ワンダーフェスティバル2017冬 その他気になったもの後編





少し間が空いてしまいましたがワンダーフェスティバル2017冬、ピックアップ後編です。




etc2.jpg






wf2017wkotobuki_003s.jpg



wf2017wkotobuki_004s.jpg



wf2017wkotobuki_002s.jpg



コトブキヤ、闇ヴィーラ最終上限開放!
この子、闇上限開放絵みたいに普通の表情だと可愛いのに大抵このゆがんだ表情だから損してますよね。
まあヴィーラといえばこの表情みたいなキャラになってるし、むしろそれが良いという向きもあるのかもしれんが。
とにかくうちにも早く来ておくれ。









wf2017wkotobuki_006s.jpg



速報でこの子がTLに流れてきたのを見たときは
「巨女?」
とか思いましたがそれはともかく









wf2017wkotobuki_007s.jpg

simple is best.









wf2017wflare_010s.jpg



wf2017wflare_009s.jpg


刀子さんはマックスファクトリーのが大変いい出来でした。
フレアの刀子はよりダイナミックなポーズで見てて楽しいですね。(下から見上げながら










wf2017wflare_017s.jpg



今各所で話題の2Bさん。
ゲームは結局まだ買ってませんが、このフィギュアは行くぜ。

でもフレアのことだから当分先でしょうね・・・









wf2017wflare_024s.jpg


なんか光の射し方がいい感じだったノア。









wf2017wbroccori_001s.jpg



wf2017wbroccori_002s.jpg



wf2017wbroccori_004s.jpg


ブロッコリーのナルメアお姉ちゃん。
ブロッコリーのフィギュアって割とこう小さくまとまったものばかりな印象を持っていたので、この大作には驚きましたね・・・。
とにかくうちにも早く来ておくれ。









wf2017wbroccori_005s.jpg



wf2017wbroccori_007s.jpg



なんか、今回ブロッコリーに対する印象が少し変わりましたね。
この時雨改二なんてあまりブロッコリーって感じがしない題材ですけど大変可愛らしいし普通にいい出来。









wf2017wbroccori_009s.jpg



wf2017wbroccori_008s.jpg



今後ぐいぐい来るメーカーなのかも?









wf2017wtokyo_001s.jpg



wf2017wtokyo_002s.jpg



wf2017wtokyo_005s.jpg



なるほど、こういう組み合わせで来るのだな。









wf2017wtokyo_022s.jpg


さらにはやべぇ感じのイリヤもいました。
まあイリヤは存在自体がやべぇですが。

ここは東京フィギュアという聞きなれないブースなのですが、
メーカーではなく販売のようですけどそういうところがブースを構えるのは珍しいような。









wf2017wphatetc_005s.jpg



wf2017wphatetc_006s.jpg



wf2017wphatetc_008s.jpg



wf2017wphatetc_009s.jpg



wf2017wphatetc_021s.jpg



連合はフィギュアとの距離が近くてアップが捗ります。









wf2017wphatetc_012s.jpg



wf2017wphatetc_013s.jpg


一枚目、ピントが背景に抜けちゃってますが・・・

まさか新海誠作品のキャラが立体化される時代がこようとはねぇ・・・









wf2017wphatetc_011s.jpg



wf2017wphatetc_010s.jpg



メーカー側も変態っぷりを隠さなくなってきたなと感じた展示。
良いことですね(ニコリ









wf2017wphatetc_015s.jpg



wf2017wphatetc_016s.jpg



wf2017wphatetc_018s.jpg


早くうちにも(略

まあ水着だから次の夏ですね。

にしても、艦これもそうですがフィギュア化ってどうもキャラが偏りますね。
鉄板ゼタベアとか、最近は女性顧客も増えてきたようだし男キャラも可。
ジータちゃんだって多彩なジョブでよりどりみどりですよ。だからまずはアルカナソードジータちゃんを。
最近ようやく取得したウォーロックでもいいぞ。









wf2017wphatetc_019s.jpg



シャドウバースから初のフィギュア化はアリサ。最初のチョイスとしては妥当なところかと。

しかしたまに見かけるこの表面処理良いですね。墨入れして荒く落としたみたいな。
これだけで一つの作品になりそう。









wf2017wphatetc_023ss.jpg



wf2017wphatetc_024ss.jpg



新作発売記念ということで過去のミディッチュジータちゃん達も復刻してくれませんかね。









wf2017wphatetc_025s.jpg



wf2017wphatetc_027s.jpg



この人も息長いですねぇ。縦セタの雄。
サイズ見なかったんですが相当大きかったです。1/6くらい?
よって色々大迫力ですウヘヘ。









以上、ワンダーフェスティバル2017冬 その他気になったもの後編でした。



コメント

非公開コメント