample_004ss.jpg






phatjibrilsample_001s.jpg



phatjibrilsample_002s.jpg



phatjibrilsample_003s.jpg









phatjibrilsample_006s.jpg



phatjibrilsample_004s.jpg









phatjibrilsample_015s.jpg









phatjibrilsample_005s.jpg



phatjibrilsample_010s.jpg



phatjibrilsample_011s.jpg



phatjibrilsample_007s.jpg



phatjibrilsample_008s.jpg


この翼の広がり方、すごく良い。










phatjibrilsample_014s.jpg








phatjibrilsample_009s.jpg










phatjibrilsample_012s.jpg



phatjibrilsample_016s.jpg









以上。

ノーゲーム・ノーライフを見てない自分は「ジブリール」と聞いたときに「魔界天使かな?」と思ったのですが
ノーゲーム・ノーライフのキャラとしては白に続いて二人目ですね。
この作品のキャラクターの特徴は何といっても鮮やかなグラデーションに彩られた髪と独特なパターンを描く瞳でしょうか。
ついつい見入ってしまう力を持ってますよね。
可愛くデフォルメされた白やうずたかく積まれた本のディテールなど小物関係も充実。

あと本文にもつい書いてしまいましたが、翼の造形が最高に好みです。
ふわっと広がったシルエットもかっこいいし、羽の一枚一枚が織りなす流れも素晴らしい。
翼をもったキャラクターのフィギュアは数多くありますが、このジブリールの翼は個人的にかなり上位に食い込む出来。

ファットの白は大変良い出来だったようですし(Amazonレビューでは満点)、こちらのジブリールも期待できそうですね。

発売は2017年6月です。

コメント

非公開コメント